From Hasse 日記 5/1 木登り猫



--.--.-- | | スポンサー広告

5/1 木登り猫

午前中は晴れてたけど、午後になったら薄い雲が広がりだしちゃった。

空はグレーだし、ここ数日同様空気が白く霞んで、風景撮るにはサイテーな感じ。

wDSC_3091

え~、ココは城ヶ島公園の展望台でございます。

 

風景はあきらめて、花とかアレとかソレとかで…ヒトツよろしく。

<なんじゃあっ!

ミズキの花。

wDSC_3070

これ・・・なんて名前の花だろ???

wDSC_3074

トベラの花。ジャスミンみたいな芳香を放ってます。

wDSC_3106

wDSC_3115

きんぽうげ

wDSC_3124

 

アメリカディゴの樹の2mくらいの高さの枝に… 猫 Σ(@.@)

wDSC_3082 

いや、猫が樹に登るくらいはアタリマエかもしれないけど…

なんつか…完全に気配を消してやがる。

いや、も少し正確に言うと・・・昼寝してた (^□^

 

コチラは園内のクロマツ並木の歩道。

wDSC_3102

向うからやって来た猫とすれ違う。いや、ただソレだけなんだけど。。

普通、こういう時って猫は藪の方へ入ってっちゃうと思うんだけど・・・

一瞬、猫に挨拶をされたような気がした。。。

---------

顔・・・(^▽^   クマか?

wDSC_3085

-----

城ヶ島大橋から公園の駐車場へ続くクネクネ道。

wDSC_3110

この左側の石垣の上が全部アジサイです。

開花まであとひと月くらいかな?見事ですよぉ~。

雨の日に見に行くのが吉かも。

------

城ヶ島大橋を渡ってスグの県営駐車場にさいてる

モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲月見草)。

wDSC_3127 

ここのは他所のに比べて花が大きいように思います。

wDSC_3134

もともと観賞用に移入したものが野生化したんだとか。

とてもキレイですよぉ~。

-------

ん~・・・また・・・いや、いつもながらのまとまりのない投稿でした。。。(^^;


2008.05.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 城ヶ島

コメント

モモイロヒルザキツキミソウ

モモイロヒルザキツキミソウって綺麗。
ツキミソウとマツヨイグサを間違えて覚えていたようで
白がツキミソウ、黄色がマツヨイグサというのを
調べてわかりました。
この花は昼間咲くし、色もピンク。
「じゅげむ」みたいに名前も長いし言いにくい品種ですね

2008-05-02 金 19:17:52 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>モモイロヒルザキツキミソウって綺麗。
ねぇ、キレイですよねぇ~。
こんなのが道端に咲いてるのがちょと不思議な感じですわぁ~。

>ツキミソウとマツヨイグサを間違えて覚えていたようで
>白がツキミソウ、黄色がマツヨイグサというのを
>調べてわかりました。

ワタシも…以前調べたコトありましたぁ(^▽^;
純正な(?)月見草ってのは・・・ドコかで鉢植えの
を観ただけですねぇ。。。でも、宵待草(=マツヨイグサ)
も馴染み深いし、夕方に見る景色としてはナカナカヨロシイ
ものがありますです(^^

あと、似たものにアカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)って
のもありますねぇ。

>この花は昼間咲くし、色もピンク。
>「じゅげむ」みたいに名前も長いし言いにくい品種ですね

そぉっすねぇ(^^;
前半は見たまんまで、後半は植物学的っていうか…
もちっと情緒ある名前があればいいのになぁ~(^^

2008-05-03 土 00:38:56 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
城ヶ島はあじさいもたくさん咲くのですねー楽しみな!
しっとりと小雨の中を歩くのも素敵でしょうね。
桃色昼咲月見草^^ってきれい。
カタカナだと一瞬??ですけれど漢字だとすぐ分かりますね。
昼間に開いた月見草が見られて、しかも桃色でかわいらしい。
堂々猫さん、すれ違う時に何て挨拶したかな~?♪

2008-05-03 土 13:01:09 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん
ご返事遅れてごめんなさい。

>城ヶ島はあじさいもたくさん咲くのですねー楽しみな!
>しっとりと小雨の中を歩くのも素敵でしょうね。

ここのはねぇ、見事ですよぉ~(^^
去年の6月下旬はこんなでした↓
http://blog-imgs-10.fc2.com/m/i/u/miulab/tDSC_4071.jpg

アジサイは、横須賀市立しようぶ園、中央公園とか
花の国とか、観音崎とか葉山のあじさい公園とか
ありますけど…ここのは、道路わきの石垣の上から
道路に覆いかぶさるように咲いてナカナカ素敵ですねぇ(^^

>桃色昼咲月見草^^ってきれい。
>カタカナだと一瞬??ですけれど漢字だとすぐ分かりますね。
>昼間に開いた月見草が見られて、しかも桃色でかわいらしい。

ここのはわりと大きめな花で、直径が4cm~5cmもあったりします。
色も併せて結構ボリュームあって目を惹きます。
…ちょとウチの庭に欲しいかも(^^;

>堂々猫さん、すれ違う時に何て挨拶したかな~?♪
はいっ、通りますとおります。
あ、アンタもコッチへ来るんですか?仕方ないですね、
真ん中は譲ってあげるから感謝して通りなさい。
え?譲ってあげたのにご褒美はナシですか?
あぁ、そうですか・・・
はい、通ります、通ります…

                  …ってワケないか(^^;

2008-05-04 日 23:57:26 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


