From Hasse 日記 9/17 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

9/17 本日の夕陽

いきなりほい。

xDSC_2747

束の間の晴れの日・・・だったのでしょうか?

三浦では気温も30℃近くまで上がったみたいですが・・・

夕方から雲が多くなっちゃったね。

明日以降、台風や前線の影響で雨だそうで…。

   

で、今日はココから。

xDSC_2753

三戸の漁港です。

一番上の写真は、すっかり雲に覆われた空の・・・

ほんの隙間から、ほんの僅かな間だけ夕陽が見えた時のもの。

  

こうしてみると…夕陽の光が空気を照らしているような・・・

xDSC_2758

空気中の湿気が・・・つか、靄(もや)みたいなもんなんですかね?

こういうのって…天候悪化の兆しなのかなぁ~?

xDSC_2763

                   

               ---------------

さて・・・・ナゼ三戸か?ってのは・・・

まぁ、、、こういうワケです。

        ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ちょと堤防の上でビチビチ跳ね回ってキズだらけの痛々しい姿に

なっちゃってるけど・・・マサバとイワシ。

xDSC_2765

イワシは・・・マイワシでした(^▽^

詳しくはワカさんの「釣りワカ日記」を観て頂くとして・・・

DHC・・・じゃなくて、、、え~と、、、なんだっけ?

アンタがったドコさ?…のドコサヘキサエン酸…

あぁ、DHAだ・・・補給しましたです。

スポンサーサイト

2008.09.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | 三戸

コメント

ほんと、タイトルバックいいなぁ
黄昏共同隊!とか。(古くて誰もわかんねえよってか(^^;)

イワシ、ぷりぷりしててうまそー
これ、一度に全部食べちゃったんですか!?
頭よくなっちゃうなぁ。

2008-09-17 水 22:55:16 | URL | くろモン #- [ 編集]

師匠のサバは良い形ですね!食べても美味そうで羨ましい・・・
我が家は私の釣ったイワシは刺身にして食しまして、
お裾分けして頂いた分は素揚げでお腹に入りました!

次回は自分を釣らない様に頑張ります(笑)

2008-09-18 木 00:18:11 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

サバにイワシ、いいですね~
サバの味噌煮、定番だけどやっぱり美味しいですね、竜田揚げもいいですね~、
イワシは開いてくるくる巻いてフライに揚げるのもいいなぁ~
釣りたてだからやっぱりお刺身かしら?

↑うちだったらちょうど一回分です^^

2008-09-18 木 10:03:23 | URL | mizue #q7XswXQk [ 編集]

うにすけさん こんにちは。

台風ですかーーーー。

背の青い魚っておいしいですね、大好きです。
今日は朝からサンマの塩焼き♪(笑)。
そうそう、教わったナス料理はあれから度々作ります。
今回はシシトウ(大好き)も焼いて入れてみましたよ。

釣り、ほんとにいいなぁ。
釣ってすぐに食べるなんてどんなに美味しいんでしょう!!
自分で獲ったものを食べる、これってスゴイ。
感動も栄養になりますね。

2008-09-18 木 14:03:47 | URL | れい #- [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんにちわぁ~ > くろモンさん
ご返事遅れてごめんなさい(^^ゞ

>ほんと、タイトルバックいいなぁ
おそれいりますぅ~(^o^;
9/11のスンゴイ夕焼けの直前の野比海岸での一枚でございます。

>黄昏共同隊!とか。(古くて誰もわかんねえよってか(^^;)
う…Σ(*´∀`*) ご、、ごめんなさい…
…、ワカンナイっす il||li(; ´・д`)ャバイョ...
雨上がり決死隊とかうしろ髪引かれ隊なら…(^^;

>イワシ、ぷりぷりしててうまそー
>これ、一度に全部食べちゃったんですか!?
とりあえず…イワシは手開きで刺身にして一匹。

んでも、なんか脂が無い。。
それじゃ味気ないナァ~…みたいな感じで…
3枚におろしたサバと油敷いたフライパンで焼いて…
ちょと生姜入れて…
「てりやきのたれ」
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K202510
絡めて…美味しく頂くハズだったのですが…
イワシがバラバラのフレーク状になってしまいました(^^;
…いえ、、不味くはナイすけど…。

>頭よくなっちゃうなぁ。
いや…もともと天然系のうにすけですので、、、
多少良くなったとしても…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2008-09-20 土 11:34:10 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんにちわぁ~  > 134miuraさん
ご返事遅くなってごめんなさい (^^ゞ

>師匠のサバは良い形ですね!食べても美味そうで羨ましい・・・
誰が師匠ですかぁ~ (^^;
サバは約20cmでした。
でも、、、ちょと脂が物足りなかったかなぁ。。

もうすこし秋が深まれば、それなりに脂が乗ってくるかなぁ?
…ちょと楽しみ(^。^

>我が家は私の釣ったイワシは刺身にして食しまして、
>お裾分けして頂いた分は素揚げでお腹に入りました!

ん~、、、素揚げかぁ…美味しそうだナァ…
アタシもそうすりゃ良かったぁ…

>次回は自分を釣らない様に頑張ります(笑)
竿を上げたときは、なるべく糸をピンと張った状態にして…
なるべくオモリを持つようにしてるとリスクを減らせます。
さらに、糸の絡みも減ります。
…とか云いつつ…アタシも結構やっちゃいます。
風の強い時とか、日が暮れて糸が見えなくなっちゃったりすると、
もう…どうにもね…(^^;

2008-09-20 土 11:48:13 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

mizueさんへ

こんにちわぁ~ > mizueさん
ご返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ
 
>サバにイワシ、いいですね~
>サバの味噌煮、定番だけどやっぱり美味しいですね、竜田揚げもいいですね~、
>イワシは開いてくるくる巻いてフライに揚げるのもいいなぁ~

う~…そういうのもやってみたいナァ…。
いえね、、、陽がとっぷり暮れるまでやってるもんだから、
帰ってくるともう腹ペコで…
下拵えもソコソコに…って手抜きですねぇ…(^^;

>釣りたてだからやっぱりお刺身かしら?
ですね(^^
マズはそれで味を確かめて…
もう少し脂のノリが良ければ…イワシは全部
刺身だったろうけど… (^^;

で、、サバは…
刺身は…ちょと自信ないので…
しめ鯖は…ちょと時間が掛かるし…

で…結局フライパンで焼いて…照り焼きタレ絡めて…
う~…手抜きだナァ…

>↑うちだったらちょうど一回分です^^
うわはははぁ~…お恥ずかしい…
いえ、、行ったのが午後3時半過ぎからだったし…
エサ無しでやってたし(…って、いや、、ワカさんにコマセ
撒いてもらったけど…)
…って聞き苦しい言い訳で…
どうも爆釣には程遠いアタシです (^^;

2008-09-20 土 12:10:45 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんにちわぁ~ > れいさん
ご返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

>台風ですかーーーー。
台風でしたねぇ~。。。。
いや、、、なんかスゴイ速さで駆け抜けちゃったみたいですけど…(^▽^
昨日(金曜)の夕方から雨が強くなってきて…
こりゃ…土曜は東京行きを諦めるかな…って。

夜半になっても、そんなに強い雨でもないし…
風もそれほど強くも無く…

土曜の朝9時過ぎには物凄い陽射しで、
相変わらずウチの近所ではミンミンゼミとアブラゼミと
ツクツクボウシがヤカマシク…(^▽^

>背の青い魚っておいしいですね、大好きです。
>今日は朝からサンマの塩焼き♪(笑)。

うんうん、青魚、オイシイです。
この時期、サンマ最高ですね。
塩焼きしてダイコンおろしにゆずポン酢で…キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>そうそう、教わったナス料理はあれから度々作ります。
>今回はシシトウ(大好き)も焼いて入れてみましたよ。

どちらも簡単でオイシクて…コストパフォーマンスの高いオカズで…(^^;

…んでも、そろそろここいらの露地もの茄子も終わりだそうで…
…つか、夏野菜も終わりだそうで…ちょと悲しい(T.T
まぁ~…次は11月頃からのキャベツを心待ちにしてます(^^

>釣り、ほんとにいいなぁ。
>釣ってすぐに食べるなんてどんなに美味しいんでしょう!!
>自分で獲ったものを食べる、これってスゴイ。
>感動も栄養になりますね。

狩猟生活…なんちて…(^.^;
いえ、海の近いトコに棲んでるんだし、これからの時期
釣れる魚もオイシイし…
あまりコスト掛けずに、遊びも兼ねて糧を得る…
って、ちょとムシが良すぎるかもしれないけど、
自然に感謝!です(^o^

2008-09-20 土 12:41:17 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


