From Hasse 日記 11/06 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/06 本日の夕陽

生ぬるい南風が強いっす…。

え~、波シブキで霞む矢作の浜でございます。

xDSC_6616

つるし雲みたいな・・・妙な雲が出てます。

xDSC_6642

そんな中・・・海岸線に沿って南下する飛行機・・・

xDSC_6632

・・・って、何かヒトツ違うのが混じってる?

   

富士山

xDSC_6660

xDSC_6663

  

ちょと不気味な・・・(^^;

xDSC_6689

xDSC_6690

残照の雲は、あまり染まらなかったけど・・・

xDSC_6710

なんか・・・漢字で何か書かれてるみたい・・・Σ (゚Д゚;)

スポンサーサイト

2008.11.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

こんにちわ。
今、ブログ村・海辺の暮らしを覗いていたら、
うにすけさん10位に発見!!!
すごいです~。ぱちぱちぱち~!
写真がいつもきれいで、(って私はコメントにウケてますが)
訪問するのが楽しいです。

富士山の写真・・・
下町に流れる荒川の橋から眺めたら、同じように見えました。
夕富士っていいですよね。

2008-11-07 金 10:55:05 | URL | 遊ちん #- [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
今日は立冬ですね。
明け方はやっぱり寒かったですが今はそんなこともなく。
こちらの空は時折少し雲が通って行くくらいで真っ青ですよ。
朝は雨が降っていましたが今はとても爽やかです!

今日の写真もどれも美しい空模様ですねぇ。
飛行機が連なっている空なんて珍しい。
真ん中はニアミス!と思いきや飛行機なりすまし鳥ですね^^。
下から3枚目の雲は空を泳ぐクジラみたい~サメ?
色がすばらしくて。。。

今日はどんな夕暮れが降りてくるのでしょうか。
そろそろ寒くなってくる時間、どうぞ風邪引かれませんように。
・・・と言っている私は引いてしまいました~。
みかん買って帰ろうー(今年まだ食べていません。)
いつか三浦みかんもきっと食べに行きますからね♪

2008-11-07 金 15:56:07 | URL | れい #- [ 編集]

遊ちんさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 遊ちんさん

>今、ブログ村・海辺の暮らしを覗いていたら、
>うにすけさん10位に発見!!!

ぐわはははぁ~…見つかってしまいましたかぁ~(^^ゞ

>すごいです~。ぱちぱちぱち~!
いえぇ、144サイト中の10位ですからぁ(^^ゞ
…えぇ、そういう参加人数の少ないトコ狙ってたりします(^^;

>写真がいつもきれいで、(って私はコメントにウケてますが)
>訪問するのが楽しいです。

恐れ入ります(^^ゞ
いえ、、、写真は相変わらず我流のヘボ写真の枚数至上主義で…
テキストは…天然ボケということで…ヒトツご容赦の程…
えぇ?写真もボケてるって!?

>富士山の写真・・・
>下町に流れる荒川の橋から眺めたら、同じように見えました。

おぉ、そうでしたかっ!
あぁ、、風が強かったから…空気が澄んでたのかなぁ?
そう、、東京で見る富士ってのも、いまや貴重品っすね。
アタシが昔住んでた…西東京市ってトコでも…
昔…って40年近く前ですが…良く見えたんですが、
最近じゃ…空気がどうのじゃなくて…高いタテモノが
増えて全然みえなくなっちゃいましたねぇ。。
で、その後は調布あたりの多摩川の河川敷で見る
富士山が好きでしたぁ(^^

>夕富士っていいですよね。
えぇ、、そうですねぇ。。
理由は良くわかんないけど…何か惹かれるモノありますねぇ。
広い空、雄大さ、そして…変らぬモノの象徴なのかナァ?
なんて思ったりもしてますです(^^;

2008-11-08 土 01:23:32 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>今日は立冬ですね。
>明け方はやっぱり寒かったですが今はそんなこともなく。
>こちらの空は時折少し雲が通って行くくらいで真っ青ですよ。
>朝は雨が降っていましたが今はとても爽やかです!

そうでしたねぇ~…昼前からポカポカの穏やかな日でした。。
でも、朝の雨は結構な雨でしたけど…(^^;

この空で…立冬ってのは、ちょとピンと来ませんけど…
まぁ、、例年こんなもんかなぁ…(^^

>今日の写真もどれも美しい空模様ですねぇ。
えぇ、、雲がダイナミックな感じでした。
南の海上にある前線と北方の強力な低気圧のせいなんですかね?
欲を言えば…もうちょっと焼けてくれれば…(^□^;

>飛行機が連なっている空なんて珍しい。
>真ん中はニアミス!と思いきや飛行機なりすまし鳥ですね^^。

…なんか良く分かんないんですが…毎日のようにこうして
デッカイ飛行機が南下してきます。。。
ときに2機になったり…機種が違ったりしますが…自衛隊なのかな?
何処へ行くのか判りませんが…どうも日没時刻に合わせてるんじゃないか?
と思うフシもございます。
ひょっとしたら遊覧飛行??(<まさかっ!)

で、、、鳥ですよ。。
「お、今日は4機か珍しいなっ!」って見たら、トンビが一羽(^□^;

下から3枚目の雲は空を泳ぐクジラみたい~サメ?
色がすばらしくて。。。

ん、地上で風が強い時ってのは、妙な雲が…雲の底面が
妙にうねる様な…ちょとオドロおドロしい雲が出ることがあるみたいで…
ん、くじらかぁ…なるほど…
アタシ的には…沈没途中の船を海底から見た図…みたいな…(^◇^;

>今日はどんな夕暮れが降りてくるのでしょうか。
>そろそろ寒くなってくる時間、どうぞ風邪引かれませんように。

ありがとうございます。
そう…暑けりゃ虫の猛攻、寒けりゃ…風邪の猛攻…って
世の中儘ならんです(^▽^

>・・・と言っている私は引いてしまいました~。

Σ(´Д` )いけませんねぇ~…お大事にねぇ~。

>みかん買って帰ろうー(今年まだ食べていません。)
>いつか三浦みかんもきっと食べに行きますからね♪

ん、ん、ミカン食べて風邪をフッ飛ばしてくださいねぇ~。
三浦ミカンも…えぇ、是非(^^

2008-11-08 土 01:56:08 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


