From Hasse 日記 三戸浜から・・・・帰る。



--.--.-- | | スポンサー広告

三戸浜から・・・・帰る。

あ~、陽が傾いてきちゃったね。。。。収穫も少ねィし・・・とぼとぼ・・・。
20070311 三戸浜
また少し、雲が切れてきた。
20070311 三戸浜
あ~、やっと陽があたってきた。でも、、、寒いっ。
北の方は相変わらず厚い雲。
20070311 三戸浜
三戸から坂を登って下宮田へ。あ~、徒歩は・・・・遠い。
例の畑の電柱通りまで来た。をっ!?夕陽拝めそうだな・・・。
20070311 下宮田
場所は↓この辺


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


う・・・・わぉっ!?
20070311 下宮田 虹2
武山の麓・・・・須軽谷高円坊の巨大アンテナあたりから・・・虹が立ってる!
(あそこは横須賀じゃなく、三浦だったのね・・・・)
20070311 下宮田 虹1
思わず・・・Zoomっ!
20070311 下宮田 虹3
ん~・・・虹なんか・・・久しぶり・・・・!
よ~くみると・・・外側に・・・もう一本・・・うっすらと・・・。
(写真じゃヨクワカランすね・・・・)
20070311 下宮田 虹4
いやいや・・・なんかしらイイコトはあるもんだ。。。


2007.03.11 | | Comments(8) | Trackback(1) | 三戸

コメント

素晴らしい!

素晴らしい!
Exif見せてもらいましたが全く同じ時間の同じ虹ですね。
半島のこっちと向こうでなぜにこうも違うのか…
自分の撮った虹が薄汚く見えてしまいました。

2007-03-11 日 23:40:50 | URL | shu #JalddpaA [ 編集]

re:素晴らしい!

どもっ!こんばんわ~ > shuさん

>Exif見せてもらいましたが全く同じ時間の同じ虹ですね。
うひゃぁ~、shuさんのもスゴイっ! w(°o°)w 
ワタシのとこからは左2/3くらいしか見えなかった
けど、shuさんのは右も左もシッカリ見えてるじゃないすかっ!

>半島のこっちと向こうでなぜにこうも違うのか…
下宮田から見てたら・・・、
三浦富士の東側・・・っていうか・・・発電所の方に
かなり厚い雲が見えてて・・・雲が垂れ下がる・・って云うか
雨の降ってる様子がわかりました。
多分、そういう影響っていうか・・・湿気の具合が
違ったのかもしれませんね。。。
しかも・・・こっちからだと順光だし・・・(^-^ )

2007-03-12 月 00:18:16 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

たどり着ける?

うにすけさん こんにちは。
虹~~!!
きれいですねー。
前に虹の根元を目指して頑張って歩いたことあるのですが、
とうとうたどり着けなくて・・。
でも、この虹の根元!すぐそこみたい!行けそう~。
根元の場所、明るくて虹の向こうの景色が透けて見えてる。
夢の世界みたい。
もしかしたらそこから別の世界へ行ける、入り口?
そんな風に見えます。
虹色の光の中に立って、全身に光浴びてみたい。
七色の中に何が見えるんだろう。。。


とってもすてきな空の一日だったんですね。
重い雲もそれを映す海もすばらしいです。

2007-03-12 月 12:18:47 | URL | れい #- [ 編集]

re:たどり着ける?

こんにちわ~ > れいさん

ъ( ゚ー^)・・・相変わらず素晴らしいコメント感激です。

>とうとうたどり着けなくて・・。
メルヒェンてやつ?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いや、ワタシも追いかけちゃいました。
下宮田の台地を登って降りて縦断して、
入江(っていう町の名前)あたりで消えちゃいました。
どうしてキレイなモノは儚いんでしょう?
やっぱり儚いから奇麗なんでしょうか??


>根元の場所、明るくて虹の向こうの景色が透けて見えてる。
虹の根元・・・ワタシ・・・初めて見ました・・・。
「あぁ、虹ってのは地面から生えるんだ。。。」って驚き。

そう、確かに虹の向うにパラボラとか砲台山が透けて・・・
不思議な感じ。

じわじわと傾く西日に従って・・・上空へゆっくり成長する。
虹ってのは植物みたいなモンかな?なんて思ったり・・・。

>もしかしたらそこから別の世界へ行ける、入り口?
そう云われると・・・なるほど・・・
・・・・ひょっとしたら、こっちが「別世界」なのかも。。。



2007-03-12 月 13:20:42 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

すごい!

ああ、見たかったこのデカイ虹…。
その日は室内にいたので全然分かりませんでした。
しかも三浦半島にいませんでした~(^^)ゞ
こんな素晴らしいのは滅多に見れないのでは~?
虹自体、もう3.4年位見てません。

2007-03-12 月 21:41:35 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

re:すごい!

こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>しかも三浦半島にいませんでした~(^^)ゞ
ありゃ~、残念。

>こんな素晴らしいのは滅多に見れないのでは~?
ワタシも・・・・虹見たのって・・・何年ぶりだろ?

三戸浜で・・・このまま夕陽見てこかな?
なんて思ったんですが・・・寒かったんで、帰ることにしました。
その帰り道の途中、下宮田の台地の上で遭遇。

そのまま三戸浜に留まってたら・・・どうだったろう?
見てる方向が違うし、虹に気付いても海抜0mからでは、
いくらも見えなかったろうな・・・・。
そういう面で・・・非常にラッキーでした。

2007-03-12 月 23:37:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ラッキーでしたね!

虹が見れたなんて羨ましい。いつもカメラ片手に自然を
見つめている方には、ラッキーチャンスが来るのですね!
ついでに良い事もいっぱい運んでくれそう。。。

私など、黒い雨雲見て恐れをなし、三浦海岸の河津桜も
見に行くのを中止して慌てて家に帰ってしまったので
幸運の女神様は来てくれませんでした。。。

ブログ「湘南国際村 じゃらん」さんの所にも
この日の素敵な虹の写真があります。

2007-03-14 水 01:11:24 | URL | せつこ #- [ 編集]

re:ラッキーでしたね!

こんばんわ~ > せつこさん

>ラッキーチャンスが来るのですね!
えぇ、ホントにラッキーでした。
「今日は●●撮るぞぉ~!」って出かけて行くんですけど、
こういう「タナボタ」の方がイッパイ嬉しいかも
しれないっす。o(^^;o)

>ついでに良い事もいっぱい運んでくれそう。。。
この勢いに乗って本日のグリーンジャンボ宝くじで
2億円と行きたいトコですが・・・、ダメっすよね・・・・?


>ブログ「湘南国際村 じゃらん」さんの所にも
拝見いたしました。
う~ん、山の斜面から生えてますネェ~。
場所によって随分見え方が違うんだなぁ~。
ひとつの現象を色んな所から見る。こういうの面白いですネェ。。。

2007-03-14 水 03:18:51 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

トラックバック

http://miulab.blog92.fc2.com/tb.php/71-f94af48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方5時すぎ、小雨の中、外が明るくなってきたようなのでひょっとして…と思いカメラを持って外へ出ると!最初うっすらしていたのが西日が強くなるとともにはっきり出ました!画面右下、山の向こうに見えるのは火

2007.03.11 | 三浦半島デジカメ便り

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


