From Hasse 日記 5/30 陽なたバナナ



--.--.-- | | スポンサー広告

5/30 陽なたバナナ

す、、、すいません、、、タイトルが思いつかなくて・・・

悩むこと50分・・・ついにヤケを起こして、目の前にある

バナナに貼ってあるラベルに書いてあったのを・・・・ o┤*´Д`*├o アァー

---------

いちにちどんよりの空。

夜になってから、また雨。

昼間の気温で17℃弱、しかも北風ゴゥゴゥ。。。寒いわぁ~。

 

今週末こそコタツ仕舞うぞ!・・・って思ってたけど・・・まだいいかな?

まだ出しっぱなしかいっ!Σ(´Д` )

--------------

午後、バイクでちょと買い物へ。

向い風が凄くてヘルメットがグラグラしよる…(^^;

途中、寒くて仕方なくなってYRPで小休止。

水辺公園をちょと覗いてみる。

 

あ~、アジサイ・・・、色づき始めたネェ。。。

wDSC_5587_1

wDSC_5588_1

アジサイとか桜とか淡い色の花を撮るにはこういう空の方がイイね。。

でも・・・風が強くて・・・花が揺れて・・・ブレブレ写真の大量生産ですわ(ーー;

wDSC_5589_1

ついでにスイレンとか・・・。

wDSC_5603_1

スイレンの花もイイけどさ・・・この葉っぱがカワイイね(^ω^

wDSC_5620_1

もひとつついでに・・・アサザ。

wDSC_5630_1

うわぁ~・・・随分咲いてるネェ・・・(^▼^

wDSC_5632_1

毎年見てるつもりなんだけど・・・年ごとに増えてるみたいね。

そのうち池全面を覆っちゃったりして(^◇^;

 

↓この・・・背景色・・・池の水面なんですが・・・

wDSC_5667_1

一年中こんな色です。なんでこんな色なのかナァ?

でも、写真撮るには・・・なんかちょっとイイかな?(^ω^


2008.05.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 横須賀市南部

コメント

寒い

この寒いのに横須賀までバイクで買い出しに
ご苦労様。
私は家で縮こまっていました。
アサザって絶滅危惧に指定されているようですが、
ここでは着実に増えていますネ(^◇^
アジサイも色が付き始めましたか。
暑くも寒くもない時に覗いてみます。

2008-05-30 金 23:26:31 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>この寒いのに横須賀までバイクで買い出しにご苦労様。
>私は家で縮こまっていました。

えぇ、寒かったっすぅ~… ((+.+))
気温は16~17℃くらいあったようですが、
風が強くて…体感温度極寒でしたわ(^▼^
車で行くと色々メンドーだし、ちょと気軽に停めて
写真パチパチってのが出来ないから、バイクで…
って思ったんですが…やっぱクルマで行きゃ良かった(~~;

>アサザって絶滅危惧に指定されているようですが、
>ここでは着実に増えていますネ(^◇^

ねぇ、スゴイです。
そのうち、この池…ガマとアサザに埋め尽くされちゃうんじゃないかな?
そうすれば、少しは水が澄むかなぁ?

>アジサイも色が付き始めましたか。
>暑くも寒くもない時に覗いてみます。

はい~、色づき始めましたぁ~(^ω^
観音崎とか城ヶ島もチェックしとかねば…(^◇^

2008-05-31 土 01:37:15 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

コタツ!
でも、ネコたちもきのうおとといはホットカーペットこたつをほしがりましたもの♪ 三浦半島は自然なので、気温は低いんでしょうね。
曇り空のバイクはほんと、冷えますね。(あ、rainはもう若くないからエヘヘ しっかりとアンダーウエアを着込みます(笑

あじさい、すいれん、水がらみで美しさが立ち上る花ですね。
写真、シャープです、よく伝わってきます


2008-05-31 土 10:09:18 | URL | rain #iz.eytdM [ 編集]

rainさんへ

ども、こんばんわぁ~ > rainさん

>コタツ!

(*´ノ0`)おほほ~ぉ♪・・・お恥ずかしい(^^ゞ

>でも、ネコたちもきのうおとといはホットカーペットこたつを
>ほしがりましたもの♪
 
お~、やっぱり猫ちゃんたちも寒いっすかぁ…うんうん。。
また今日も寒かったし…。

でも明日は暑くなりそうだから…いよいよ仕舞うか…。
でも、、6月に仕舞って…次に使うのは10月くらいかナァ?
そうすると…使わないのは5ヶ月間?
いつからそんなに冬が長くなったんだっ!? < ヾ(~O~;) コレ

>三浦半島は自然なので、気温は低いんでしょうね。
そっすねぇ、、、冬は東京に比べて2℃くらい高いけど、
夏になると逆転して、2~3℃低いっすね。。

でもココのとこの寒さは…一緒かナァ?(^▽^
どっちかって云うと…気温より北東の冷たい風が
コタえます。
北東気流っていうんですか?雲がいつもと違って
北から南へ飛んできます。。こういう日は決まって
寒いです。

>曇り空のバイクはほんと、冷えますね。
冷えますぅ~…(((x.x)))
やっぱクルマで行けば良かったかナァ?
でも、、、ガソリン高いしなぁ。。。。(ー。ー)

この時期本来なら…半袖でビュ~ンと行きたいトコなんすけどねぇ。。

>あじさい、すいれん、水がらみで美しさが立ち上る花ですね。
>写真、シャープです、よく伝わってきます

この明るさで…少し降ってくれると…水滴とか付いて
もう少し良かったかナァ?…なんて思ったりもしてます(^^;
夏の水辺の花ってホント奇麗ですよね。。
あとひと月もすれば、早朝の蓮の花とか撮りに行きたいです(^ω^

2008-06-01 日 00:25:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

こんばんは スイレンの花 綺麗ですね 白から濃いピンクへのコントラストが美しいぃ ピンクなのに涼しげな印象なのは水面に咲いてるからでしょうかね それと ひなたバナナってフレーズが頭からはなれず そぉいや最近バナナ食べてないなぁと 買いました ひなたバナナ

2008-06-01 日 01:09:15 | URL | ごん #- [ 編集]

ごんさんへ

ども、おはようございます > ごんさん

>スイレンの花 綺麗ですね 白から濃いピンクへのコントラストが
>美しいぃ ピンクなのに涼しげな印象なのは水面に咲いてるから
>でしょうかね

ねぇ~、キレイでしたぁ~。
曇り空のおかげで、色が飛んだりしなかったのがラッキー (^▽^

ほんとは…水面に映る姿とかも撮りたかったんですが…、
なんか、、、水が澱んでて……ゴミとかイッパイで…(~~;

>それと ひなたバナナってフレーズが頭からはなれず
>そぉいや最近バナナ食べてないなぁと 買いました ひなたバナナ

あはははぁ~(^▽^
そう、陽なたバナナ…ひなたばななぁ~…
aveで…一房4本くらいで¥100ってのに飛びついてしまい
ましたです(^□^)
他に「山バナナ」とか「川バナナ」ってのもあるらしいです。

2008-06-01 日 09:11:03 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


