From Hasse 日記 10/9 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

10/9 本日の夕陽

なんか9月の中頃から・・・またパソコンが駄々をこね始めました・・・orz

立ち上げて数分で勝手にReBootしやがるね。。。その後は正常。

・・・やっぱ暖気が必要な時期になったか?

・・・くらいにしか思ってなかったんだけど、

ついに今日の午後、ついに立ち上がらなくなりまして…(^^;

年2回くらい立ち上がらなくなりやがりますね・・・この某社パソコン。。。

    

電源入れると・・・なんたらcode-errorのど~たらこ~たらがワラワラ出てきやがりまして・・・

んな画面、今迄みたことねぇ~ぞっ!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

    

BIOSのコンソールなんすかねぇ??

   

やっぱさぁ、、、こういうトラブルつかなんつか・・・

windowsが一番ワケワカランねぇ・・・ドコ見りゃいいのよ?って感じ。

やっぱunixが一番そういうとこ親切だねぇ・・・いや、なんつか・・・古いOSだけどさ・・・。

   

   

まぁ、、、こ~ゆ~ときは・・・とりあえず・・・フタ開けて・・・・

メモリ・・・DIMMを引っこ抜いてまた挿し込んでグリグリ。。

それだけやってフタ閉めて、電源投入。

   

あ、、、治ったかも・・・・( ´∀`)bグッ!

う~ん・・・3年前に増設したDIMMが悪いんかなぁ・・・

アキバで買ったPC3200/512M/CL3の安いヤツ・・・。

回路とかチップがど~のこ~のじゃなくて・・・

金メッキの端子とかがソレナリなのかねぇ???

   ---------------------

え~、たまには違ったトコから夕陽を・・・栗谷浜港(暮浜)から。

xDSC_4169

なかなかイイ感じの雲です。

xDSC_4171

xDSC_4175

さて・・・いよいよ沈むぞ~・・・って時にですね・・・・

サバ釣れたぁ~っ!(^▽^

・・・おぉおぃ・・・撮影に行ったんじゃないのかよっ! Σヾ(`д´)ノ

いやぁ、、あんまり釣れねぇモンだから、アジ針4号って極小針使ったら

来ましたねぇ・・・やっぱ針デカ過ぎたんだねぇ。。。

いや、、、つか、、、魚が小さいのか??

  

その直後にイワシが釣れて・・・うほほほ~ぃの状態で、

さらに・・・浮きがドカンと沈んでイキナリ走りやがって・・・引いたら

ハリスがプッツン・・・。

ちょとココで熱くなって・・・さらに海タナゴの猛攻に遭いつつ・・・

気が付いたら・・・夕陽沈んでしもうた。。。orz

xDSC_4180

xDSC_4181

いやぁ~・・・キレイだったんだけどね・・・ (^^ゞ


2008.10.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | 長井

コメント

うにすけさん こんにちは。
今日もいい天気です♪
空が、空がぁぁぁ~。。。あんまりきれいなので
「仕事サボってしまえ」という悪魔の囁きに必死に抵抗して
やっとなんとか仕事場に着きましたよー、朝から疲れます(笑)。
これからの時期はほんとうに青空と雲の表情が楽しみです。
気付いたら京急乗ってた!なんてことになったらどうしよー^^。

釣りに写真、もう最高ですね。
こちらでは夕焼けも空の上の方しか見えないですから
こうしてきっちりと今日の終わりを見届けられるってすごいな。
こんなに美しい景色にしみじみと今日もありがとう、です。
うにすけさん どうもありがとうございます♪

すごい、パソコン復活!いいなぁ直せて(笑)。

2008-10-10 金 13:20:24 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>今日もいい天気です♪
えぇ~、イイ天気でしたぁ~。
お昼過ぎなんか、ちょと暑いくらいで・・・(^^
でも、夕方突然の雨に降られましたぁ~(^^;

>空が、空がぁぁぁ~。。。あんまりきれいなので
>「仕事サボってしまえ」という悪魔の囁きに必死に抵抗して
>やっとなんとか仕事場に着きましたよー、朝から疲れます(笑)。

うん、空がね・・・素敵。
青空に浮ぶ綿雲を眺めつつ…意外にその流れの早いことを
憂いつつ…気が付けばいつの間にか絹雲に変り…
あっというまに夕方の黄色い光に輝き…
って感じに雲見てると飽きないですよぉ~。
・・・と悪魔に協力するアタシ(^□^

>これからの時期はほんとうに青空と雲の表情が楽しみです。
>気付いたら京急乗ってた!なんてことになったらどうしよー^^。

いえいえ…わざわざ品川まで行かなくとも、
新宿駅から湘南新宿ラインで半島西岸の逗子までひとっ飛びぃ~!ヾ(@^▽^@)ノ
http://www.jreast-timetable.jp/0810/timetable/tt0866/0866090.html
平日なら新宿発8:23発の逗子行き乗って…
http://www.jreast-timetable.jp/0810/train/105/108861.html
9:24には逗子に到着だそうで…。
まだ10時前ですぜぇ…たっぷり遊べます。

で、逗子からは海岸線を走る路線バスで…
(↓注:pdfです)
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/img/line/map/zushi.pdf
長者ヶ崎辺りでバスを降りて、、秋谷あたりまで
歩くってのも素敵ですよ~(^□^

ゆっくり歩いて、途中にあるオシャレなお店で食事するもよし、
コンビニのオニギリを海岸で食べるのも尚ヨシ。

歩き疲れたらまた国道から南へ向うバスに乗って長井まで。
ソレイユの丘辺りから相模湾眺めて午後を過ごし、
夕暮れが迫れば丘を降りて和田長浜で、夕陽。

残照をタップリ堪能したら国道へ戻ってまたバス。
客も疎らな車窓から見知らぬ地の暗い道、まばらな灯りを
眺めて旅情を味わって頂き、三崎口駅から一気に都内へ。
品川へ着くのは夜8時くらいかなぁ~?
電車を降りると…ここで一気に現実に戻るんだな…これが(^^;

どうです?悪魔の西海岸放浪プラン o((*^▽^*))o


>釣りに写真、もう最高ですね。
いえ、、、どちらも中途半端でイケてません(^^;
釣れないわ、撮れないわ…じゃ、行った意味がない(^^ゞ

>こちらでは夕焼けも空の上の方しか見えないですから
>こうしてきっちりと今日の終わりを見届けられるってすごいな。
>こんなに美しい景色にしみじみと今日もありがとう、です。
>うにすけさん どうもありがとうございます♪

いえ、こちらこそ…そう言って頂けると…ハシャいじゃいます。
えぇ、、空が広いのは素敵なコトです。
こうして静かで自然豊かな環境で夕陽を観られる場所に
居られるコト…そして皆様に感謝しておりますです。

>すごい、パソコン復活!いいなぁ直せて(笑)
ん~ (^^;
完璧に直した…ってワケじゃないから…またいつ壊れるか…。
なんつか…叩くと直る昔のテレビ的な…(^^;

2008-10-11 土 00:15:08 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うちのPCも壊れそうです・・・というかパンパンなのが一番の原因だと思いますが・・・
でも直せる人はいません・・・ぷっつんしたらどうしよう・・・

夕景、赤から青へのグラデーションがとってもきれいですね、
これから秋も深まってくると空気も澄んできてもっときれいでしょうね~^^

2008-10-11 土 22:18:44 | URL | mizue #q7XswXQk [ 編集]

mizueさんへ

ども、こんばんわぁ~ > mizueさん

>うちのPCも壊れそうです・・・
>というかパンパンなのが一番の原因だと思いますが・・・

ん~、そうですねぇ…パソコンって…いつのまにか
ハードディスクとか満杯になっちゃうんですよねぇ…。

出来れば…時々ね…OSの再インストールとか出来れば
いいんだけど…ね。
HDDを一旦全部キレイにして、OS入れて、
その他のソフトも全部再インストールで…。
でも一日仕事になっちゃう(^^;

>でも直せる人はいません・・・ぷっつんしたらどうしよう・・・
ハードディスクは…ちょと消耗品的なトコありますから…よく壊れます。
で、壊れても良いように…重要なデータだけは他のメディアとか
他のPCにコピーしてバックアップしときましょう。
…で、壊れたら…アタシ、アルバイトしようかな?(^▽^
えぇ、出張料はサービスさせて頂きます ( ̄ー+ ̄)キラーン

>夕景、赤から青へのグラデーションがとってもきれいですね、
>これから秋も深まってくると空気も澄んできてもっときれいでしょうね~^^

そうそう、これから寒くなると夕景もちょと変ってきますねぇ。
空気が澄んで青が濃くなるのと…ちょとグラデーションの面積が
減る…つか、夕焼けがシンプルな感じになります。
↓こんな感じ(今年1/2に撮影)
http://blog-imgs-16.fc2.com/m/i/u/miulab/vDSC_3163.jpg

アタシ的には↓こんなの(昨年12/14撮影)がツボなんすけど…(^◇^
http://blog-imgs-16.fc2.com/m/i/u/miulab/vDSC_1743.jpg

2008-10-12 日 02:22:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


