From Hasse 日記 11/14 電柱道路

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/14 電柱道路

今日は富士山ばっかし(^^;

三戸から黒崎の滑走路跡へ。

なんか・・・空が二色に分かれちゃったな(^▽^

xDSC_7513

ちょと・・・紫が欲しいトコだけど・・・ね(^^;

で、電柱道路。

xDSC_7554

今日は残照が長持ちしてますです。

遥か西方まで雲が無いのかな?

xDSC_7518

・・・ってコトは明日も晴れかな?(^▽^

スポンサーサイト

2008.11.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 三戸

コメント

雲に映る色が違いますね!

うにすけ様

こんばんわ。毎度素敵な夕日ありがとうございます。
会社から5時前に雲に映る夕日をみてあ~今日は相模湾
は素敵な絵があるんだろ~なと思ってました。
時間のずれなのか私の見た色とはまた違う美しさ!
湘南と呼べない側は悲しいかな日の入りが若干早いのです^^;
また、綺麗な絵楽しみにしております。

raico

2008-11-15 土 23:29:28 | URL | raico #- [ 編集]

こんばんは~
電柱道路、面白い名前ですね、
その向こうにシルエットの富士山もいいなぁ~
富士山て何でも絵になりますね。

2008-11-16 日 22:25:29 | URL | mizue #q7XswXQk [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
昨日も生憎の天気でしたが14日はよかったですね。

「fujisan」のまっすぐで、平らで・・・空も畑も・・・
なんていい景色なんでしょうか。
山々が秋に染まって、冬支度する頃、
地面がこうして生き生きと緑なのが不思議で新鮮な三浦半島。
空色との対比がやさしく本当にきれいです。

富士山がうつくしく見られる季節になったんですね。
この1枚目の景色、以前タイトルバックになった所かな~?
富士山も電柱も梢も、シルエットのすべてが
なにか、こう、感情を凝縮させたようなすてきな場所ですね。
この日は割れた空がゆっくり時間を送っているようで
とてもドラマチックです。

2008-11-17 月 03:10:20 | URL | れい #- [ 編集]

raicoさんへ

ども、kんばんわぁ~ > raicoさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>毎度素敵な夕日ありがとうございます。
いえ、、、こちらこそ、commentありがとうございます(^^ゞ

>会社から5時前に雲に映る夕日をみてあ~今日は相模湾
>は素敵な絵があるんだろ~なと思ってました。

そう…あの場所だと…日暮れが早いっていうか…そうですよね、
山に夕陽が沈んじゃうから…うんうん、、思い出しますです(^^

>時間のずれなのか私の見た色とはまた違う美しさ!
えぇ、、、その辺はちょと細工が在るって云うか…
普通に肉眼で見る広い空より、色づいた部分だけをズームで
切り取って印象を強くする…っていうワケです(^^;

>湘南と呼べない側は悲しいかな日の入りが若干早いのです^^;
(^▽^…いえ、、ここいらも湘南とは言い難いトコですけど…
そうですね、夕暮れの美しさは湘南以上かと…(なんて書くと
ホントの湘南地域の方に怒られそうだけど…)
でも、、陽が傾いた頃の野比海岸とか素敵だと思いますよぉ(^^
それに東の空が焼けると、西海岸では見られないようなグラデーションで、
もの凄い色になって素敵じゃないですか。
なにより敵わないのが…朝日が見られないコトですね(^▽^

>また、綺麗な絵楽しみにしております。
ありがとうございます。
またお時間があれば夕陽を見に来てくださいね~ (´ゝ∀・`)ノ⌒☆

2008-11-17 月 18:48:58 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

mizueさんへ

ども、こんばんわぁ~ > mizueさん

>電柱道路、面白い名前ですね、
えぇ…誰が呼んだか電柱道路…(^。^

一番最初にココへ来た時…すごく殺風景に思ったのを覚えてます。
ふつう、こんな真っ直ぐな道に電柱だけズラリ…なんて在り得ない
景色だと思ってました。
そう、、東京湾のゴミ埋立地に造成間もない道路…みたいな。

それでも見慣れると…一面の畑や周りに見える防風林の立派な樹影。
そして広い空、夕陽に染まる雲、大気…そして富士山。
いつのまにかすっかりファンです(^▽^

>その向こうにシルエットの富士山もいいなぁ~
>富士山て何でも絵になりますね。

そうですね、富士山最強です。
手前にどんなツマラナイ物が写ってても…背後に富士山あれば
全部解決、ノープロブレム…(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
アタシも随分救われてますです。

2008-11-17 月 19:03:16 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>昨日も生憎の天気でしたが14日はよかったですね。
土日ともちょと寂しい空でしたが…そう、金曜日は
素晴らしい空でした。
なかなかそういう空はこの時期長続きしないみたいですね。

>「fujisan」のまっすぐで、平らで・・・空も畑も・・・
>なんていい景色なんでしょうか。

えぇ、…こういう畑や海越しにすっと立ち上がる富士山ってのは
ここいらならでは…なのかも知れません。
河口湖辺りで見る富士は圧倒的な迫力に満ちてますが、
ここいらから見ると…なんていうか…静かに佇むって感じで、
それが周りの空や畑や海と見事に調和してる様に思えて
しまいます。

>山々が秋に染まって、冬支度する頃、
>地面がこうして生き生きと緑なのが不思議で新鮮な三浦半島。
>空色との対比がやさしく本当にきれいです。

そうですね、ちょとヨソと違う季節感みたいな…(^▽^
ふつうなら褐色に満ちてくるハズなのに…大地の力強さみたいな
物を感じたり…風物詩的であったりしてね(^^

>富士山がうつくしく見られる季節になったんですね。
そうですね、、これからは富士山の出現率が高まってきて…
ちょうど正月3が日くらいがピークかも(^^
でも、夕焼けのドラマチックさ…みたいなのは…気圧配置が
安定してくると…ちょと下降気味みたいな…(^^;

>この1枚目の景色、以前タイトルバックになった所かな~?
そうです、通称「黒崎の十字路」付近からです。
もう少し空の色が複雑だったら良かったんですが…
まぁ、そう簡単には行かないらしい(^□^

>富士山も電柱も梢も、シルエットのすべてが
>なにか、こう、感情を凝縮させたようなすてきな場所ですね。
>この日は割れた空がゆっくり時間を送っているようで
>とてもドラマチックです。

そうっすね、…ゆったり。
驚くほど早く夕陽は沈んでいくのに、
この「ゆったり」ってドコからくるんかなぁ?
それに、普段電柱なんて撮らないんですけど…どうもここいらの電柱って
なんか風景の一部…つか、不可欠な要素みたいに感じちゃってます(^^;

2008-11-17 月 20:17:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


