From Hasse 日記 7/1 大津港



--.--.-- | | スポンサー広告

7/1 大津港

大津地区1号護岸遊歩道・・・・ってトコへ来てます。

wDSC_7698

もうひと月以上前になりますが、

TETSUさんのDeepCity横須賀に紹介された記事

を見て・・・

おぉ、これはワシも行かねば!?d(゚∀゚d)

と思ってたのですが・・・やっと・・・ね。

周りは柵だらけですが、釣りOKだそうです。

wDSC_7691

ただし、コマセNG,投げNGなんだそうです。

メバル狙うにゃイイかもねぇ、、、

あ、あと秋口に押し寄せるゴマサバとか・・・面白そう(^^

さて、アタクシ、ここで何をするかと云えば・・・

wDSC_7695

ま、景色見ながら・・・

wDSC_7693

カレーパン喰うですよ。

今日はちょと豪勢にメンチカツサンドも付いちゃいます。

いやいや、、目も腹も堪能です。

?(´◇`;)エッ...舌じゃないのか

あ~、ついでに・・・ヨコハマMM21方面。

wDSC_7701

なんか・・・ヘリがホバリング・・・何してんだ???


2008.07.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 横須賀市東部

コメント

釣りをするなら

私も30日に初めて立ち寄ってみました。
何か微妙にタイミングがずれていますネ。
木を張ったベンチで景色を見ながらのお食事はいいですね。
でもコンクリートの反射が眩しくて陽に焼けそうで
少ししかいられませんでした。
かみさんが釣りをやりたいと騒いでおります。
行かれる時には是非お声掛けを!

2008-07-02 水 08:56:33 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ヘリがホバリング。。。水難事故か?

パンも美味しそう♪ ジュルリ!

やはり青空は映えるなぁ~!綺麗!

2008-07-02 水 12:05:27 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん
ご返事遅れてごめんなさい。

>私も30日に初めて立ち寄ってみました。
>何か微妙にタイミングがずれていますネ。

あははぁ~・・・(^^;
いや、、、それより、、今までの「偶然」の方が
なんとも不思議で(^▽^

>木を張ったベンチで景色を見ながらのお食事はいいですね。
>でもコンクリートの反射が眩しくて陽に焼けそうで
>少ししかいられませんでした。

ん、座って海を眺めるにはイイんですが・・・
でも…空ではやっぱり鳶がグルグルやってるし・・・
青物狙いのカゴ釣り師のコマセの汁が
飛んでくるし・・・ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

>かみさんが釣りをやりたいと騒いでおります。
>行かれる時には是非お声掛けを!

おほっほおほぉ~ (^o^
行きましょうっ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いつ行きます?
ドコ行きます?

・・・あ、明日(つか今日の金曜)はちょと都合悪いんで・・・
あ、それから週末土日は…釣り場は混むので…
来週前半あたりいかがでしょ?

2008-07-04 金 00:15:35 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん
ご返事遅れてごめんなさい。

>ヘリがホバリング。。。水難事故か?
ん~、、なんだったんですかねぇ?
新聞とか見ても何も書かれてなかったしぃ…
訓練とかかなぁ???

>パンも美味しそう♪ ジュルリ!
ん、惣菜パンは「はまぶん」安くて最強っす(^▽^
・・・いや、、、でも、、、飲み物間違いました(~~;

>やはり青空は映えるなぁ~!綺麗!
春以降、晴れてもなんか空が白っぽくてねぇ。。
で、こういう風にスコーンと抜けるような青い空が
出ちゃうと・・・もう、ジッとしてられない感じで。。。

梅雨明けが待ち遠しいっす(^□^

2008-07-04 金 00:26:10 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

釣り

釣りをまだやったことがないので
取り敢えず「うにさんの釣り見学会」ということでお願いします。
来週初めは7(月)午後からということでお願いしたいのですが。
 8(火)-9(水)は用事があり申しわけないです
 もし7(月)都合が悪ければ翌週ということで。
場所はうにさんのご指定場所で(お近くの西海岸のどこかでよろしいかと)

子供用の1.5メートルの釣竿がありました。
使えるかどうかわかりませんが持って行きます。
あと仕掛けと餌、その他準備すべきものを教えてください。
よろしくお願いします。

2008-07-04 金 10:03:41 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ワカさんへ

dも、おはよぉございます > ワカさん 

>取り敢えず「うにさんの釣り見学会」ということでお願いします。
それはダメです (-ε-〃)b゙ チッチッチッ
アタシはヘボですから(^▽^

釣果より・・・ウキを眺めてるのが好きで
やってるようなトコがありまして・・・

>来週初めは7(月)午後からということでお願いしたいのですが。
了解です。

>場所はうにさんのご指定場所で(お近くの西海岸のどこかでよろしいかと)
西海岸はぁ~…ダメっす、、、釣れネェっす (ノェ`。)ウウッ・・・
それにブユ出まくりだし。。。

そうっすね、、、エサの準備とかもあるし、
バイクやクルマを置ける、トイレ完備の釣り公園がお手軽で
よろしいかと思いますので・・・

そゆわけで7/5(月)お昼過ぎから・・・
横須賀の海辺釣り公園でお待ちしてます

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502897.688&Y=126947.757&SCL=530

あ、もちろん、どなたでもWelcomeで(^^


>子供用の1.5メートルの釣竿がありました。
>使えるかどうかわかりませんが持って行きます。

ん、短い竿はサビキ釣りにベストマッチです。
それでイワシ狙いましょう。


>あと仕掛けと餌、その他準備すべきものを教えてください。
>よろしくお願いします。

え~っとですねぇ・・・
マズは大物が釣れた時のためにカメラっしょ?(^▽^

そして…氷とクーラー(^▽^
クーラーは小さいヤツでOK。
あと…台所用20cm×30cmくらいのビニール袋
を2~3枚あった方がいいかな?
お買い物用の保冷バッグでもいいです。
氷はペットボトルを凍らしたヤツで充分です。
(爆発しないように、水を満たしてから、すこし潰して
 空気を抜いて凍らしてください。)

それと帽子と飲み物。それにレジャーシート(またはイス)。
日焼けするからその対策もね。

それと…こどものオモチャ程度のバケツ。
100円ショップで売ってる小さいやつでOK。

それとハサミ。

----
あとは・・・コチラで用意します。
竿、リール、仕掛け(サビキ古いのがイッパイあるんで・・・)
ウキにオモリにetc…。
水汲みバケツとペンチ…
え~と、、エサで・・・はアミコマセに混ぜ物少々。
付けエサはオキアミとかで…ま、それは行ってから考えましょう。



2008-07-05 土 04:59:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

楽しみにしています

7/5(月)お昼過ぎから・横須賀の海辺釣り公園
了解です。
あとは梅雨明け宣言を待つのみですネ。
よろしくお願いします。

2008-07-05 土 10:49:46 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>7/5(月)お昼過ぎから・横須賀の海辺釣り公園
よろしくお願いしますねぇ~。

あ、、、それで、、、あまり釣果は期待しないでね(^▽^
釣り船とかボートで沖へ出るのとは、ちょと違いますのでね。

2008-07-06 日 02:46:34 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


