From Hasse 日記 9/9 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

9/9 本日の夕陽

夕方4時半過ぎ、矢作の浜から。

北、ヨ~シ。

xDSC_2164

南、ヨ~シ。

xDSC_2163

東、ヨ~シ。

xDSC_2170

・・・ってなんだこのシソのお化けみたいのは・・・?

穂みたいなヤツが、それぞれ10cmくらいの長さです。

寄って見ると、黄色い花(なのか?)が・・・

xDSC_2168

webで調べても判らず・・・。

・・・ま、それは置いといて・・・

   

西、ヨ~シ。 ・・・いや、それにしても太陽マブシぃ。。

xDSC_2162

ぐるり見渡しても、一片の雲ナシ。完璧な快晴。

  

今日の三浦は…アメダスによると、最高気温29.0℃、

農業技術センターでの計測では32.5℃。

でも、湿度がぐっと低く、北東からの涼しい風で・・・快適でした。

--------

さて夕陽です。

xDSC_2187

久々に富士山の稜線が見えました。

xDSC_2190

で、、夕陽は・・・ ダイヤモンド箱根。

xDSC_2201

神山に沈んでいきましたです。

 

日没は17:50頃・・・随分早くなりましたねぇ。。。

xDSC_2204

日が沈むと、北東の風が少し寒く感じられて・・・

風と空が秋の度合を深めてきている様です。

xDSC_2218

一片の雲も無く、、波も静か。

スバらしく穏やかな夕暮れでした (^▽^

xDSC_2237

↑オマケ(クリックするとトリミング+979px*653pxのピクセル等倍で開きます)


2008.09.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

うにすけさん こんばんは。
昨日の風にはっきりと秋を感じました。
足元のアスファルトにもう夏へ戻れない蝉、
この季節の終わりはいつも切なさでいっぱいです。
海からの風が秋を連れてくるような夕暮れ、
季節の狭間にはこんな穏やかな時間がきっと大切ですね。

2008-09-10 水 03:45:07 | URL | れい #- [ 編集]

うにすけさんおはようございます。

ダイヤモンド箱根いいなあ~♪
追っかけで見られたらみんなでバンザ~~イだったね。
春を期待しましょう。

シソのお化けみたいなお花はオオブタクサです。
秋に花粉が飛ぶので花粉症の方は要注意です。

2008-09-10 水 06:36:51 | URL | なずな #acdwO/Nw [ 編集]

こんばんは きれいで穏やかな夕景ですね。
朝夕は秋らしくなってきて気持ちよいです。
なかなか夕日を撮りに行くことができず
皆さんのブログで楽しませてもらってます。
これからは空気が澄んでくるのでいいですね~^^

2008-09-11 木 01:28:28 | URL | mizue #q7XswXQk [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>昨日の風にはっきりと秋を感じました。
>足元のアスファルトにもう夏へ戻れない蝉、

ですねぇ…火曜日の朝から一段と涼しくなったような
気がします。
朝のうちは相変わらずヤカマシイ蝉たちも、、
夕方近くになると、すっかり声が聞えなくなって…
代りに秋の虫の声が充満してます。

>この季節の終わりはいつも切なさでいっぱいです。
ですねぇ、、ホントに…
平均気温がどうのこうの…ってコトで
夏が長くなるのかと思いきや…
季節というのは律儀にやって来て去ってゆくんですかねぇ?(^^

>海からの風が秋を連れてくるような夕暮れ、
>季節の狭間にはこんな穏やかな時間がきっと大切ですね

どうも火曜から空が変わったって云うか…
朝夕の光とか空気とか雲とか…つい先週あたりと
全然違うみたいに思えます。

景色がコントラストを弱めて…
穏やかさが増しつつも、少し紫色に傾いた空気に
夏が遠のいたような…

2008-09-11 木 03:20:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

なずなさんへ

ども、こんばんわぁ~ > なずなさん
・・・いや、、おはようございます・・・ですね(^^

>ダイヤモンド箱根いいなあ~♪
(^▽^
あ、、あとダイヤモンド荒崎…ってのも
なかなかヨロシイですよぉ~。

>追っかけで見られたらみんなでバンザ~~イだったね。
>春を期待しましょう。

ねぇ、、、皮肉なモンで…。
なにか今年の夏は好天なわりに、
夕方になると雲が多かったような…
…っていうか、夕立が多かったんですかね?
いえ、、、半島にはほとんど来ないんですけどね。。

>シソのお化けみたいなお花はオオブタクサです。
>秋に花粉が飛ぶので花粉症の方は要注意です。

えっ、Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ  ブタクサの仲間ですかぁ…。。
ありがとうございます。

なるほどぉ…これも外来植物でしたかぁ、、、。
う~ん、いったいどういう経路でこんな半島の
片隅に辿り着くのか…(^^;

そうそう、、花粉といえば、、、ヌレギヌの
セイタカアワダチソウ…まもなく
ここいらでもまっ黄色の草っ原が出現するんでしょうね。
なにかそういうのも、秋の
なじみの風景って感じですが…(^^;

2008-09-11 木 03:35:58 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

mizueさんへ

おはようございます > mizueさん

>きれいで穏やかな夕景ですね。
雲もなく波もなく風も穏やかで、
ほんとに静かな夕暮れでした。

>朝夕は秋らしくなってきて気持ちよいです。
そうですねぇ~、
朝、バイクで出かけると…長袖が欲しくなりました(^▽^
もうまもなく、空気にキンモクセイの香が
漂っちゃうんでしょうねぇ…。
ほんと、、、一年で一番爽やかな季節に突入…かな?

>なかなか夕日を撮りに行くことができず
>皆さんのブログで楽しませてもらってます。

(^o^:
そうですよねぇ…そういう時刻にそういう所に…って(^^ゞ

>これからは空気が澄んでくるのでいいですね~^^
そうですね…相模湾の向こう側に伊豆半島が
これからは旬ごとにクッキリしてきて…
真冬になると箱根辺りの灯りまで見えちゃったりします。

…でも、、日ごとに寒くなるのは…ちょと苦手です(^□^;

2008-09-11 木 03:51:57 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


