From Hasse 日記 9/1 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

9/1 本日の夕陽

9月になっちゃいました。

ここ数日…朝夕は涼しくなって熱帯夜とは縁が切れたみたいですが、

昼間は今日も30℃越えの真夏日。

それでもね、風がどことなく秋めいた…って云うか、少し涼やかな感じです。

-----

いきなり・・・ドンっと。

xDSC_1737

Q.さて、これは何?

 A.(1)某新興宗教の本部

   (2)うにすけの邸宅  < Σ(゚Д´(;;┗┐ヽ(´゚д゚` )ノ んなワケあるかっ!

   (3)某軍秘密司令部

   (4)水道施設

    

え~、正解は(4)の水道施設。

横須賀市湘南国際村の…山の上にある湘南国際村配水池のタテモノです。

「池」っていうかタンクですね。。ここから周辺に上水を配水してるんだそうです。

このタテモノ、一階を「よこすか水道水の広場」として展示コーナーを設けて

開放されています。(・・・ただし、現在は改装中で、展示は大幅縮小中)

さらに周囲の敷地も開放さてて…標高190mからの展望も楽しめます。

ついでに無料駐車場もあったり、2階にレストランもあります。

       

で、その眺望・・・三浦方面をね。

xDSC_1729

もちょっとズームすると、黒崎の鼻のあたり見えますねぇ~ (^^

xDSC_1730

   

いや、、、黒崎の鼻見に来たんじゃなくて・・・夕陽見に来たんです。

で、少し海寄りに移動して・・・湘南国際村センターって呼ばれる

立派なタテモノの隣にある「夕陽の広場」ってトコへ。

xDSC_1747

ちょと雲多いね。。まぁ、、、今日は一日こんな感じ。

xDSC_1743

まぁ、、、でもこういう雲の表情ってのは大好きです(^^

xDSC_1766

で、、夕陽・・・

xDSC_1776

xDSC_1781

出たり隠れたり…

で、、最終的には・・・・隠れて・・・

xDSC_1792

えぇ、、ご存知の方もいらっしゃいますでしょう・・・・

今日はここいらがダイヤモンド富士のハズだったんですが・・・

ちょっと↑の写真をクリックして拡大して頂くと、真ん中あたり、黒い雲の

下に・・・富士山頂に隠れ始める夕陽が見えるかも・・・。

   

いえ、、、もう少し下の方で観察していた部隊からは、

ダイヤモンドが確認出来たらしいのですが・・・

    -----------------

日も沈んで・・・相模湾。

xDSC_1800

こちら側の岸は葉山の森戸海岸、向こう側は七里ヶ浜あたり。

潮目なのかなぁ?…マーブル模様に光る海。

   

こちらは葉山の一色海岸方面。

xDSC_1819

残照に染まる海・・・そして町の灯りがちらほら。

xDSC_1826

さて・・・暗くなるのが早くなりました。

ここまで来ちゃうとウチまでちょと遠いのでさっさと退散です。

スポンサーサイト

2008.09.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市西部

コメント

うにすけさん ただいま~(笑)。
ちょっと旅に出てました・・・
パソコンが。。。
で、修理代の高さに数日意識を失ってましたっ。

9月になりましたねー、今日の風はほんとに秋。
少しの間うにすけさんの景色を見られず
なんだか檻の中に入れられたような気がしてました。
今日はすっきりしました~~!
なんてきれいな海と空。
マーブル模様の海と手前の家々、
日本離れ(って、どこかわからないけれど)した景色にも見え。
葡萄色の夕暮れもなんてすてきでしょうか。
やっぱりいいですね。
最近は一日一回はそちらの景色を見ないと
禁断症状が出ますよ^^。

2008-09-09 火 14:07:06 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、おひさしぶりぃ~ > れいさん

>うにすけさん ただいま~(笑)。
>ちょっと旅に出てました・・・
>パソコンが。。。

うひゃぁ~…(o.o;

いや、ここ数日れいさんのコメントが無いもんだから(^^;
ホントに何処かへご旅行でもされてるんだろうって
思ってましたよぉ~。

>で、修理代の高さに数日意識を失ってましたっ。

ん~、、、災難ですねぇ、、、
ホント、パソコンの修理って高いもんねぇ・・・。

ちょと昔、、、そういうののメンテナンスやってたコトありまして…
気温が大きく変動する4月から5月、11月頃、そして今頃って
結構壊れます(^^;
出来れば…24時間空調の効いた部屋とかに置ければいいんだけど、
普通の家庭とかフツーのオフィスとかじゃ無理だもんねぇ。。

で、その対策として…半年にいっぺん位でいいから
本体を開けて、掃除機でお掃除しましょう(^▽^
それだけで放熱の効率が良くなって故障も減ると思いますよぉ。

それと…出来ればパソコンは…有名メーカーのヤツじゃなくて、
PCショップや家電量販店でのオリジナルブランドが
いいかもしれません。部品に汎用品を使ってるんで、
交換部品が安いとか、、、メリットありますです(^o^
…ってWindowsに限られちゃうけど…ね。

>9月になりましたねー、今日の風はほんとに秋。
>少しの間うにすけさんの景色を見られず
>なんだか檻の中に入れられたような気がしてました。

おほほほほ…秋ですよぉ~。
夕方なんか浜に居たら…肌寒いくらいで…。
それになんて云うか…陽射しがね…秋っぽくなってきました。
・・・でもミンミン蝉鳴いてるけど(^^;

>今日はすっきりしました~~!
いやぁ、、そう云って頂けると…
頭隠して尻隠さず…じゃなくて、、穴があったら入りたい…(^^;

>なんてきれいな海と空。
>マーブル模様の海と手前の家々、
>日本離れ(って、どこかわからないけれど)した景色にも見え。
この時、一番明るかったのが海面でした。
普段、ほぼ海抜0mからしか見ていない海も、
150m近い丘(山か?)から見るとコンナ風に見える…
ってのがアタシには新鮮でした。

手前の家々は葉山あたりの高級な…(^^;
もう少し暗くなって、窓に明かりが灯る頃になると…
またそれも素敵だったかもしれませんねぇ。。

>葡萄色の夕暮れもなんてすてきでしょうか。
>やっぱりいいですね。

えぇ、、空と海と雲の色は千変万化ですねぇ。
手前が暗いのにはるか水平線の方が明るくて…
天然自然の無段階グラディ~ションが素敵でしたぁ。
写真ちと、ぶれてるけど…(^^;

>最近は一日一回はそちらの景色を見ないと
>禁断症状が出ますよ^^。

うひゃひゃひゃひゃ…
三浦風景中毒症ですね。しかも重症? (^△^
ん、ここはヒトツ、、、やっぱ三浦に実際の景色を
見に来ていただかないとね・・・。
…いや…却って悪化するか!?(^◇^;

2008-09-10 水 00:40:54 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


