From Hasse 日記 6/8 蛍



--.--.-- | | スポンサー広告

6/8 蛍

え~、生命の神秘、第二弾ってコトで・・・日曜の夜8時過ぎの・・・

南下浦町菊名の水間様のトコ。

 

国道を外れて急坂を降りると住宅街が尽きたあたりで、

街灯もなくなって真っ暗。

現場に到着して、バイクのエンジン切ると・・・さらに真っ暗。

今宵は曇り空で、月も星もナシ・・・闇夜です。

 

で、ISO1600、F開放、30秒露光で一枚。。

wDSC_6245

なんか・・・エライ明るいやん。。。感度上げすぎじゃ。。。

蛍光ってるんだけど・・・こんなに明るくしちゃうと、

ドコに写ってるんだか判りゃしない。

 

いや、、、アタシの目では真っ暗なんですよ、ホントに(^o^

あまりの不気味さで逃げ出しちゃいたいくらいに暗いんです(~~;

 

ちょと感度落として…ISO800で・・・

wDSC_6247_2

祠の上に2匹、少し右にもう1匹・・・・って・・・大して写らないねぇ・・・

いや、、実際は結構光ってるんだけど、露光中に限って

なかなか光ってくれない・・つか、タイミング悪いね。。。

 

もうちょと前へ出て・・・辺りを見廻すと・・・橋の左の方がイッパイ光ってたね。。

でも、、なかなか飛んでくれない・・・。気温が低いのかネェ??

で、ちょと2枚・・合成して↓こんな感じ。

wDSC_6250

え~、そんな感じで20~30匹くらいは見られたみたい。

 

しかしまぁ、、、ココ、、、20分くらいの間に、アタシ以外に訪れた人は

クルマで訪れたご夫婦1組のみ。それも5分くらいで帰っちゃって・・・。

邪魔されずにジックリ見たい人にはイイ場所かもよ(^▽^


2008.06.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 南下浦町菊名

コメント

寂しい

光じゃ~なく場所です。
よくま~こんな寂しいところに一人で行けますね~。
私ならおっかなくて漏らしちゃうかも。
岩戸川より小田和川の方が近くで見れるのでよいです。
人もそこそこいますので怖くないです。
もっと奥のお供えしてある場所は?ですが…

2008-06-09 月 04:11:36 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
この場所は去年もいらしたところですか?
見覚えがあるような気がして。
その時も勇気あるなぁって思ったような(笑)。
20~30匹も見られたんですね。
ここも保護されてる方々がいらっしゃるのかな。
いつまでもたくさん飛んでほしいですよね。
蛍ばかりはひとりでは見に行けそうに無いです~。

2008-06-09 月 19:54:23 | URL | れい #- [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>よくま~こんな寂しいところに一人で行けますね~。
>私ならおっかなくて漏らしちゃうかも。

いえ、、、既にチビり…(*´д`*)
               <ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

>岩戸川より小田和川の方が近くで見れるのでよいです。
あ~、そういうトコいいっすねぇ~(^^
水間様も祠のトコまで行けばいいのですが、
三脚建て辛いし、、いや、なによりあまり奥には入りたく
無いのでありまして・・・(^^;

>人もそこそこいますので怖くないです。
ん~、そうですね…知らない人でも誰か居れば
多少は心強いっすよねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>もっと奥のお供えしてある場所は?ですが…
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
・・・いや、、、アタシ、そういうのには鈍感なんで
あまり気にはしない方ナンすけど…ね、
やっぱ花とか供えてあると…やっぱね。。。
でも、やっぱ一番怖いのはニョロニョロかも アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2008-06-10 火 00:41:14 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>この場所は去年もいらしたところですか?
>見覚えがあるような気がして。

はいはい、左様です。
去年の6/13のこの↓の時のですね。
http://miulab.blog92.fc2.com/blog-entry-233.html
ホタルはほとんど撮れずに、星を撮ってきたという(^^;

一昨年にも行ってますね、当時のBBSに掲載しましたが、
もう記事が消えちゃってますです(^◇^

>その時も勇気あるなぁって思ったような(笑)

うははは。。。。いや、、ニブイだけっす(^^;
しかしまぁ、、三浦でこんなに暗いトコは
ココ以外には小網代の森くらいじゃなかろうかってほど暗いです(^^

>20~30匹も見られたんですね。
ん、今年は結構見られました。
いや、例年が…行く時期が遅すぎたのかもしれません。。
あるいはもっと早い時刻に行けばもっと見られたかもしれないし…。

>ここも保護されてる方々がいらっしゃるのかな。
>いつまでもたくさん飛んでほしいですよね。

えっとね、、、多分ココのは天然だと思います。
特に保護もされていないかもしれません。
祠とか湧水の管理をされている方々が清掃とかされている
とは思いますが…こうのような素晴らしい環境が維持されて
いることはありがたい限りです。

>蛍ばかりはひとりでは見に行けそうに無いです~。
うははっは(^▽^;あまり独りで来る様なトコじゃないっすねぇ。
いえ、まずですね…人の多い…メジャーな場所で慣らしを
してですね…
それから昼間に下見しておくとイイですね。(^^

2008-06-10 火 01:01:22 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


