From Hasse 日記 5/9 秋谷



--.--.-- | | スポンサー広告

5/9 秋谷

なんか・・・巷では南葉山って呼ぶらしいですが… (* ̄m ̄)プッ

・・・いや、ま・・・湘南〇〇とかもあることだし・・・

 

ああ、そうそう、神奈川ってさ・・・〇〇中央とか多くない?

なんかさ、アタシが世界の中心ですっ!…みたいな感じ?

 

あ、あと・・・三崎口・・・「口」って何さっ!?アソコは初声じゃねぇですか!!

旧三崎町はまだずっと向うよっ!なんで「初声駅」にしなかったのよ> KQさん

 

品川発初声行ウィング号 1番ホームへ入りま~す・・・カッコえぇやん。。

・・・・・そぉかぁ?

そそ、京急の駅名ってさ・・・みんな長くね?漢字2文字くらいでええやん。。

まぁ頭に「京急」って付くのは仕方ないとしてもさ・・・ほとんど3文字以上?

泉岳寺(四拾七士のさ・・・)、青物横丁(横丁だぜヨコチョウ!、路面電車かっ!?)、

大森海岸(海なんか見えネェじゃねぇか!)、平和島(ウソ付け、鉄火場だろ)、

梅屋敷(ホーホケキョ)、六郷土手(やっぱ路面電車じゃね?)、鶴見市場(市場だゼェ~)、

花月園前(お笑いの演芸場だと思ってたら・・・違ったのね・・)、黄金町(あわわわわ・・・

 

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

-------------

(x_x;) えぇと・・・なんの話でしたっけ・・・

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

(x_x;) あ、、、秋谷・・・そう、秋谷・・・

 

あ、そういえば、、昔 Akiaってパソコンのメーカーありましたよね?

( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

---------

えぇ、、、すいません・・・いえ、、、昼間ちょと通り掛かったんすけど・・・

例の台風で崩落以来、随分長いこと工事してましたよね。。

んでも、去年のウチに工事が終わってたんだけど・・・

その工事後の状態ってのを見てなかったなぁ~・・・って。

wDSC_3764

で、こうなってました。。。

ちょと大きな岩がゴロゴロしてて海水浴場向きじゃないねぇ。。。

 

昔は随分広い浜があったのだけど野比海岸や長沢~津久井浜に

あたりの砂の流失と同様に・・・・ってTVでやってましたネェ。。

こんどは随分大きなコンクリの塊りを入れたようだけど・・・

砂浜の復活は・・・まだ先のことなのかナァ?

 

長者ヶ崎ね。

wDSC_3762

この自然の鋸状の断崖と、比較的新しい直線的な護岸の対比・・・つか、

止むを得ない措置なのだろうけど・・・ちょと残念すねぇ。。

出来ることであれば、緩い傾斜にして樹でも育つようにしてあれば、

ゆくゆくは景観を満喫できただろうに・・・

きっと・・・止むを得ない事なんでしょうねぇ。。

 

あ~ついでに・・・我が三浦方面を・・・って霞んでダメダメやん。。

wDSC_3765

・・・また今日もこんな空か・・・(==


2008.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 横須賀市西部

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


