From Hasse 日記 9/19 雨、時々雨



--.--.-- | | スポンサー広告

9/19 雨、時々雨

台風13号が徐々に近づく夕方。

雨も風もまだそれほど強くない。

歩く程度なら傘もいらないかナァ?程度の雨。

   

下宮田や和田の畑を突き抜ける広域農道を歩く。

xDSC_2772

車検が終ったって云うんで、北久里浜まで電車に乗って取りに行く途中です。

三崎口駅まで歩くんなら、国道を行けばいいんですが・・・少し遠回りをね。

  

つい先日まで何も無かった畑には新緑がね。

xDSC_2784

ダイコンですね。

所によっては…紗が掛けてあったりします。

xDSC_2766

鳥避けと・・・もし台風直撃なんて場合には風除け、土の流出防止とか

イロイロと心強いそうです。

 

畦には・・・数珠(ジュズ)。

xDSC_2789

それに・・・ヒガンバナ。

xDSC_2774

あ~・・・まだほんの少し早かったみたいねぇ。。。

xDSC_2767

蕾はアチコチで見られたけど・・・咲いてるのは見つけられませんでした(^^

  

数少ない田圃では・・・すっかり重くなった稲穂。

xDSC_2778

この辺りは・・・三崎口駅のスグ下なんですけどねぇ・・・

xDSC_2795 

xDSC_2785

ホントにココは・・・文字通り田園。

  

さらに駅に近づくと、周辺の植え込みには・・・

ボランティアの方々が育てる植栽がイロイロと。

xDSC_2796

xDSC_2799

xDSC_2802

雨に濡れてキレイでした(^▽^


2008.09.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 下宮田

コメント

車検

北久里浜から販社のある場所まで歩くと
まわり道ばかりで結構あるんだよネ。
雨の中大変だったでしょう。
電話一発戴ければ敬老の日は過ぎていますが
送迎サービスしたのに(^o^

2008-09-20 土 18:25:39 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

もう大根の苗が植わってるんですねぇ。

ところで、こう言う時にも(歩きね)イチデジ持ってるんですか?

三崎口手前ってこんな高い鉄橋の上 赤い電車走ってるんですねぇ。
ちょいと先の妙音寺 行ったなぁ~。

今日は台風一過で一時晴れたが、直ぐ曇ってしまいましたわ。

明日は綺麗に晴れるかなぁ~ 綺麗な空&海それに夕焼け撮りたいなぁ~。^^ゝ

2008-09-20 土 20:06:46 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>北久里浜から販社のある場所まで歩くと
>まわり道ばかりで結構あるんだよネ。

そ~なんですよぉ…
北久里浜駅から平作川を渡る橋は幾つかあるけど、
そのすぐ北側のJR横須賀線を渡る道が少ない。。
んで、県道27号の跨線橋を渡るんだけど…
この橋が高すぎ…階段イッパイ登んなきゃいけない。
まぁ、、徒歩だったら、こうして階段上れば渡れるけど…
自転車とかどうすんのかなぁ???

>雨の中大変だったでしょう。
いえ、、雨は気にならなかったのですが、、
歩くと…すごく蒸し暑かったです(^^;

>電話一発戴ければ敬老の日は過ぎていますが
>送迎サービスしたのに(^o^

ひぇぇぇ~…Σ(´д`*)
いえ、、、そんな、、、滅相もない。。。
年上の方から敬老サービスだなんて…
ソレだけは勘弁して下さいぃ~。。

2008-09-21 日 00:29:58 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>もう大根の苗が植わってるんですねぇ。
ねぇ、、、早いっすねぇ…もう冬野菜?って感じ。

>ところで、こう言う時にも(歩きね)イチデジ持ってるんですか?
うひゃひゃひゃ…お恥ずかしい(。-_-。)ポッ
いえ、、、外へ出る時は…だいたい持って出てます。
だって…何時何処で何が有るか…つか、、、
珍しいモノとか観られるかも知れないじゃないすか?

コレって…以前使ってたコンパクトデジカメの時からの
習慣みたいになっちゃってます。。

>三崎口手前ってこんな高い鉄橋の上 赤い電車走ってるんですねぇ。
>ちょいと先の妙音寺 行ったなぁ~。

三崎口駅が…妙に高いトコにあるんですよねぇ。。。
丘と谷が入組む三浦において…なんであんなトコに
駅を造ったのか…??
谷底住人のうにすけは…ダラダラ坂を登らんと電車には乗れませんです。
いや…この駅を利用する殆どの市民は…毎日、坂を上り下り
してるに違いない。。。(ー_ー

あ、、、妙音寺も谷底で…花山曼荼羅の頂上の大日如来坐像
まで標高差ン十m…みたいな…駅周辺は高低差の激しい
トコであります(^^;

>今日は台風一過で一時晴れたが、直ぐ曇ってしまいましたわ。

>明日は綺麗に晴れるかなぁ~ 綺麗な空&海それに夕焼け撮りたいなぁ~。^^ゝ

ねぇ、、晴れ間は午前中だけだった。
明日(日曜)は…衛星写真みると…
西の方から大きな雲が…予報は曇りで夕方から雨だとか…。
週末にこういう天気は…とてもイヤです。。

2008-09-21 日 00:57:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


