From Hasse 日記 高円坊の高いトコからpart2

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

高円坊の高いトコからpart2

う~ん、、、このサーバ、夜10時~深夜1時くらいまでオモくてど~しようもネェなぁ。。。
ファイルのUpLoadがど~にもならんのですわぁ~。。。
と・・・ブチブチいいながら書いてるワタシ・・・いま午前4時近く。。朝、起きられるかしらぁ??
---------------------------------
で、3/12(月)に行った高円坊の続き。
「はなれ小島の漂流記」のともさんの記事にあった高円坊からの
富士山ビューポイント行ってきました。

キャベツ畑の中のワインディング・ロード。
これで道幅広けりゃ、立派なドライブコースか?って感じのトコ。
この辺りが三浦市初声町高円坊・・・と横須賀市津久井と
横須賀市須軽谷の境になるらしいっす。
20070312 高円坊
道幅狭いからね、、、そいから地元のダイコンorキャベツ過積載の
軽トラorブレーキ効かないうにすけ自転車が突っ込んでくるからね、
ドリフトしちゃダメよ。藪の向うに池があったりするからね。
落ちたら、一週間は発見されないかも。(んな人外魔境みたいに言うなっ!)


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


道端からもうデフォルトで富士山がドカーンと見える。
ん、もう~、富士山標準装備。
20070312 高円坊 富士山
なんか・・・半島の真ん中辺・・・・いや、どっちかつうと東半分の方に居るのに、
どうしてこんなに相模湾が近いのよっ!
・・・・って怒ってもしょうがない。
後には横須賀南アルプス(勝手に命名すなっ!)が聳えたち・・・
20070312 高円坊
武山とか砲台山とか三浦富士の(・・・の・・・武山かな?)扇状地みたいな
麓のゆるやかな斜面の上、くねくねの市道だか県道からの眺めが
こんなにスゴイのはどうしたものかと・・・・
これじゃ国が選定した武山の富士山見晴台の立場はど~なるっ!
(<こらっ!余計なコトを言うでナイっ!)

ん、やっぱワシは夜明けの方が調子いいかも・・・(なんの調子じゃっ!?)

東は眼下に長沢カタカナ町名グリ~ンハイツのビル群(!)が林立し、
金田湾と浦賀水道狭っ!でノコギリ山がギぃーコギコ。
20070312 高円坊 鋸山
なんか・・・・も~眠くて・・・・チト・・・・・別人格が・・・・ワシのアタマん中で吠えてるかも。。

狭いついでに雨崎と対岸の洲崎もこんなに近くに見えちゃう。
20070312 高円坊
う~ん、右も左も海。なんでしょこのお買い得感。
あ~、駐車できるトコないからね、行くなら・・・・津久井浜駅から徒歩が
オススメね。ついでに武山登っちゃうのがヨロシイかと。

し・・・しまった・・・津久井浜のJAチョク売所覗いて来るの忘れたぁ~!
(今頃思い出してど~するっ!)
スポンサーサイト

2007.03.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 高円坊

コメント

おつかれさまでした

撮影隊もさることながら、未明にかけての更新部隊も機動力抜群の人格が現れるほど頑張ったようですね(笑)

高円坊や須軽谷は、すっきりと晴れた日には千葉や伊豆半島、大島や南アルプス(爆)が一望出来るお得な場所ですよね♪
それに、農家の方に迷惑をかけないように農道へ入れば、目がくらむと言う表現がピッタリの景色が広がります(^-^)
この快晴の空の下でクリアーな写真が撮れて良かったですね。
今季は霞んでいる日が多いので、うにすけさんの所で見れて嬉しいです♪

コメント&トラバ、ありがとうございます。
今朝はうにすけさんのモーニングコールで目が覚めましたヾ(≧∇≦*)ゝ

2007-03-14 水 08:30:40 | URL | とも #mQop/nM. [ 編集]

三浦半島は。。。

ビューポイントたくさんありますが、道が狭くて
農道で、バスと正面衝突しそうだし、自信がないでーす。
皆さんの素敵な写真で臨場感たっぷりなので
満足しています。

追伸:リンクの件お騒がせ! ライブドアの反映が遅くて
何度もクリックしたら。。。2、3個入っていました。
整理しましたが、都合で一番下になりましたので。。。

2007-03-14 水 12:36:47 | URL | せつこ #- [ 編集]

深呼吸しました!

うにすけさん こんにちは。
こんなにも心穏やかになれる景色。
山から湧き上がる雲にさえ声をあげてしまいそうになります。
平らでなだらかで畑で農道で・・空で海で。
日常をここで暮らす人があること、そんなことも何故?と
思ってしまう自分がいて、なんだか愕然とします。
これってなんでしょう、私、病気かも?(笑)

2007-03-14 水 14:35:38 | URL | れい #- [ 編集]

re:おつかれさまでした

ども、こんばんわ > ともさん

>未明にかけての更新部隊も機動力抜群の人格が現れるほど

この「お祭り+毒舌人格」ってのがホントに怠け者で、
たまに気の向いた時にしか現れないんです。(TmT)

週に一度、それも・・・30分も持たない気まぐれ屋で・・・。

アタシは、この毒舌男に文章は全て任してしまいたい
のだけど・・・・。。。なんとかコイツを引きずり出す
術を得ることが出来れば万々歳なんですけど・・・
ナカナカどうも。。。。

>この快晴の空の下でクリアーな写真が撮れて良かったですね。
ココのトコ、写真日和って云うんですかネェ~、
雨が降っても、夕方に虹が出たりするし。。。
お陰で・・・・なんか、忙しいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


>コメント&トラバ、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。

2007-03-14 水 22:37:04 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:三浦半島は。。。

こんばんわ~ > せつこさん


>農道で、バスと正面衝突しそうだし、自信がないでーす。

確かにそうですネェ。。。ワタシも毘沙門バイパスの
出来る前の細~い旧道で、前からバスが来てパニクリました。
しかも、やたらと農道が多くて迷いやすいし・・( ̄ω ̄;)


>追伸:リンクの件お騒がせ! ライブドアの反映が遅くて
すいません、お手数をお掛けしちゃったみたいで、、、。

2007-03-14 水 22:48:16 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

re:深呼吸しました!

こんばんわ~ > れいさん

>日常をここで暮らす人があること、そんなことも何故?と
>思ってしまう自分がいて、なんだか愕然とします。

・・・う・・・いや・・・まぁ・・・(;^_^A
確かに少しは住んでますけど・・・・
殆どの人は・・・もうちっと下の方っていうか、
駅に近い方に住んでます。。。。

え?そういう意味じゃないって?ヽ(^。^)ノ

多分・・・横須賀南アルプスの南側は・・・
やっぱ別世界なんですよ。
気候も違うし、時間の流れ方もやっぱ違うと思う。


>これってなんでしょう、私、病気かも?(笑)
ん、病気です。三浦へ行きたい病です。
一刻も早く、三崎口行きキップを買って
通院をオススメします。(^▽^)

2007-03-14 水 23:00:51 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


