From Hasse 日記 8/31 8月最後の日



--.--.-- | | スポンサー広告

8/31 8月最後の日

天気予報は…大幅にハズれて、スゴイ良い天気。

ま、最後の日くらいね…晴れてくれなきゃね(^^

   

で、お昼過ぎからワカさん御夫妻と芦名漁港で釣り

ワカさん御夫妻は大漁ですが・・・

アタシの釣果は・・・

マサバ13cm × 1、ウルメイワシ10cm × 1、 ヒイラギ × 4

どうも、、、アタシはまだまだ精神修養が足らないようです ( ̄_ ̄;

-------

日没ギブアップで釣了。

そのまま、斉田浜へ・・・・林(って地名)にある自衛隊駐屯地の恒例行事、

横須賀西地区納涼花火大会を浜から見ようってワケです。

 

で・・・釣りの荷物とかあったんで三脚は最初から持たず・・・

ブレブレ覚悟で、今日は手持ちだな・・・って、撮る。

 

ISO1600まで上げてマニュアルモードで1/30秒、絞り開放で撮る。

xDSC_1429

露光時間が短いから、光跡が無くて・・・

なんだかスゲェ間抜けに写る・・・・。

xDSC_1444

なんか出来損ないのCGみたいな…(^^;

---------------

まぁね、、それでもブレブレだし、ピンは甘いし・・・

んでも、なるべくズームして…テキトーにガシャガシャ撮る。

長時間露光じゃないからノイズ処理による待ち時間も無くて、

ガジガジ撮れる。

んで…出来上がったのがコンナ感じ。↓

xDSC_1456

xDSC_1464

xDSC_1491

xDSC_1463

xDSC_1469

xDSC_1494

↓これは2枚合成

xDSC_1562

xDSC_1565

風が弱くてね・・・ちょと煙が・・・

んでも明るめに撮ると、なんかちょと不思議な感じになった(^▽^

xDSC_1581

xDSC_1586

xDSC_1590

xDSC_1587

xDSC_1595

xDSC_1609

xDSC_1624

xDSC_1633

xDSC_1636

xDSC_1641 

xDSC_1651

xDSC_1657

xDSC_1661

xDSC_1608

xDSC_1663

xDSC_1662

xDSC_1699

xDSC_1693

xDSC_1701

キャラモノ?

xDSC_1704

xDSC_1507

↓ナンダコレ???

xDSC_1694

---

フィナーレ↓(下2枚は複数枚を合成です)

xDSC_1707

xDSC_1724

----

いや・・・夏が終ったね。。(´_`。)グスン

   

明日からは・・・暑い9月か・・・(^o^


2008.09.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 横須賀市西部

コメント

おはようございます 毎年自衛隊の花火を見ると 夏は終わった~と思いますねぇ 花火綺麗でしたねぇ中には …なんだこりゃ?なんてのもありますがメガネの形がありましたが あれはなんなんですかね しかしながら 私は昨日は花火 24時間フィナーレ 篤姫 とバタバタでした おまけに スターマインは縦貫道が邪魔して見えんのです まぁ 今日から9月 切り替えて頑張りましょう

2008-09-01 月 09:13:08 | URL | ごん #- [ 編集]

「ナンダコレ???」ってやつ
もしかしてタコクラゲじゃないっすか?

いやぁ、顔もの系の花火って見る角度が決まってるじゃないですか。
ちゃんと斉田浜向けに打ったんですかねぇ(^o^)

2008-09-01 月 22:32:07 | URL | くろモン #- [ 編集]

ごんさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ごんさん

>毎年自衛隊の花火を見ると 夏は終わった~と思いますねぇ
なんかねぇ…イキな時期にやってくれますよねぇ(^▽^
夏の終わりの…ちょと寂しい時期に、ちょと少なめに控えめに約500発。
…なんとなく…桜の時期に咲き遅れた…最後の一本の
桜がハラハラと散るような…
「あはれ」を感じさせて呉れますです(^^;

>花火綺麗でしたねぇ中には …なんだこりゃ?なんてのもあり
>ますがメガネの形がありましたが あれはなんなんですかね

ん、ん、メガネありましたっ!
…つか…メガネ打上げて何が楽しいんだ!? (^□^
あと…火星人みたいなタコみたいなヤツとは別に、
なんだか判んないのが2~3つあったような…(^▽^

>しかしながら 私は昨日は花火 24時間フィナーレ 篤姫 と
>バタバタでした

あはっは、、、そうですよねぇ…
まぁ、、アタシの場合は…篤姫は22:00からでいいとして…
24時間TVは…ま、いいかと…(^^;

>おまけに スターマインは縦貫道が邪魔して見えんのです
>まぁ 今日から9月 切り替えて頑張りましょう

ん~、やっぱ駐屯地の中が一番良いんでしょうねぇ。。。
斉田浜からだと、スターマインの一番下の方が少し隠れちゃった
けど、、。
でも、、自宅から見えるなんてのはウラヤマシ過ぎですよぉ(^▽^

2008-09-02 火 00:24:20 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ~ > くろモンさん

>「ナンダコレ???」ってやつ
>もしかしてタコクラゲじゃないっすか?

あ~っ、クラゲかぁ…なるほど…
サカナがあるんだからクラゲがあっても然るべきか…。
なるほど…(^^

>いやぁ、顔もの系の花火って見る角度が決まってるじゃないですか。
>ちゃんと斉田浜向けに打ったんですかねぇ(^o^)

んっとねぇ、、このテの花火は連続で3~4発同じ物を
打上げるのが普通みたいです。
んなワケで、最初のヤツは…ナンダこりゃ?なんですけど、
次とかその次あたりの一発で、「あぁ、なるほど」ってね(^▽^
でも、、、その角度を…まんべんなく見せる技術っての…
どうなってんのかなぁ?ちょと興味深々です。

2008-09-02 火 00:34:44 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


