From Hasse 日記 9/11 夕焼け



--.--.-- | | スポンサー広告

9/11 夕焼け

え~…、ちょと遅くなっちゃったけど木曜の見事な空を。

いえねぇ、、、木曜は夕方から横須賀行ってて…

なるべく早く帰って来ようと思ってたんですが…ちょと間に合わず(^^;

  

んなワケで帰り道途中の野比海岸で・・・ね。

午前中から夕方近くまで小雨・・・っていうか霧雨の空だったのにね。

日没が近づくと急速に晴れて来た。

   

17:45 久里浜港から県道212号北下浦海岸通の千駄ヶ崎トンネルを

抜けたら空がいい感じになってた。

xDSC_2311

xDSC_2285

少し写真を撮って…日没時刻は過ぎた。

また県道を南下してると…

17:57 空がどんどん紅くなる。

xDSC_2353

うひゃぁ、、、こりゃ、、、キタ――(゚∀゚)――!!

って、野比海岸公園で撮る。

xDSC_2366

xDSC_2375

xDSC_2379

xDSC_2382

いやぁ~、スゴイ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

↓ちょとブレ方が面白いのでUP

xDSC_2421

xDSC_2410

xDSC_2402

xDSC_2428

ん~、、、凄かったねぇ。。。

いつもなら夕焼け撮る時は、西の空しか見えないようなトコばかりだけど、

野比海岸みたいに東~南西方向へ開けたトコの夕焼けってのもイイねぇ (^。^

---

で、、、撮ってきてスグにupしようとしたんだけど・・・

睡魔に襲われて・・・up遅くなりました(^^ゞ


2008.09.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野比海岸

コメント

うにすけさん こんにちは。
机の前に携帯で撮った夕焼け写真を飾ってあるのですが
その日付が去年の9月12日なんです。
今頃って夕焼けが特別きれいなのかな。
この日もすばらしかったんですね~。
太陽の沈む西の空と反対側の空って表情が違うんですね。
東の空は日の入りを見守っているような優しい色。
ほんのわずかな時間、瞬きも惜しいほど
空から目が離せなかったその写真の日を思い出しました。
瞬きがそのままシャッターになったらなぁって。

2008-09-14 日 13:20:01 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>机の前に携帯で撮った夕焼け写真を飾ってあるのですが
>その日付が去年の9月12日なんです。
>今頃って夕焼けが特別きれいなのかな。

そう言われて昨年の9/12の記事見たら、
確かに素晴らしい夕焼けでしたね。
ん~、れいさんの撮った写真、見てみたいぞぉ~(^▽^

>この日もすばらしかったんですね~。
>太陽の沈む西の空と反対側の空って表情が違うんですね。
>東の空は日の入りを見守っているような優しい色。

なんかねぇ~…夕焼けなんてのは西海岸の専売特許…みたいに
思ってたんだけど、東海岸もこんなに素晴らしかったんですねぇ。
藤色の空を映した雲に所々を朱のグラデーションに染めて。
西海岸ではこういうの…無いなぁ(^□^

西海岸では…夕陽に透ける雲を見てる感じ?
東海岸では…夕陽を映す雲…かなぁ?(^▽^

>ほんのわずかな時間、瞬きも惜しいほど
>空から目が離せなかったその写真の日を思い出しました。

空が黄色から藤色に変り始めてから、
雲のツツジ色が無彩色になるまで…ほんの10分。
その間に空も雲も海もどんどん色を変えて…
そうですね、息つく暇もありませんです。

キレイな花とか、見たこと無かったイキモノとか
イロイロ見ましたが、やっぱりこの夕映え…つか残照の
美しさは印象的で強烈で…。
辺りをオレンジで染めた夕陽が沈んで、これで終わりと
見せかけておいて…残照のスペクタルなアンコール…みたいな(^▽^
アタシの知る限り…一番美しいモノは?と聞かれれば、
こういう残照と答えると思いますです(^^ゞ

>瞬きがそのままシャッターになったらなぁって。
ん、それは便利かも(^。^
んでもって、口にコード咥えて…PCとリンクして…つか、
そのまんまブログにUP出来ちゃったりして…
…って、そりゃヨコハマ通り越して攻殻機動隊だな…(^□^

2008-09-15 月 04:12:44 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


