From Hasse 日記 10/11 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

10/11 本日の夕陽

雨は午後2時頃上がった。

午後3時過ぎには薄日が射すまでに回復。

夕陽が見られるかもしれないので午後4時過ぎに矢作の浜へ。

xDSC_4204

でも、、、やはり雲が多くて・・・

東の空はウロコ雲がビッシリ。

xDSC_4189

しかし、雲の動きは速く…雲の切れ間から夕陽が。

xDSC_4207

xDSC_4210

xDSC_4215

この後夕陽は西の雲に沈んじゃったけど・・・

その代わりに富士山。

xDSC_4243

空が柔らかい色彩に・・・。

xDSC_4249

日が沈んで雲がどんどん黒くなってきた頃、黒崎の鼻の上のほうに紅い雲。

xDSC_4264

まもなく・・・あちこちで・・・。

xDSC_4284

やがて鮮やかさを増して、海まで染まる。

xDSC_4295

xDSC_4296

xDSC_4314

xDSC_4326

えぇ、、、今日も美しい景色をありがとう・・・って感じです(^▽^

            --------------

ついでに・・・今宵は十三夜だそうですね。

xDSC_4335

スポンサーサイト

2008.10.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

うにすけさん こんにちは。
あ、風見魚?・・・くじらだ^^。
なんてしあわせな夕空色。。。すばらしい。

魅惑の《悪魔の西海岸放浪プラン》ありがとうございます!♪
湘南新宿ラインてつい先日まで知らなかったんです(恥)。
群馬に行くという知人から湘南新宿ラインの時刻表見てと
頼まれて「えっ、どうして湘南?!」と(笑)。
その時は北ばかり見てました、逗子にも行けるのですね~。
そして海岸線を走る路線バスなんていいですよね。
実は先日コメントで京急と書いた後に、でもどこで降りて
どこへ行ったらいいものやら?と思っていたのでした。
(マジでサボる気満々だった?^^)
いいなぁ~このプラン。
ぜったい行きますからね、この夕陽見に。
夕陽の見えそうな日にサボらないと(笑)。

昨日の月、きれいでしたね、歩きながら見ました。
自宅からは建物が邪魔して見ることが出来なかったのですが、
隣のマンションの上階の窓に眩しいくらいに映っていました。

2008-10-12 日 12:56:49 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、おはようございます > れいさん

>あ、風見魚?・・・くじらだ^^。
ん、クジラ (^^
なんか…とっても海辺チックでステキ(^▽^

風見鶏…って、単なる飾りみたいな感もありますが、
今ほど天気予報が充実していない時代には、
風向きを知ることによって天気を予想するための実用機器
だったそうですね。
そんな話しを聞いてしまうと…なんだか生活に密着した
…っていうか、自然の中で暮らす…みたいな、、、
アタシ的にはエキゾチックですわ(^.^

>なんてしあわせな夕空色。。。すばらしい。
フシギですねぇ…青空から深い群青に変るまでの過程に
ナゼにこれほどクルクルと色が変るのか?
淡い色、鮮やかな色、柔和な色、激しい色、
ときに無彩色。。。

日々違う表情を見せる夕暮れを見ながら…
「私は多分この黄昏の世をずっと見ていくんだと思う」とか…
「どこらへんまで見ていけるんだろう」とか…
そういうセリフが頭に浮んだり消えたり…(^^

>魅惑の《悪魔の西海岸放浪プラン》ありがとうございます!♪
>湘南新宿ラインてつい先日まで知らなかったんです(恥)。

いえ…アタシ、知ってはいたけど乗ったことアリマセン(^^;

>群馬に行くという知人から湘南新宿ラインの時刻表見てと
>頼まれて「えっ、どうして湘南?!」と(笑)。
>その時は北ばかり見てました、逗子にも行けるのですね~。

そうなんですよぉ~、
でも…悲しいことに横須賀線へ入ってくる電車って少ないのね(T▲T
名前の通り「湘南」方面の平塚、小田原方面行きがメインかも
しれません(^^;

>そして海岸線を走る路線バスなんていいですよね。
海辺の路線バスってのは、なんともローカルチックで
ステキでしょう?(^▽^

>実は先日コメントで京急と書いた後に、でもどこで降りて
>どこへ行ったらいいものやら?と思っていたのでした。
>(マジでサボる気満々だった?^^)

ん~、京急だったらYRP野比(っていう駅)から先の駅がイイですね。
どの駅も海岸線まで近いので、海辺の散策にはベストです。
あ、、終点の三崎口は…海までちょと距離あるけど…
駅から例の滑走路跡へ出て…聖地巡礼が最強ですね(^□^

>いいなぁ~このプラン。
>ぜったい行きますからね、この夕陽見に。
>夕陽の見えそうな日にサボらないと(笑)。

はいぃ~、是非どうぞ!
あ、、、そいでね…駅に必ず観光マップの類が置いてありますので、、
是非そいつをGetしといてくださいね。必ず役に立ちますです。

>昨日の月、きれいでしたね、歩きながら見ました。
>自宅からは建物が邪魔して見ることが出来なかったのですが、
>隣のマンションの上階の窓に眩しいくらいに映っていました。

うん、キレイでした。
コチラでは…マンションの陰じゃなくて…雲に隠れたり…
だったけど、さすがに十三夜の月でキレイでしたぁ~ (^^

2008-10-13 月 05:13:41 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

キレイだ。

うにすけさん、こんにちわあ。
この空の色は、全部、自然の現象なんですね。
自然というのは、なんという色を出すのでしょう!
同じ色という時はないのでしょう?
本当にきれいです。
どんどん変わる空をうにすけさんは、ジーっと
見つめておられるんですか?
こんなの見ていたら、他のこと忘れてしまうな・・・・。

2008-10-13 月 10:45:10 | URL | akane #xl2wcL6A [ 編集]

akaneさんへ

こんばんわぁ~ > akaneさん

>この空の色は、全部、自然の現象なんですね。
>自然というのは、なんという色を出すのでしょう!

そう、自然の色です。
不思議ですよねぇ、なんでこんな色になるのか(^^

>同じ色という時はないのでしょう?
>本当にきれいです。

そうですね、、刻々と変化し続けて…
日によっても雲の具合とか、陽射しの強さとか
空の霞み具合(湿気とか空気中のチリとか…)で
かなり違うように思えます。
あ、あと海が荒れてると、沖の空に漂う波しぶきの具合で
見え方が違って来ることもあります。

夕刻が近づくと太陽の光が黄色っぽくなって…
そのまま赤味を増してオレンジ色に変わることもあるし、
なぜか紫っぽく変わることもあるし…。

ナゼそうなるのか?を知らないワタシには全く
予想も付かない神秘の世界です(^▽^

>どんどん変わる空をうにすけさんは、ジーっと
>見つめておられるんですか?
>こんなの見ていたら、他のこと忘れてしまうな・・・・。

そうです、みつめてます。つか、写真撮って………(^▽^

そうですね、、ほかのことはすっかり忘れます。
ワタシ、、実は内向的イジイジ人間なんすけど、
夕陽見るようになってからは、かなりの脳天気人間に
なってしまったかもしれませんです (^◇^
それが進歩なのか後退なのかは…微妙ですが(^^;

2008-10-14 火 02:07:25 | URL | うにすけ #CubY7AYY [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


