From Hasse 日記 高円坊の高いトコからpart1



--.--.-- | | スポンサー広告

高円坊の高いトコからpart1

え~・・・月曜(3/12)に菊名の海岸へ行った途中に寄った高円坊の
日枝神社のある丘の上です。

前回来た時は、春霞みたいにモヤってしまってましたが、
この日は風が強かったせいか、眺望バッチリでした。
20070312 塔の台
ゆる~い下り坂の向うに相模湾、そして丹沢の山々が見えます。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


我が家から比較的近い、横須賀市長井の経塚の丘も、富士山も良く見えます。
20070312 塔の台
地図ではピンとこない位置関係・・・って云うのかな・・・こうして見ると
よく分かる。

富士山の北側、丹沢の下の方には江ノ島。
20070312 塔の台 江ノ島
手前には長井あたりの丘・・・っていうか台地。その上に相模湾と
江ノ島が浮いてる。今立ってるトコの標高が(多分)40m強。
緩やかに傾いた地面と、遠くの水平線。
後を振り返ると200mほどの山々が連なり、そこへ続くやっぱり緩やかな勾配。
20070312 塔の台 武山
とにかく延々と続く畑、広さとか距離感とか、あるいは水平の感覚が
分からなくなる。軽いめまいの様な・・・・快感がある不思議なトコ。

2007.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 高円坊

コメント

西側の。。。

三浦半島ならではの景色ですね。この雰囲気大好きです!
めまいがしそうなの、よーくわかります。このところぼやっと
春霞のようでしたので、空気が澄んでいて気持ちが良さそうです。
雲のお散歩もかわいいです。。。。

2007-03-14 水 01:04:02 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:西側の。。。

いらっしゃいませ > せつこさん

>三浦半島ならではの景色ですね。この雰囲気大好きです!

青い空と緑の畑がうねうねと続く風景。イイですね。
(写真はイマイチですが・・・)
そういう空と台地と海の明るさも好きなんです。
それと・・・静かなのもイイですね。

>雲のお散歩もかわいいです。。。。
あ~、なるほど・・・。(・・って全然気付かず撮ってます(^▽^;))
これは・・・積雲なのかなぁ???
北風に押し流されながら消えていくところかもしれませんね。。

武山の北と南で雲の表情が違うって言うか・・・
もっと極端に言うと・・・天気が違うんですよねぇ。。
そういうのもオモシロイです。


2007-03-14 水 03:04:43 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


