From Hasse 日記 5/8 三戸

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

5/8 三戸

未明(5/8 1:45頃)の地震、怖かったねぇ。。。

アタシ、自宅の2階に居て・・・blogのシステム不調で、

コメントが書き込めなくてイライラしてたら・・・

家までイライラしてきたそうで・・・ゆらゆら・・・。

いや、そうじゃなくて・・・地震。

 

その30分くらい前と15分前にも…2回ほど僅かに揺れたんで、

あぁ、今日は良く揺れるナァ…って…

でも、今度のは大きいかな?って思ってたら

付けっ放しのラジオから「ぴろりろり~ん、緊急地震速報です」とか・・・

うげ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) これって震度5以上とかのヤツだよね!?

・・・ってもう揺れてるし  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ってコトは、ここいら震源に近いのか!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

 

少ししてから「茨城沖を震源とする・・・」ってアナウンスがあって

少しだけ安堵して・・・

でもしばらく…3分くらいかナァ?揺れてたね。

 

なんか…緊急地震速報って…報道各社のヘッドラインで

ボロボロに叩かれてますナァ~ (´・ω・`)

---------------

で、なんの脈絡も無く・・・三戸。

三戸浜の・・・時々夕陽を見るトコで・・・なんだこりゃ?

wDSC_3621

コウボウスゲかな?と思ったけど・・・違うな。。。

なんかすげぇ優美な感じ。

wDSC_3610

キレイっす(^^

いったいなんていう名前だろ??誰か教えて 八(^□^*) タノム!!

-------

マツヨイグサ

wDSC_3636

----

海辺にある物置小屋・・・崩壊してました (~~;

wDSC_3646

3月には崩壊寸前だったんですけどねぇ。。。

 

この後、夕陽見て(別の記事にね)・・・

三崎口方面へ退却なんすけど・・・

wDSC_3744

ちょと暗いトコで何枚か・・・。

wDSC_3755 wDSC_3760

暖かくなったから夜の撮影も苦じゃなくなったけど・・・

wDSC_3761

もう少し暑くなると、蚊の大群に襲われるんだな・・・(^^;

スポンサーサイト

2008.05.08 | | Comments(8) | Trackback(0) | 三戸

コメント

あたしゃ、地震に気付く「自身」あるんですが^^ゝ(駄洒落かっ!)
今回のは気付きませんでしたわ^^;
今朝もあったようで(7時48分頃?)これも気付かず。。

最近大きいのが無いので怖かったりして。。(((゚Д゚)))ガクガク

2008-05-09 金 08:56:18 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
麦の穂みたいな草、すごくいいですね~。
色も揺れている様子もすてき~。
群生していたのですか?

地震びっくりしました、結構大きかったです。
洗濯していたんですけれど(いつも夜中族^^)
ハンガー握りしめたまま固まりました。
うちの猫2匹はいつも地震などまったく驚かないのに
初めの音(誰かが何かを叩いているような)に
各々が必死に考えを廻らせているような表情。
「?!何?何この音、怖い?怖いこと?何?」←頭の中
もちろん私も。
1人+2匹で顔を見合わせてしまいました。
(今考えると面白い光景ですけれど。)
私も災害のこともっと真剣に考えなくてはっ。

2008-05-09 金 16:39:55 | URL | れい #- [ 編集]

こんにちは 地震怖かったですね 寝てる時って 地面から 揺れが身体に伝わってくるのが すんごく気味悪いですよねぇ 足元がゆらゆらしてるのは ホントに 恐怖で苦手です 因みに吊り橋もです と 話がそれました 失礼しましたっ

2008-05-09 金 19:56:28 | URL | ごん #- [ 編集]

地震・・・

うにすけさん皆さんこんにちわ。
地震息子から聞きました。ぐっすり寝ていて
気がつかなかった・・・アハハ
麦のような草そのままムギクサです。
群生してるとすてきですね。

2008-05-10 土 17:36:54 | URL | なずな #acdwO/Nw [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん
ご返事遅れて御免なさい。。


>あたしゃ、地震に気付く「自身」あるんですが^^ゝ(駄洒落かっ!)
>今回のは気付きませんでしたわ^^;
>今朝もあったようで(7時48分頃?)これも気付かず。。


(^▽^
いや、我が家は…小さな揺れでもすぐ分かる仕掛けになってる
っていうか…アチコチでガタピシいう音でスグにわかるという
画期的なシステムになっておりまして…llllll(-_-;)llllll

ウチがボロいのか、地盤が軟弱なのか、、
…多分両方…|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


>最近大きいのが無いので怖かったりして。。(((゚Д゚)))ガクガク
そうっすね…震度4とか昔はもっと普通にあったような…
出来ることなら…もう来ないで…って感じ Ψ(`∀´)Ψ

2008-05-12 月 00:59:40 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん
ご返事遅れてごめんなさい。

>麦の穂みたいな草、すごくいいですね~。
>色も揺れている様子もすてき~。

ねぇ、すごいキレイ(^^
昔、、、アタシがまだピカピカの小学生だった頃、、
(そういう頃もあったのだよ…ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ)
通学路の廻りは皆小麦畑で、この時期は
青い穂が風に靡いて…畑が波打つようでとてもキレイだったなぁ。。。


>群生していたのですか?
ほんの少し…2m四方くらいのトコにビッシリ。
つい先日まではカラシナが繁ってたトコだとおもうのですが、
あっという間に入れ替わっちゃったような…(^^

>地震びっくりしました、結構大きかったです。
>洗濯していたんですけれど(いつも夜中族^^)
>ハンガー握りしめたまま固まりました。

夜中の地震って特に怖いですよねぇ。。
廻りが静まり返ってるトコで…
木々のざわめく音とか、サッシとか障子がガタつく音、
そういうのが特に大きく聞えて、いっそう不安を
煽り立てますよねぇ。。(ーー

>うちの猫2匹はいつも地震などまったく驚かないのに
>初めの音(誰かが何かを叩いているような)に
>各々が必死に考えを廻らせているような表情。
>「?!何?何この音、怖い?怖いこと?何?」←頭の中
>もちろん私も。
>1人+2匹で顔を見合わせてしまいました。
>(今考えると面白い光景ですけれど。)

あ~、、、なるほど・・・
昔、実家でセキセイインコを飼ってて…
そうでしたねぇ…
カゴの中で暴れまわっちゃうの…
地震が収まっても…体細くしてドキドキしてる様が
かわいそうでネェ…

>私も災害のこともっと真剣に考えなくてはっ。
ん~、、、そうですねぇ、、、
まず真っ先に、何をすべきかとか、ドコへ避難するとか、
非常持ち出し、水に食料…あ~、何にもしてないナァ(ー_ーゞ

2008-05-12 月 01:23:23 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ごんさんへ

どもこんばんわぁ~ > ごんさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>地震怖かったですね
>寝てる時って 地面から 揺れが身体に伝わってくるのが
>すんごく気味悪いですよねぇ

そ~、寝てるときの地震ってヤ~な感じ。
なんか…勝手に体が震えてるみたいで…
夢うつつで・・・うわわわわ…ナンだぁ???って
で、目が覚めて…さらに、、うわわわわぁ~って感じ。

>足元がゆらゆらしてるのは ホントに 恐怖で苦手です
>因みに吊り橋もです と 話がそれました 失礼しましたっ

あ~、なんとなく分かります…。
アタシはエレベータとか、東京モノレールとかゆりかもめとかイヤです。
(ナンダそりゃ!)
いえ、閉所恐怖症みたいのがあるみたいです。
あと、歯医者と床屋のイスと満員電車、バスがダメです。
いえ、冗談でなく…ホントにダメなんです(T△T)

2008-05-12 月 01:33:17 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

なずなさんへ

ども、こんばんわぁ~ > なずなさん
ご返事遅くなってごめんなさい。

>地震息子から聞きました。ぐっすり寝ていて
>気がつかなかった・・・アハハ

(^▽^)いや、それほど大きな揺れでもなかったみたいですから。。
どっちかつうと…「緊急地震速報が出た」ってのが怖かったような(- -;*)ゞ

>麦のような草そのままムギクサです。
>群生してるとすてきですね。

うわっ!ありがとうございます(^人^)
ムギクサですかぁ…どれどれ…おぉっ!
オオムギ属…う~ん、ほんとそのまんまで…(^□^

ノギが長くて…揃ってる感じがなんともキレイで…
昔どこにでもあった麦畑を思い出しちゃいました(^^

実はワタシ…秋に見られるオオエノコロとかキンエノコロの
隠れファンなんすけど…これからは麦草も隠れファンになります。
<コソコソするなぁっ!ヾ(`◇')

2008-05-12 月 03:35:32 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


