From Hasse 日記 8/8 ひこうき雲



--.--.-- | | スポンサー広告

8/8 ひこうき雲

15時過ぎ・・・空にひこうき雲。

xDSC_0286

ひこうき雲より高い雲にひこうき雲の影って・・・どういうワケ?

xDSC_0285

地表や海からの反射なのかな?

 

はぁ~・・・そうか、、、

地球の表面に降り注ぐタイヨウのエネルギーってのは、

海に相当量反射されて宇宙へ拡散される・・・みたいな話しを

聞いた事があったけど・・・なるほどねぇ。。。

  

  ------

 

えっと・・・そんな太陽エナジーどか降りの斉田浜。

xDSC_0289

気温33℃、南の風やや強。

誰も居やしません。

xDSC_0291

まぁ、、、ここは海水浴にはあまり適してないかもしれないけど・・・ねぇ。

 

涼しげな夏・・・の景色って、ドコかに落ちてないかなぁ・・・

xDSC_0301

xDSC_0303

xDSC_0302

・・・なんて思ったんだけど・・・微妙に秋が入ってたかも(^^;


2008.08.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

海に反射した太陽光が、下から雲に影をつくる。
今の季節しか見れない摩訶不思議現象ですね。

いいカンジです。

2008-08-10 日 01:17:27 | URL | 楓 #- [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
ひこうき雲
無限に広く高いと思っていた空には実は蓋があった!!
外でなく四角い画面だけで見るとまるで天井があるみたいですね。
2枚目の写真には影が2本ありますか?
不思議ですね~。

空と雲と草だけの景色、とてもすてき。
誰もいない浜ですかー、もったいないな。
夜はもうなんとなくこの前までとは違いますよ。
季節は廻っているのですね。
ちょっとさびしいです。

やっとスイカ食べましたっ!^^
1/6切れで458円、おいしかった~でも高い?

2008-08-10 日 19:07:48 | URL | れい #- [ 編集]

楓さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 楓さん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>海に反射した太陽光が、下から雲に影をつくる。
>今の季節しか見れない摩訶不思議現象ですね。

まさか・・・雲の影が雲の上に出来るなんて
思っても居ませんでした。ホント摩訶不思議。

そうですね・・・
夏ならではの強い陽射しの為せる業なのでしょうね(^^

>いいカンジです。
ありがとうございますぅ~ (^^

2008-08-12 火 02:12:01 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>無限に広く高いと思っていた空には実は蓋があった!!
>外でなく四角い画面だけで見るとまるで天井があるみたいです
ね。
う~ん、どうもそのようですね…フタがあるんですね(^▽^
深い深い空の底には天蓋があったんですね。

深い深い空の水底には荒波に舞い上がった砂が白く濁り、
そして魚の群れが白く輝き…水底に影を落とす…ナンチテ(^^;

>2枚目の写真には影が2本ありますか?
>不思議ですね~。

えぇ、、ズームしたら2本見えました。
どういうコトなんでしょうね?反射する場所が複数あるって
ことなんですかねぇ?
それと・・・影を映す上空のスクリーンも複数在るってコト
ですよね?
どこかもう少し遠い所の海に反射した光による影なのかもしれません。

>空と雲と草だけの景色、とてもすてき。
浜の背後は少し高くなってて…その斜面が緑に覆われててね。
丘って呼ぶほど高いワケじゃなくて…どっちかって言うと
土手って感じかな?

空の青い日は、こういうトコで風に靡く草と青い空を
を撮るのが…アタシは好きです(^^ゞ

>誰もいない浜ですかー、もったいないな。
う~ん…ココは小田和湾の深奥部で…川も流れ込んでて
あまり水が澄んでいないし…なにより実は下水処理場の
スグ裏でありまして…(^^;
そういう意味で不人気なんだと思いますです。

でも、景色を見るだけなら…静かでよいトコですわ(^▽^

>夜はもうなんとなくこの前までとは違いますよ。
えっ!?そうなんですか…
いや、、、残念ながら…ここ三浦では…
土埃っぽい、そして堆肥の匂いに支配されてて、
微妙な空気の変化に気が付きませんでした…(^□^

>季節は廻っているのですね。
>ちょっとさびしいです。

冬の終わりとか春の終わり、秋の終わりって…それほど
名残惜しい気はしないけど…夏だけはナゼそうなんでしょう?
やっぱ夏休みが終っちゃうから?(^□^

>やっとスイカ食べましたっ!^^
>1/6切れで458円、おいしかった~でも高い?

¥458×6 = ¥2,748 Σ(゚Д゚;)高っ!
う~ん、、高級品ですなぁ(^^;
アタシが最近の買うのは…2コで¥400の小玉 (^◇^;

そう、確かにね・・・高級品は甘味はモチロン、
シャリ感とコク、それに緻密な肉質で…
最近のトレンドとしては薄い皮で…皮のスグ近くまで
万遍無く甘い…ってのが…
あぁぁぁ…辛抱たまらん…(。・ρ・)o




2008-08-12 火 03:26:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


