From Hasse 日記 11/29 珊瑚



--.--.-- | | スポンサー広告

11/29 珊瑚

あぁ、、、いけね、、間違って新しい方へpostしちゃいました(^^ゞ

で、やりなおし・・・。

----

昼間のうちは暖かなヨイお天気でした。

  ・・・って夕方から風が強くなって・・・夜10時頃には雷なんかも

  聞えちゃったりして・・・ちょと荒れ模様です。

---

森の中、丘への道を上り詰めると・・・

xDSC_8483

はい、例によってダイコン畑。

xDSC_8470

えぇ、またまた電柱道路付近です。

xDSC_8474

ありゃ、、東の方、雲スゴイね(^^

ま、、それは置いといて・・・

   

黒崎の鼻へ続く笹薮の道を降りてきます。

xDSC_8490

笹薮の道にアチコチにアザミ。

xDSC_8495

このふわふわがなんとも・・・(^^;

xDSC_8500

さて、海岸へ降てきました。

xDSC_8502

えぇ、、空、青いです(^^

xDSC_8511

例によって・・・トボトボやってると宝貝2コまとめてGet~おッ!!

って喜んでたら・・・なんかヘンなものも一緒に落ちてる。

xDSC_8517

珊瑚のカケラだねぇ・・・う~ん、前に三戸の漁港でも見たけど、、

ここいらに結構棲息してるのかもねぇ・・・・。


20分くらいでこんなに・・・(^▽^

xDSC_8524

そろそろ宝貝シーズンかも。


2008.11.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

コメント

うにすけさん こんばんは。
昨日は空がきれいでしたね。
おもしろい雲が出ていたんですね。
サーチライトみたいな太陽光線がすごーい。
何だか楽しげなカフェアルファ、雲の中飛んでいるみたいで♪
おぉ、きれいな宝貝、うにすけさんのお友達も。
これからがシーズンなんですか。
珊瑚って南のイメージだったけれど三浦半島の海にも?!

2008-11-30 日 04:32:46 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>昨日は空がきれいでしたね。
>おもしろい雲が出ていたんですね。

ここのトコ…空は…晴れれば、冬らしく澄んだ空ですねぇ(^^

でも、昨日は南西の風で…
日本海の低気圧が南から湿った空気を吸い込んで
入道雲が出来たみたいです。

>サーチライトみたいな太陽光線がすごーい。
>何だか楽しげなカフェアルファ、雲の中飛んでいるみたいで♪

そう、雲が面白かったです(^^
例のタテモノも…青空をバックにとてもステキでした。

>おぉ、きれいな宝貝、うにすけさんのお友達も。
>これからがシーズンなんですか。

えぇ、、ココのトコ海が結構荒れてて、オタカラの漂着
に期待しちゃってます。(^▽^
で、これから海水温もどんどん下がってきますから、
宝貝とか…死んじゃうのが多いんですって(^^;

>珊瑚って南のイメージだったけれど三浦半島の海にも?!
えぇ、、こんなのが南の海から遥々漂着するってのも
考えづらいんじゃないかと。。。
おそらく相模湾内にこういう珊瑚が生息してるんでしょうね。
で、、今後、加速的な温暖化により半島周辺はコーラルリーフが…
…ってスナオに喜ぶハナシじゃないんでしょうね?(^^

2008-12-01 月 02:51:06 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


