From Hasse 日記 9/20 期待

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

9/20 期待

台風13号は20日の未明のうちに関東南岸沖を通過し、

朝には関東の東海上へ・・・。

半島にもっとも接近したのは午前4時頃だったようですが、

その時の平均風速7m/sって…ちょっと風の強い日・・・くらいな感じ。

まぁ、たいしたコト無くて・・・何よりですが(^.^

ちょと肩すかしな感じ(^▽^

   ------------

朝、目が覚めたら・・・青空と眩しい陽射しで・・・

「おぉ、、、台風一過か」

と・・・イロイロ期待しちゃったんです・・・。

   

遅くなっちゃったコメントのご返事書いたり、

昨日の写真をUPしてたら午後になっちゃった。

さて、んじゃ台風一過の夕陽でも・・・って三戸の漁港へ。

xDSC_2815

なんだ・・・この雲は・・・(;´Д`)

xDSC_2810

夕陽も夕映えもナシです。。。

ついでに・・・風も波もアリマセン。

   

コレは・・ホントに台風一過なのか????

            -------------   

さすがに土曜・・・釣り客も結構居ます。。

xDSC_2814

こんなんだったらアタシもカメラじゃなくて竿持って来れば

良かったかなぁ・・・と、、、釣りの様子を眺めてる間に・・・

手首から先5箇所と左鎖骨のトコを虫に刺されてカイ~カイ~ 

                        ヒエ→→→)'A`(←←←

一応ね、、長袖で靴下履いて、それなりに防備したつもり

なんすけど・・・指の関節のトコとかイヤなトコを喰いやがります。

     

雨上がり+無風+夕方=最悪パターンってのを忘れてたかも。。。orz

スポンサーサイト

2008.09.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 三戸

コメント

うにすけさん こんにちは。
昨日の朝は本当に空がきれいでしたよね。
高い真っ青な空に色々な複雑な雲。
まだ上空では季節がいったり来たり右往左往な感じでした。
蝉も鳴いてました、仲間がいなくてちょっと気の毒。

さて、気分も上々で仕事にGo~!でしたが
すぐに雲ってきたようですね、今日はもう雨。。。

2枚目は夕暮れですか?
とってもすてきだと思いますよ。
どんな景色も羨ましいほどに魅力ある場所ですね。
何に刺されたのかな、海辺には多いんですね、びっくり。
指ってうまくポリポリできないし、カユそ~~~。

2008-09-21 日 14:33:42 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんにちわぁ~ > れいさん

>昨日の朝は本当に空がきれいでしたよね。
>高い真っ青な空に色々な複雑な雲。

そう、朝のうちだけはキレイだったんですがねぇ~ (^^;

前の日の予報では、台風真っ只中…みたいな感じで…
なのに、台風は猛スピードで駆け抜けちゃって、青空。
おぉ、こりゃぁ写真日和だ!って期待させといて…
あっという間に曇り空。

…なんか、いいように弄ばれてるような気分っす(ー.ー

>まだ上空では季節がいったり来たり右往左往な感じでした。
>蝉も鳴いてました、仲間がいなくてちょっと気の毒。

コチラでは、昨日までは蝉の声が聞えていたんですが…今朝は静かです。
「暑さ寒さも彼岸まで」…ってのを実感させますねぇ。。

>さて、気分も上々で仕事にGo~!でしたが
>すぐに雲ってきたようですね、今日はもう雨。。。

ん、日曜は雨で…今朝は曇りで…今にも降りそうな…
そして、ちょと肌寒いですねぇ。。。
まぎれも無く…秋になった…って感じですかねぇ? (^▽^

>2枚目は夕暮れですか?
>とってもすてきだと思いますよ。

まだ夕方の4時前…3時50分頃なんですよぉ。
お陽様はまだかなりの高度に有るハズなんですが、、、
空の下のほうは黄色くなっちゃって夕暮れみたいですよね。

>どんな景色も羨ましいほどに魅力ある場所ですね。

ん、空の広さがそうさせるのかもしれません。
彼方へ流れる雲の表情とか、薄紫に染まる富士山とか、
紅く焼ける海とか…西海岸最強です(^▽^

>何に刺されたのかな、海辺には多いんですね、びっくり。
>指ってうまくポリポリできないし、カユそ~~~。

やっぱ…ブヨみたいっす。。。カユイです。
おまけに…
指の関節付近が腫れて…指曲げると痛いっす(=.=
ココへ行く時は軍手とか必要かもです(^^;

2008-09-22 月 11:28:22 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

まだ痒い

先週水曜日の釣りの時に刺された所がまだ痒い。
思い出したように痒くなりかくとどうしようもなくなります。
うにすけさんは水曜と土曜のダブルで大変でしょう。
今まであまり被害はなかった私ですが、三戸浜のブヨには負けた。
対処方法も治療方法もなく、かと言って明るいうちに帰るのもシャク。
どうしましょう(^^;)

2008-09-22 月 15:35:43 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>先週水曜日の釣りの時に刺された所がまだ痒い。
>思い出したように痒くなりかくとどうしようもなくなります。

アタシの場合…ブヨなら2週間くらいカイイです。。。
場合によっちゃァ…ひと月ぐらい…思い出したように痒くなりますです (^^;

>うにすけさんは水曜と土曜のダブルで大変でしょう。
え~、、、油断してましたです。。
いや…それより…そんなにイッパイ居るってのを
知らなかった…です。

>今まであまり被害はなかった私ですが、三戸浜のブヨには負けた。
もぉ~ね、、痒いし、腫れるし、長引くし…
こんなに凶悪な虫がイッパイ居るなんて…
自然が豊かな…なんて…云ってる場合じゃなくて… (^^;

>対処方法も治療方法もなく、かと言って明るいうちに帰るのもシャク。
>どうしましょう(^^;)

とにかく刺されないようにする事が一番みたいな…(^^;
で、半袖半ズボンにサンダル履きなんてのは論外。
害虫にエサをやりに行くようなモンですね(^▽^

市販の虫除けは…蚊には効くのかもしれませんが…
ブヨにはどうなのか…
イロイロ試してみてはいるのですが…イマイチ疑問です。

で、長袖、長ズボンに首にはタオル巻いて、
靴下は少し厚めなモノ、それと軍手…傍から見るとやっぱヘン?

刺されてしまったら薬を早めに塗って…
お医者さん行けばステロイド剤を処方してもらえますが、
劇的に改善するような薬ではないですねぇ。。。

痒みや腫れが出たら冷やすといいみたいです。

ま、、、刺されないようにするのが一番ってコトで (^^;




2008-09-23 火 03:27:13 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


