From Hasse 日記 9/26 荒れ模様



--.--.-- | | スポンサー広告

9/26 荒れ模様

前線の影響なのか・・・南から湿った風が吹き込み、蒸し暑く

風の強い一日でした。

三浦の西海岸では、それほど風は強くなかったのですが、

用事で出かけた横須賀東部は・・・平均風速10m/sを越える強風。

陽射しも殆ど無くて・・・海も鉛色。

うみかぜ公園あたりでは・・・昨日の原子力空母入港の関係で

公安とか報道関係の中継車も目立ち、どことなく落ち着きの無いような・・・。

   --------  

少し離れて・・・走水の高台へ上がる。

ふと雲が割れて・・・光芒。

xDSC_3305

アタシ・・・この9月で半島生活、丸10年になりました。

越してきた当初は・・・ここから当時住んでた横須賀の上町辺り

も見えたんですが・・・(^^;

xDSC_3320

今じゃこのとおり・・・当時埋立て後の荒地状態だった平成町は

マンションが林立。

たった10年で、ずいぶんと変るモンだな・・・とヘンに感心したりして・・・。

   

2000年の夏に上町から馬堀へ引っ越して・・・マボ直辺りも

をよく散歩したのですが・・・ココも随分と変りました。

新しい親水護岸として遊歩道が整備され、ナツメヤシの街路樹が

植えられ・・・。

xDSC_3319

来年には、横浜横須賀道路がココまで延伸され、馬堀インターチェンジ

が開業します。いったいどんな風に変るのでしょうか?

           --------------

走水から観音崎のたたら浜へ。

南からの風がモロにぶち当たるのか・・・かなりの強風。

xDSC_3321

海は大荒れで・・・普段は青いこの浜も・・・

xDSC_3324

ごらんの通りで・・・。

    

観音崎大橋

xDSC_3332

少し、陽が当たってきたね。。

    ----------

浦賀を経由して久里浜港の開国橋、17:00。

xDSC_3339

xDSC_3335

久里浜港に・・・東京湾フェリーが3隻とも入港。

xDSC_3338

ん~、、、強風で欠航ってコトか・・・。。。


2008.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市東部

コメント

久里浜港、今日の午前中撮影してますた^^ゝ

かなや、くりはま、しらはま 3隻並んでるのってなかなか見た事無いですよ。イイねぇ~!

台風が来ると浦賀港に避難する事もある様で。

今日は穏やかで風も冷たい一日ですね。

2008-09-27 土 18:27:38 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>久里浜港、今日の午前中撮影してますた^^ゝ
おぉ~、そうでしたかぁ。。。
午前中は晴れてた様で良かったですね。。。
アタシは午後、久留和でドンヨリ~ (^▽^

>かなや、くりはま、しらはま 3隻並んでるのってなかなか見た事
>無いですよ。イイねぇ~!

ん、アタシも初めて見たような気がします。
なんつうの?ウルトラ兄弟揃い踏み…みたいでウレシイかなぁ~?

でも…欠航になるような…海が荒れてる時には
海に近づかない方がヨイわけでありまして…(^^;

>台風が来ると浦賀港に避難する事もある様で。
あ、ソレは何度か見たことあります。
以前、通勤で毎朝、西浦賀の岸沿いの県道を通っておりまして…
台風とか近づくと、このフェリーとか、大島航路の高速船とか、
海上保安庁の船とか…普段ここいらでは見かけない船が
イッパイ見られて面白かったです。

>今日は穏やかで風も冷たい一日ですね。
えぇ、、、寒かったですぅ…(+.+)
彼岸過ぎたら早速コレかい…って、、あぁ、次の夏が待ち遠しい。<ヲィヲィ
明日…いや、今日月曜はもっと寒そうで… ((+.+))

2008-09-29 月 03:18:21 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


