From Hasse 日記 9/10 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

9/10 本日の夕陽

え~・・・午後ですね、、現場からの帰りに・・・

ちとフラフラと釣具屋さんに寄ってしまって・・・餌買って・・・

一旦ウチに帰って釣竿背負って三戸の漁港へ。

   

そしたらさ・・・ワカさんご夫妻発見~ (^▽^

xDSC_2254

今日も爆釣だそうです。・・・ウラヤマシイρ(・´ェ`・)

 

んじゃアタシも・・・って竿出して・・・

xDSC_2257 ←シマダイ(石鯛の幼魚)

でも、、、、こんなのばっかり釣れます・・・・

その他にネンブツダイとかササノハベラとかネンブツダイとか

20cm級のシマダイとかネンブツダイとかネンブツダイとか・・・(TへT)

xDSC_2258

北東の風が少し強いかナァ~?

でもすっかり秋の風で爽やか。

xDSC_2262

     

 

相変わらずネンブツダイに遊ばれつつ・・・

xDSC_2264

気が付いたら・・・空が夕方になってた・・・

xDSC_2266

xDSC_2268

テトラポッドの間から・・・夕陽。

xDSC_2269

それにしても・・・釣りしながら写真だなんて・・・

どっちもダメダメですねぇ(^^;

 

夕方6時少し前、三戸はすっかり夕暮れ。

xDSC_2270

ダメダメなアタシはすっかり意気消沈モードで竿を仕舞うのでありました(T△T

xDSC_2281

あ~、アジ・サバ釣りてぇ~


2008.09.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | 三戸

コメント

秋谷の海岸では海水浴客から釣り客に変わってきました。白ギスが釣れるらしいです。秋ですねぇ~。

2008-09-11 木 14:01:12 | URL | あしなだより #- [ 編集]

疫病神から

いや~私ばかり釣れて申しわけないです。
大物はなかなか釣れませんネ。
数釣りたい私にとっていい場所でした。
度々お邪魔しますネ。
何しろ餌がなくても釣れるのが魅力

2008-09-11 木 18:52:50 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
昨日の夜の月、きれいでしたね。
あははっネンブツダイ、ネンブツダイ~~きらわれもの?
おいしくない魚?おもしろい名前ですね。
釣りはしたことがないです。
でも梨や桃狩り、潮干狩りなんて夢中になってしまうから
(これしかしたことないし!笑)
きっと魚釣りっておもしろいんでしょうね♪
いつか私も挑戦してみよう!^^

2008-09-11 木 19:27:19 | URL | れい #- [ 編集]

ネンブツダイだけに

きっと、何かに取り憑かれているのでしょう(*´艸`*)

あ・・・見えるΣ(・∀・;)!!!
うにさんの後ろ!!

ほら、後ろ!!(((( ;゚д゚))))

なんて脅かしてみりゅ( ̄m ̄〃)


楽しそうだから、僕も釣り再開しようかしら♪

2008-09-11 木 22:51:03 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

あしなだよりさんへ

ども、こんばんわぁ~ > あしなだよりさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>秋谷の海岸では海水浴客から釣り客に変わってきました。白ギスが釣れるらしいです。秋ですねぇ~。
そうですかぁ、、キス釣りですかぁ、、秋ですねぇ~(^.^
砂浜から大遠投ってのも、ダイナミックで面白そうな釣りですよね。
そんな釣りだから、海水浴客が居るトコじゃ危なくて出来ないし、
それより海水浴場の海面を囲うブイとロープが邪魔で投げられない(^□^
そういう意味じゃ、キス釣りって夏の終わりの風物詩かなぁ?(^◇^

ここいら…和田長浜とか三戸浜あたりも、めっきり人影が
少なくなって…寂しい限りで…いや、これが本来の姿かなぁ?(^▽^

2008-09-13 土 01:48:56 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>いや~私ばかり釣れて申しわけないです。
…ん~、、、自慢にしか聞えませんがぁ…(^^ゞ

>大物はなかなか釣れませんネ。
>数釣りたい私にとっていい場所でした。

え~!?んなコト云ったって…カワハギとかウラヤマシ過ぎです(^^;

大物は…コレから…つか、、
少し投げないと厳しいと思いますです。
長~い竿に長~いウキとコマセカゴ付けて投げてる
オッチャンとかいますよね?カゴ釣りとか「爆弾」
とか云うみたいですが…アジ、サバ、時に
ソウダガツオとかイナダとか釣れるコトもあるみたいなんで
是非挑戦してみて下さいましぃ(^。^

>度々お邪魔しますネ。
>何しろ餌がなくても釣れるのが魅力

ぐわははは…
そう、、、餌が不要ってのはイイですよねぇ。。
準備がラクだし、費用もアレだし、、、
手が臭くならない(かも?)

で、、、あと、、、小網代湾の漁港とか
三崎港周辺も凄そうですよぉ。

2008-09-13 土 02:07:16 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ > れいさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>昨日の夜の月、きれいでしたね。
ここのとこ毎夜、月が出てますね。
ついつい見上げちゃぁ~撮ってます(^▽^
ルナティック…つか、、、ちょと夕焼けを居る時と同じように
血が騒ぐ…ってのか…
アタシがまだ狼男(平井和正、犬神明)だった頃の記憶がそうさせるのでしょうか?(<おぃ…☠)


>あははっネンブツダイ、ネンブツダイ~~きらわれもの?
>おいしくない魚?おもしろい名前ですね。

頭がデカイです、口もデカイです。
そのデカイ口でターゲットの魚より先に釣針を呑み込んで
しまう「エサ盗り」ですわ。
でも金魚みたいに赤いキレイな魚です。
んでもほとんど頭ばっかりのこの三頭身魚は
あまりに小さくて喰うところがありません(ー。ー
んでも↓には「美味い」って書いてあります。
http://fishing-forum.org/zukan/syokuhtml/SYK000050_1.htm

「念仏」の由来は産卵時、浅瀬に打上げられた時に
念仏を唱えるようにブツブツ言うらしいです。
http://www.sea-fishes.com/seafishes/nenbutudai.html

>釣りはしたことがないです。
>でも梨や桃狩り、潮干狩りなんて夢中になってしまうから
>(これしかしたことないし!笑)
>きっと魚釣りっておもしろいんでしょうね♪
>いつか私も挑戦してみよう!^^

ん、是非やってみて下さいなぁ~(^^
釣りって…趣味の王道つか歴史あるモノですよね。
ある意味、普遍的なモノなのかもしれません。
つか、、狩猟本能?あるいはギャンブル?
腕が良ければ(運が良ければ?)それなりの実益もあるし…
(<って、うにすけにそういう実益は皆無)
一度やってみるとハマるかも知れませんよぉ~(^▽^

2008-09-13 土 02:53:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ともさんへ

こんばんわぁ~ > ともさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>きっと、何かに取り憑かれているのでしょう(*´艸`*)
>ほら、後ろ!!(((( ;゚д゚))))
>なんて脅かしてみりゅ( ̄m ̄〃)

憑いているとすれば…それは猫じゃないかと思うのであります。
えぇ、、、遠い昔に、、、ちょと、、、(^□^;
詳細はナイショです。

でも、ソレがナニゆえネンブツダイを呼び寄せるのか???
いや、、、ネンブツダイだけじゃなくて…
海辺釣り公園だとハオコゼだし…
馬堀付近ではキュウセンだったし…
あとスズメダイとかウミタナゴの小さいのとか…

結局のトコ、やっぱエサの種類とかタナとか仕掛け、針の選択とか
場所つかポイントとか…
そういうのが良くない…つまり、ヘボだと…(-△-;

>楽しそうだから、僕も釣り再開しようかしら♪
ん、是非。
せっかく海に近いトコに住んでるんだから、
やらなきゃ損…かも?
じゃ、次回は釣りオフってコトで(^▽^

2008-09-13 土 03:08:30 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


