From Hasse 日記 9/4 甘とう



--.--.-- | | スポンサー広告

9/4 甘とう

和田長浜から浜伝いに佃嵐崎、栗谷浜漁港…

あまりの暑さに・・・つか、飲み物欲しさに海岸線を離れて

ソレイユの丘へ上がってきました。

xDSC_1870

ちょと雲増えてきたかナァ?

xDSC_1872

    

来たついでに、お土産やさんの産直コーナーで、こんなもん買った。

xDSC_1874

・・・ってコレじゃ良く判りませんね、、、「サラダ紫」っていうナスです。

詳細はコチラをClick

サラダの名前の通り、生で食べられるんですって。

・・・さて、どうやって喰おうか?(^^

  

それともうひとつ・・・「甘とう」

xDSC_1875

えぇ、「ししとう」みたいなヤツなんすけど・・・苦味が少なくて・・・

網焼きorフライパンで焦げ目つけて…鰹節かけてめんつゆ

(…ってアタシの常道?)で、オイシイです。

   

ついでに園内をひと回り・・・って、普通の来園者とは全然違うモノ見て撮って…(^^;

xDSC_1884

xDSC_1893 

あまりの暑さに…秋の気配が吹っ飛んじまったような・・・

さらに、毎年のコトですが、ココのお花畑の季節はちょっと微妙で・・・(^◇^;

xDSC_1902

  

でも、それじゃ余りにアレなんで・・・少しでも秋の気配を・・・

xDSC_1882

xDSC_1906 

xDSC_1886

xDSC_1895

明日も暑くなりそうな予報で・・・

秋はちょと足踏み・・・かな?


2008.09.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 長井

コメント

うまそうだなぁ~>ナス&甘とう
でも苦みが好きな自分には、苦くないししとうってどんなのかな~
うーむ、食べてみたいねぇ
ソレイユに行く時って、いつも夕方近いんで、
あらかた売れちゃってるんですよねぇ。
今度、頑張って早くいってみよー(^o^)
とりあえず、ナス丼にしてみっか

2008-09-04 木 23:09:06 | URL | くろモン #- [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ~ > くろモンさん

>うまそうだなぁ~>ナス&甘とう
ん、、、
まだサラダ紫のナスは解りませんが…
甘とうはイケます。

>でも苦みが好きな自分には、苦くないししとうってどんなのかな~
あの・・・なんつのかな・・・
しし唐って辛いヤツと普通のヤツ、それに少し甘味のあるようなヤツ
って云う風に、少しばらつきが在るじゃないですか?
ソレの甘いやつばっかり集めたような…(^^


>うーむ、食べてみたいねぇ
>ソレイユに行く時って、いつも夕方近いんで、
>あらかた売れちゃってるんですよねぇ。

ん~、週末はねぇ、、、遅くとも午後2時くらいまでに
行かないとちょと厳しいかもしれませんですぅ(^.^

ドコにでもあるような観光土産より、
ちょと珍しい新鮮地物野菜の方が人気のようで…(^▽^

>今度、頑張って早くいってみよー(^o^)
>とりあえず、ナス丼にしてみっか

ぐわっははは…おもわずナス丼レシピを検索しちまいましたぜぇ~。
アタシは…甘めで濃い目の味付けのを喰いたいっすぅ~…、
え?んなコタぁ聞いてない?
いや、、、麻婆茄子丼も捨てがたいなぁ。。。(; ´∀`a)
いや、だから・・・そんなコトは・・・(^◇^

2008-09-05 金 01:41:02 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


