From Hasse 日記 8/7 はなび



--.--.-- | | スポンサー広告

8/7 はなび

え~、本日は立秋だそうで・・・。

えぇ、スゴイ陽射しで暑い一日でございました。

そういうワケで、残暑お見舞い申し上げます。

 

夕方、菊名の海水浴場に出没です。

xDSC_0204

東海岸の黄昏時は、なかなか素敵な色合いの空でした。

xDSC_0218

で、皆さんご存知の通り、本日は三浦海岸の花火大会。

「三浦海岸納涼まつり花火大会」は、およそ3,000発の予定。

三浦海岸の花火を浜続きの隣の菊名で見るってのは・・・

混雑と煙を避けるのに都合がヨロシイ。

 

アタシはコレが今年初の花火です。 

 

さて、19:30 開演です。

xDSC_0220

以降、色合い重視の暗め仕上げとなっております。

それぞれのサムネールをクリックして大きい写真でご堪能下さい。

xDSC_0223

xDSC_0224

xDSC_0225

xDSC_0226

xDSC_0230

xDSC_0232

xDSC_0233

xDSC_0235

xDSC_0239

xDSC_0240

xDSC_0241

xDSC_0243

↓うに的には、この花火がイチバン良かったなぁ。。。

xDSC_0246

↓子供が・・・懐中電灯振り回して遊んでる・・・の図。

xDSC_0247

xDSC_0248

xDSC_0250

xDSC_0253

xDSC_0255

xDSC_0257

xDSC_0259

xDSC_0265

xDSC_0267

xDSC_0269

xDSC_0271

↓水上花火・・・台船からナナメに噴射するヤツね。

xDSC_0272

xDSC_0273

xDSC_0274

xDSC_0275

xDSC_0278

xDSC_0279

xDSC_0282

↓フィナーレ。

xDSC_0284

なぜか・・・売り物のハズの・・・浜に沿って走る船から投げ込む

水中花火「水中孔雀」が今年は無かった・・・・。

なんか、すげぇ残念っす (´・д・`)


2008.08.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三浦海岸

コメント

うにすけさん こんにちは。
うにすけさんお気に入りの花火、ほんとにいいですね。
色も形もなんだか奥ゆかしくて涼しげで
海面に映る色がまたステキです。
今年は無かったようですが、水中花火って投げ込むんですか?
すごいですねーーー!!

私の一番身近なのは調布市の花火大会で今河川敷では今その準備中。
花火打ち上げ中に鉄橋を渡る電車に乗っていると
たまに速度を落として見せてくれる優しい?運転手さんがいるんですよ(笑)。
でも今年も私が見られるのは観覧席や通路を組み立てる様子と
翌朝の河川敷のゴミの山なんだろうなー。
かなしー。。。

美しい花火を見せていただきありがとうございました。

2008-08-08 金 15:25:36 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>うにすけさんお気に入りの花火、ほんとにいいですね。
>色も形もなんだか奥ゆかしくて涼しげで
>海面に映る色がまたステキです。

なんかねぇ~、白銀の羽毛がふわ~っと降りてくるみたいで…
ため息出ちゃいましたワ(^▽^
ひょっとしてこのあと真ん中辺から
小林幸子でも出てくるんじゃないかと…いや、それは無かったけど。

>今年は無かったようですが、水中花火って投げ込むんですか?
>すごいですねーーー!!

そう、全速で走る漁船から…点火した花火を海上へ…ってね。
どういう理由かわからないけど、残念です。。。

>私の一番身近なのは調布市の花火大会で今河川敷では今その準備中。
>花火打ち上げ中に鉄橋を渡る電車に乗っていると
>たまに速度を落として見せてくれる優しい?運転手さんがいるんですよ(笑)。

あ~、多摩川の…。
昔…もう20年くらい前に見に行ったコトあります(^^;
多摩川団地の南側、河川敷の土手から見上げてました。。
 
当時は、広い河川敷でゆったり見られましたけど…
いまはどうなんでしょうねぇ?

>でも今年も私が見られるのは観覧席や通路を組み立てる様子と
>翌朝の河川敷のゴミの山なんだろうなー。
>かなしー。。。

う~…そんなコト言わずに…
まだまだアチコチで開催されるようなので
是非とも…

>美しい花火を見せていただきありがとうございました。
いえ、こちらこそ・・・いつもコメントありがとうございます(^^

2008-08-09 土 03:20:54 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


