From Hasse 日記 11/02 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

11/02 本日の夕陽

今日は矢作でございます。

xDSC_6193

昼間のうちは薄日射したりして・・・期待してたんですがダメそうです(^^;

xDSC_6191

え~・・・三連休ってコトもあって・・・こんなヘンピな浜でキャンプされてる

方もいらっしゃるようで・・・。

で、、、ゴミ・・・・ビニールとか混ぜこぜで燃やしてる。

xDSC_6198

ご本人方は始末してるつもりなのかもしれませんが・・・

何しろ湿った波打際の砂の上、その程度の火で完全に燃やしきることは出来ないでしょう。

燃え残ったゴミは波にさらわれて、或いは風に吹かれて拡散してくのでしょう。

これでは、ありがちなゴミ袋置き逃げよりタチが悪いように思えてしまいます。

そして浜には溶けたビニールやプラスチックが黒くベッタリと残るんですよ。

ダイオキシンの問題でゴミの焼却は其れなりの設備以外では禁止されている

現状をご理解されたいないようだし・・・いい年をした方々にお見受けしますが、

旅の恥は掻き捨て・・・なんすかねぇ。。。

    

こういう方々が居ると、、折角の雰囲気が台無しでございます (-"-)

もう二度と来ないで下さい。

 

さて・・・気を取り直して・・・ってダメか。。

xDSC_6211

空は全然焼けない。

xDSC_6214

寒い夕暮れでした。

この後、うにすけはコタツを出してしまいましたワ(^□^

スポンサーサイト

2008.11.03 | | Comments(10) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

はじめまして。

少し前からブログを拝見いたしております。
今日の記事に激しく同感したのでカキコしました。
いい大人なのに自分の行動に責任を感じていない人が
多いような気がします~(´・ω・`)
「人の振り見て我が振り直せ」
私も気をつけなくちゃ(>_<)

2008-11-03 月 18:03:01 | URL | NATSU #EeNzqvKc [ 編集]

ほんとに二度とこないで、ブーーーー!
案外こういうことって子供より大人が平気で
やってたりするんですよね。
ムカムカ。

昨日は焼けませんでしたか・・・
日没前に海をあとにしちゃってので心残りだったんだけど・・・
昨日はその前の海のキラキラがよかったですね(^^)v
久留和も釣り客の車で満員御礼でしたよ!!

みかん狩りももう10年は行ってないかな。
これからは孫ができたら孫連れていくわん・・・にゃはは。

そうそう我が家はこたつはとっくにだしております。
でもババシャツはまだです!!きっぱり。

2008-11-03 月 21:41:22 | URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

NATSUさんへ

いらっしゃいませ~ > NATSUさん

>少し前からブログを拝見いたしております。
ありがとうございます(^^
拙いblogでございますがよろしくお付き合いの程お願いいたします(^^ゞ

>今日の記事に激しく同感したのでカキコしました。
>いい大人なのに自分の行動に責任を感じていない人が
>多いような気がします~(´・ω・`)
>「人の振り見て我が振り直せ」
>私も気をつけなくちゃ(>_<)

休日の夕方とかにココへ行くと、必ずゴミが残ってて…
腹立たしい想いです。
ココはキャンプ場じゃないし、ゴミを掃除する人が居るワケじゃない
のに…
傍若無人ってのはこういうのを云うのかナァ?
いや、人が見て無くてもキッチリやるのが大人ですよねぇ…。
嘆かわしい事です(--;

2008-11-03 月 23:10:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

イナさんへ

ども、こんばんわぁ~ > イナさん

>ほんとに二度とこないで、ブーーーー!
>案外こういうことって子供より大人が平気で
>やってたりするんですよね。
>ムカムカ。

なんかねぇ~…家族連れみたいなんですけどねぇ…
子供の見てるトコでコレですから…情け無いモンです。

アタシも頻繁にこの場所を取り上げてる立場として…
願わくばご当人がココを見てくれればいいなと思う次第でございます。
ケンカ売ってるわけじゃなくて…気が付いて欲しいと思うのです。

>昨日は焼けませんでしたか・・・
>日没前に海をあとにしちゃってので心残りだったんだけど・・・

えぇ~、焼けませんでしたぁ…。
まぁ、こればっかりはどうし様もありませんけど…残念ですぅ(^^;


>昨日はその前の海のキラキラがよかったですね(^^)v
えぇっ!?そうなんですかぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
アタシャ、午前中に海見て…後は山の中だったから(^^;
う~ん、もっと早く矢作の浜へ行ってれば良かったかも。。

>久留和も釣り客の車で満員御礼でしたよ!!
んはっはっは、この時期ってやっぱ釣り客の方が多いのかナァ?
ウチのblogも検索キーワードは釣り関連ばっかりだったりして(^^;

>みかん狩りももう10年は行ってないかな。
>これからは孫ができたら孫連れていくわん・・・にゃはは。

アタシも…ン十年ぶりでした。
最後に行ったのは…小田原…つか、早川だったかなぁ?
その時の印象は…酸っぱいミカンばかりだったような気がしますが、
昨日の三浦でのミカン狩りは…美味しかったでよぉ(^^

>そうそう我が家はこたつはとっくにだしております。
>でもババシャツはまだです!!きっぱり。

ん~…ジジシャツってのは持っていないのだけど…
モモヒキとか…バイク乗るのに欲しいかなぁ~ (^◇^;
いや、それにしてもコタツ…ヤバいっす。。。
まるで催眠マシン!
さっそく昨夜は飯喰って…その直後に眠りの淵に堕ちました(^□^;

2008-11-04 火 00:03:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
黄昏寫眞館オープンおめでとうございます!!
今拝見しましたら新たにすてきな写真が増えて♪
こうして形になるっていいですよね~。
ブログファンとしてもとってもうれしいです。
最近は昼も夜もこうして仕事場にいることが多いのですが
うにすけさんの撮られた美しい海や空は何よりの息抜きです。
(ただ今休憩中^^)

うにすけさんのお宅もいよいよコタツの季節ですね。
ほんのちょっとだけ目をつぶって・・・が危ないんですよね(笑)。
魔法にかかったみたいにコタツ時間ってあるみたいで。
10分のつもりが1時間とか。。。ざらですよ。
うちも困った季節が到来しました~。

2008-11-04 火 02:46:25 | URL | れい #- [ 編集]

ホントにそうだ!!

二度と来ないで、、、って思ってしまうよね~!
いつもこのブログで海と空の美しさに癒されているのに、海をよごすな~~~!!
ぶ~ぶ~!!
思わずコメントしちゃいました。。。

2008-11-04 火 11:25:39 | URL | 秋谷2坊主母 #- [ 編集]

燃やして灰になれば、
自然に帰ると思ってる人、多いんですよね。
とりあえず、形がなくなれば、
罪悪感も薄まるってところなのかも。
なんとかなんないですかねぇ。ホント

2008-11-04 火 22:36:13 | URL | くろモン #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>黄昏寫眞館オープンおめでとうございます!!
>今拝見しましたら新たにすてきな写真が増えて♪
>こうして形になるっていいですよね~。

ありがとうございます(^^
いえ、、、ちょと印刷ばっかりに気を取られちゃって…
イザ、どれを載せるかってトコで写真選びとか…
shopへの登録とかで手間取っちゃって…
まだ枚数が少ないです(^.^;

>ブログファンとしてもとってもうれしいです。
>最近は昼も夜もこうして仕事場にいることが多いのですが
>うにすけさんの撮られた美しい海や空は何よりの息抜きです。
>(ただ今休憩中^^)

いや、恐れ入ります…それよりお疲れ様です(^^
いや、、こんなイナカで生活してると…そういうモノしか無くて…(^^;
いえ、もっとお役に立てればいいのですが…。

>うにすけさんのお宅もいよいよコタツの季節ですね。
>ほんのちょっとだけ目をつぶって・・・が危ないんですよね(笑)。

ん、危ないアブナイ。。(^□^

>魔法にかかったみたいにコタツ時間ってあるみたいで。
>10分のつもりが1時間とか。。。ざらですよ。
>うちも困った季節が到来しました~。

そう、魔法っすね。
アタシなんざぁ…ちょとTV見て…コマーシャルの間に…とか…
webのページが読み込み終わるまでの数秒の間とかに…堕ちます。
傍から見てたらどんなんだろうなぁ???(^□^;

2008-11-05 水 01:58:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

秋谷2坊主母さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 秋谷2坊主母さん

>二度と来ないで、、、って思ってしまうよね~!
>いつもこのブログで海と空の美しさに癒されているのに、海をよごすな~~~!!
>ぶ~ぶ~!!
>思わずコメントしちゃいました。。。

うはははぁ~…恐れ入りますぅ~ (^^ゝ
そうですよねぇ…なんであんな事するかなぁ…
火を点けたくてしょうがない…のかなぁ??
困ったもんですぅ。。。

2008-11-05 水 02:03:00 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ~ > くろモンさん

>燃やして灰になれば、
>自然に帰ると思ってる人、多いんですよね。

ん~…そうかもしれませんねぇ。。
そう、、昔…保護者付きで、落ち葉集めて焼き芋とか…
…いや、そりゃ…ちょと違うか…な???
やるんなら自分の土地で…しかも周りに迷惑掛けない形で…
…でも、プラスチック燃やしちゃダメだよねぇ。。。

>とりあえず、形がなくなれば、
>罪悪感も薄まるってところなのかも。
>なんとかなんないですかねぇ。ホント

ねぇ、、、困ったモンです。。
今日、葉山でこんな看板見ました。
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/i/u/miulab/xDSC_6378.jpg
えぇ、良くまとめて書かれてて良いなと…。
でも、こうでもしないとダメなのかナァ…(ー.ー

そうそう・・・横浜の金沢にある海の公園は
アレしちゃダメ、コレしちゃダメ…って看板が至るトコにあって
見苦しいッたらありゃしない。。
矢作もそんなコトになるのはマッピラでございます(^。^

2008-11-05 水 02:21:23 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


