From Hasse 日記 8/20 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

8/20 本日の夕陽

相変わらず暑い日が続きますねぇ、皆様如何お過ごしでしょうか?

アタシは・・・昨日昼間にアッチコッチ行ったり来たりしたら、

ちょとヘバり気味で・・・(^^;

  

それでも・・・もう巷では、青松虫が鳴き始めましたね。

あの街路樹とかに留って「りーりーりー」って鳴くヤカマシいヤツです。

あれ聞くと・・・もう夏も終わりって感じで寂しくなります。

だいぶ朝夕も涼しくなったようにも思えます。

いまコレ書いてると・・・全開の窓の外からゴロスケホッホーって声。

時々聞えるアオバズクのホッホー、ホッホーっていう声とは

ちょと違う声でした。フクロウの鳴き声ですねぇ・・・。

まぁ~、相変わらずのイナカっぷりです・・・(^▽^

      -----

さて・・・今日の夕方。

ソレイユの丘から。

xDSC_0861

xDSC_0874

ヒマワリももうじき見頃も終わりかなあ・・・

でも、、、ヒマワリ畑のネコジャラシはこれからしばらく・・・(^□^

xDSC_0887

xDSC_0880

xDSC_0879

xDSC_0894

xDSC_0897

xDSC_0898

xDSC_0905

xDSC_0916

さてさて・・・夕陽。

xDSC_0920

あ~・・・富士の山頂に・・・つか、ちょっと右で・・・

xDSC_0925

某HPの予想どおり明日、8/21がピッタリみたいですね。

xDSC_0935

xDSC_0940

   

陽が沈んで・・・ちょっと雲が良さそうなんで・・・

急いで漆山湾へ降りて来ました。

xDSC_0942

水没電柱の空がね・・・ナカナカ素敵ですワ。

xDSC_0944

xDSC_0950

xDSC_0956

夏も終盤の一日が暮れていきます・・・。


2008.08.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 長井

コメント

うにすけさん こんにちは。
深夜、涼しすぎる風に思わず襟をたてて歩きます。
青松虫というのですか、りーりーって聞こえますね。
うーん、寂し。。。
夜はもはや完全に夏を終えました。

ネコジャラシの群生美しいですね。
枯れていくヒマワリとの取り合わせもいいのでしょうね。
穂を垂れる植物もまた胸にぐっと来ます。
(でもこれ、猫はほんとに大好きでよくじゃれますよ^^)

一日一日、それぞれの空が愛しいです。
今日も胸に沁みる数々の写真、ありがとうございました。
富士山と太陽の特別のシーンが見られるといいですね♪

2008-08-21 木 14:59:03 | URL | れい #- [ 編集]

はじめまして!うにすけさん。

ヒマワリ畑のネコジャラシ。
(ネコジャラシ畑のヒマワリ?のような・・・。)
黄色とベージュの取り合わせの画面が、明るくてとてもきれい。
思わずコメント書いてます。
こんな風景見たことないです。
素敵な所に住んでいらっしゃいますね。

2008-08-21 木 23:11:58 | URL | akane #xl2wcL6A [ 編集]

ども、こんばんわぁ~ > れいさん
またまた、ご返事遅くなって…ごめんなさい(^^;

>深夜、涼しすぎる風に思わず襟をたてて歩きます。
ですねぇ、、今週に入ってから急に夜が涼しくなりましたね。

>青松虫というのですか、りーりーって聞こえますね。
>うーん、寂し。。。
>夜はもはや完全に夏を終えました。

ですねぇ~。
半袖半ズボンだと…なんとなく寒いし…
夕方も7時を過ぎると真っ暗になっちゃうし…
寂しいです…、ホント夏って短いナァ。。

>ネコジャラシの群生美しいですね。
>枯れていくヒマワリとの取り合わせもいいのでしょうね。

ヒマワリのお花畑なのにね…ホント群生です(^▽^
こんな野草がはびこってるお花畑ってのも、
なんか…こう、、、鄙びたつうか、、
夏の終わりにふさわしいような…(^□^

>穂を垂れる植物もまた胸にぐっと来ます。
>(でもこれ、猫はほんとに大好きでよくじゃれますよ^^)

アシやススキなんかもそうだけど、
こういうイネ科の植物の穂って…傾いた陽射しに羽毛が
輝いたり…あるいは実った黄金の穂が風に揺れて…
ホントキレイですよねぇ~。
アタシも思わずジャレたくなりますですよ(^◇^

>一日一日、それぞれの空が愛しいです。
>今日も胸に沁みる数々の写真、ありがとうございました。

恐れ入ります(^^ゞ
梅雨明け以降、ほとんど毎日青空が見えて…
どうしても空に目が行っちゃって…空ばかり撮ってますねぇ(^^;
それでもね、、不思議に毎日違う表情を見せてくれる空が
なんとも魅力的で頼もしい限りです(^□^

>富士山と太陽の特別のシーンが見られるといいですね♪
ですねぇ…(^^
…って、なかなか難しいようですが…頑張ってみますワ(^^

2008-08-22 金 22:21:30 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

akaneさんへ

いらっしゃいませぇ~ > akaneさん
リンクまで頂いちゃって光栄です(^^)
こちらからもリンクという事でよろしくお願い致します。

>ヒマワリ畑のネコジャラシ。
>(ネコジャラシ畑のヒマワリ?のような・・・。)

( ´艸`)ムププ
いえ、まったく仰るとおりで…雑草だらけの畑ですが、
とりわけエノコログサの成長が著しくて…
穂が風に揺れると夕陽にキラキラ光ってなんとも素敵です。

>黄色とベージュの取り合わせの画面が、明るくてとてもきれい。
>思わずコメント書いてます。

ありがとうございます。
陽が傾き始めると、青い空が黄色っぽくなり始めて…
空の低いトコはオレンジ掛かってきます。
無限のグラデーションのほんの一瞬なんですけど、ね。

>こんな風景見たことないです。
>素敵な所に住んでいらっしゃいますね。

うははは(^^;恐れ入ります。
いえ、東京を出てから流れ流れて10年目、、、
三浦半島の西海岸は素敵なトコですよぉ~。
機会がありましたら是非おいで下さいね(^▽^

2008-08-22 金 22:44:33 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


