From Hasse 日記 9/22 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

9/22 本日の夕陽

雲がエライ勢いで消えて…青空回復です。

xDSC_2981

えぇと・・・何日ぶりの夕陽だったっけなぁ・・・(^▽^

xDSC_2985

先ほどから見えてた富士山も・・・かなりハッキリしてきて・・・

xDSC_2988

こんなに富士山がクッキリ見えるのも随分久しぶりな感じですワ。

xDSC_2992

xDSC_3026

xDSC_3007

xDSC_3046

残念ながら・・・雲は焼けなかったけど・・・

xDSC_3047 

xDSC_3048

静かな穏やかな夕暮れでした。。

スポンサーサイト

2008.09.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

やはりおじさんズはそちらの浜に大集結だったんですね。
だんだん日が短くなってきたので
仕事帰りに撮るにも近くでダッシュでいかないと
まにあわーん(@_@;)

矢作までいったら夜にどっぷりになってるだろな~・・・
静かでよい浜だけど・・・ううう。

海のうつる色がいいですね。
空もパープルで。
同じ空なのに場所によってだいぶ違うのが
おもしろいな~
もちろん腕も違うけど・・・・(-_-)

2008-09-23 火 09:41:18 | URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

イナさんへ

ども、こんにちわぁ~ > イナさん

>やはりおじさんズはそちらの浜に大集結だったんですね。
なんかねぇ~…示し合わせた様にねぇ~…
いえ、、ホント、、ダイヤモンド富士とか特別な日
でない限り、夕陽が見えそうなときは矢作で…ってのが
決まりになってるみたいで…(^▽^

>だんだん日が短くなってきたので
>仕事帰りに撮るにも近くでダッシュでいかないと
>まにあわーん(@_@;)

ん~、そうですねぇ、、、どんどん日が短くなってきますね。
アタシは…朝早い分、夕方は余裕なんすけど…(謎)

>矢作までいったら夜にどっぷりになってるだろな~・・・
>静かでよい浜だけど・・・ううう。

ん、、、ちょと遠いですかねぇ…
まぁ、、いつでも結構ですから都合の良い時にでも
是非どうぞ。。お待ちしてますよぉ~(^。^

あ、、、特に明日とか…天候に関わらず…
コレはナイショですが…来ればいい事あるハズです。
出来ればクーラーバッグなどご持参頂くと良いかも。
いえ、、、どなたでも歓迎っす(^□^ (大謎)

>海のうつる色がいいですね。
>空もパープルで。

陽が沈んでからの薄暮の頃が…不思議なコトに
空より海が明るくなったりすることがあります。
空も黄色からオレンジ、そして薄紫から群青へ…って。
またそれが海に映ったりして。。

これでもって雲がドカーンと色づいちゃったりしちゃうともう
声も出ません。

アタシの写真じゃ再現できない…もっと素晴らしい夕映えを
是非ね、実際に観に来てくださいね。

>同じ空なのに場所によってだいぶ違うのが
>おもしろいな~

そうですねぇ~。ほんと変幻自在つか…フシギです。
先日、野比海岸で見た夕映えも…ここいらで見る空と
表情の違いに…改めてビックリしました(^▽^


>もちろん腕も違うけど・・・・(-_-)

なにを仰るウサギさん…
相変わらず、アンダーのブレブレですわぁ。。

そうですねぇ、、、アタシのウデはちっとも上達してませんが、
同じ場所、同じアングル、同じフレーム、同じレンズに…って
ワンパターン化してるだけかもぉ~ (^^;

あ、、、でもレタッチのウデは少し上達したかナァ(^□^;

2008-09-23 火 15:26:39 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
やさしくて穏やかな富士山ですね。
薄紫の景色に太陽の柔らかな色だけを乗せたような。
横に長くたなびく雲がゆっくりした時間を感じさせますね。
とてもすてきな写真、
うにすけさんの黄昏写真館に収蔵ですね♪
ほんとに富士山久しぶりに拝見させていただきました。

今日のライブカメラ、ステキな夕空が見えましたよ。
またまたうにすけさんの写真が待ち遠しくて。
こちらはまったく何もない、
グレーの空がそのまま夜になりました、ガックリ。。。

2008-09-23 火 21:57:31 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>やさしくて穏やかな富士山ですね。
>薄紫の景色に太陽の柔らかな色だけを乗せたような。
>横に長くたなびく雲がゆっくりした時間を感じさせますね。
>とてもすてきな写真、

恐れ入りますぅ~(^^ゞ
夕暮れ…とか夕焼け…って云うと鮮やかなイメージが
あると思うんだけど…そういうのって…夕陽本体を
除けば…れいさんが仰るとおり柔らかな色が混ざり合う
グラデーションなんだろうなぁ…。

いえ、ごくたまに…激しい色の夕映えもあるけど…ね。

太陽が伊豆半島の向うに沈んで薄暮の頃、
遥か彼方から太陽の光が乱反射しながらコチラに届く。
橙だったり薄紫だったり…それに雲とか富士山がコントラストを添えて。
ほんの10分くらいの光景なのに…時計を見てると束の間なのに、
その一瞬、一瞬に悠久を見ているようで…できればこうして
ずっと観て居たい様に思えてくるフシギさ。

そんな光景を見られるコトに感謝。
そして、それを皆さんにもお届けできる(…って出来てるかな?)
コトに感謝。

>うにすけさんの黄昏写真館に収蔵ですね♪
>ほんとに富士山久しぶりに拝見させていただきました。

アタシの写真館…って…ゴミタメみたいでお恥ずかしい…(^^;
いえ、ホントは…「FromHasse」の本館をね…更新…つか整理も
兼ねてやらなきゃいけないのだけど…放置しっぱなしで…
いや、お恥ずかしい(^^;

>今日のライブカメラ、ステキな夕空が見えましたよ。
おぉ、そうでしたか(^▽^
うん、アタシも観てみたかった。
あのライブカメラ…録画…つか、「本日のハイライト」
みたいなのを配信してくんないかなぁ…。
(…って、ゼータクなこと云って…)

>またまたうにすけさんの写真が待ち遠しくて。
>こちらはまったく何もない、
>グレーの空がそのまま夜になりました、ガックリ。。。

ん~、それは残念。。
東京で夕焼けを見る…ってナカナカ難しいですよねぇ。。
いえ、空気がどうのじゃなくて…都内だとビルが邪魔で…
郊外へ出ても、今度は周りの樹木が邪魔で…。
高層ビルの上のほうに居るならともかく…
空全体が焼けるような夕映えは、そうそう無いし…。

ここはやっぱり…れいさん、是非三浦へお越し下さいな(^▽^

2008-09-24 水 00:44:23 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


