From Hasse 日記 7/12 真夏日



--.--.-- | | スポンサー広告

7/12 真夏日

暑かったねぇ~ (^^

三浦でも今年初めて30℃越えたそうで、

気象庁のアメダス(三浦市初声町下宮田)によると12時に30.0℃、

農業技術センターの三浦半島事務所(これも下宮田)では14時に30.8℃。

真夏日だネェ~。

 

ちなみに横浜のアメダスでは14時に32.5℃を記録してます。

---

そんな暑い昼頃・・・

あ~、、洗濯しようかな?それとも…昨夜UPし損なった(つか、睡魔に負けた)記事を

UPしようか?あるいは…和田浜へ泳ぎに行っちまおうか?…逡巡しまくりのうにすけ。

 

そんなとき、よいとこさんから電話。

久里浜のイベントのあいまに時間が空いちゃったから、どっかへ行こうとのコト(^▽^

---

和田長浜だの矢作の浜だとかじゃ・・・多分ヒトがイッパイだろうから・・

んじゃま、例のebikaあたりでもと・・・

wDSC_8490

暑い・・・・(;´д`)ゞ

浜へ降りたら、いきなり風が無い。まわりの崖が風をブロック

してるみたい。

 

ハマボッス

wDSC_8488

スカシユリがね、見頃です。

wDSC_8489

wDSC_8491

緑に包まれた崖の斜面のアチコチに鮮やかなオレンジ。

wDSC_8495

青い空と、緑の中にオレンジ、夏っぽくて素敵です。

wDSC_8496

まだ、あまりレジャー客とか居らず、静かな浜でした。

---

浜から上がってスグの畑から。

wDSC_8502

こっちにもオレンジの花。

wDSC_8500

マリーゴールド・・・ダイコンに被害を与える線虫の防除とし

てこの時期にはアチコチで見られます。

こういうのも三浦の真夏の景色です (^▽^


2008.07.12 | | Comments(3) | Trackback(0) | 三戸

コメント

お疲れ様であります

ウニ隊長!先日はお疲れ様であります(^O^)ゞ
海老可浜の探検最高でありました(笑)
一部怪しげな方もいらしてスリル満点でありましたね(笑)
またこのような機会がありましたらぜひ宜しくであります!
今度はぜひ洞窟探検でもイタシマショウ。

2008-07-13 日 07:31:15 | URL | よいとこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-13 日 07:35:10 | | # [ 編集]

よいとこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > よいとこさん

>海老可浜の探検最高でありました(笑)
え~、お疲れ様でしたぁ~(^^

>一部怪しげな方もいらしてスリル満点でありましたね(笑)
なんですかねぇ…あんなに居るとは…予想もしとりませんでした。
アレって…ある種の露出癖みたいなモンなんすかねぇ?
お願いですから…洞窟の中にでも隠れてて下さい…って感じ。

>今度はぜひ洞窟探検でもイタシマショウ。
夏の間…つか、年内は遠慮しときます。
厳冬期以降~早春までの…ゲジどもが冬眠してる間なら…(^^

2008-07-14 月 02:13:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


