From Hasse 日記 青い丘の上



--.--.-- | | スポンサー広告

青い丘の上

和田長浜から坂を2つ登ると、経塚。
畑が続く台地にさらにもう一段高くなった丘の上。

なんか・・・イイ感じに雲が・・・。

ここから見下ろす相模湾の沿岸風景は好き。
岸辺のタテモノとか、白く輝くの。夕方にはもっと美しく輝くの。
20070321 経塚
「きっと地中海沿岸ってこんなんだろうなぁ。。」って行った事もナイし、
根拠もナイのに思い込んでる無知なワタシ。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


くるっと向きを北東に変えると、広~く緩やかに続く畑と、武山。
20070321 経塚
あ、一応・・・・ココ、三浦じゃなくて横須賀ね。
いや、横須賀もイロイロあるもんだ。
いえ・・・・賞賛してるんですっ!、皮肉じゃありませんっ!
あ、痛っ、あ・・やめてください、誰ですかっ?石投げるのは!
・・・・・え?三浦の人??
           ------------------------------------------
さらに南側。向うに見えるのは油壷あたり。
このスグ右側には・・・巨大・・・つか・・・高い鉄塔から
長ぁ~いアンテナが張り巡らされてて・・・・景観は宜しくない。
まぁ、マニアには堪らんかもしれないけど・・・・。
電波航法用の長波による電波標識の送信所らしい。(<って、オノレも充分マニアやんかっ!)

・・・でね・・・、この雑草がさ・・・キレイなんだわ。
20070321 経塚
イヌムギ・・・って云うらしいんだけど、若いうちはツヤツヤで・・・
(あ、ダレですか石投げるのは!?そういう意味じゃないってばっ!)
もうちょっと暖かくなると、これが50~60cmくらいに成長してね、
それが風に靡くとなんつかもう・・・・緑・風・丘の最強トリオ。

草刈されちゃう前に、一回見に来てね。


2007.03.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

コメント

すてきな景色ですね

うにすけさん こんばんは。
右端のはサイロみたいな形ですね。
またまた外国みたいなところー。
いつもいつも空がきれい!広い!!
雲が~~いいですね~~・・・。
夕方はまたどんなにすてきなんでしょうね!

2007-03-22 木 20:04:43 | URL | れい #- [ 編集]

re:すてきな景色ですね

こんばんわぁ~ > れいさん

>右端のはサイロみたいな形ですね。
ですです、外観はすっかりサイロ。

http://www.yokosuka-soleil.jp/MAP/index.html

↑によると・・・「みはらしの丘」って書いてあって、
まるで公園の一部のような扱いなんですが、
実際、現地に立つと・・・何の案内板も無くて・・・。

・・そんなワケで・・・アタクシもコレがナンなのか
全く知らないのです。。。ε-(;ーωーA

以前、ここには上水道の給水塔が有った
と云う事なので・・・水道施設かもしれません。

>夕方はまたどんなにすてきなんでしょうね!
夕方は・・・条件が良ければ・・・
周り中が染まります。
足元の長井漁港あたりから、湾岸沿いに灯りが
ポツリポツリと並んでたりして。。。。泣けますゼ。
海岸で見る夕焼けとは、趣が結構違います。

2007-03-23 金 00:38:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


