From Hasse 日記 4/29 本日の夕陽

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

4/29 本日の夕陽

え~と・・・今日のダイヤモンド富士は・・・

海外(かいと)町とか白石町あたりらしいけど・・・

夕方近くに風呂入ってたら、間に合わなくなってもぉた…(^^;

いやははは、しゃがんで貝を掘ってたら、下半身どっぷり浸かっちゃったり

してさぁ~、うひゃひゃひゃひゃぁ。。。

----

で、近場で夕陽をヒトツ。

長井の経塚から。

wDSC_2918

昨日と違って雲は無いけど、白く濁った空は相変わらず。

 

こっちは先ほど貝を掘ってた和田長浜方面。

wDSC_2921

・・・・雑草がこんもりで、イネ科の草に種が実り始めてる。

麦秋ですね、、、間もなく風薫る五月。。。

その雑草越しに見える起伏に富んだ地形がなんとも・・・(^^

 

wDSC_2926

wDSC_2931 

wDSC_2950

----

海辺へ降りて、長井の漆山あたり。

wDSC_2951

う~、、きょうも富士山はダメであったか・・・(ーー;

 

少し北上して、長井の新宿港。

wDSC_2959

なんか、すごくスマートなカモメが飛んでるナァ~・・・と思ったら、

アジサシらしい。春と秋の渡りの時だけに見られるという。

wDSC_2960

 

また少し北上して長井港。

wDSC_2974

もう沈んじゃったと思ってたら…右端にまだ居った(^^;

スポンサーサイト

2008.04.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 長井

コメント

うにすけさん こんにちは。
どれもいい景色ですね。
まだ小さくて世界が狭かった頃、この道はどこに続いているんだろうと思った。
課題があるのに道の絵ばかり描く私を仲間が年寄りくさいと笑った10代。
あの頃の道を見つめる気持ちが
うにすけさんの写真を見て感じるのとまったく同じだと気付いて
今とってもうれしくなりました。
この先を想像せずにいられない、描かずにいられない。
私も写真が撮れたならきっと撮らずにいられない(笑)。
私にとって、道はそういう素敵なもの。

2008-04-30 水 17:00:28 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>どれもいい景色ですね。
恐れ入りますぅ~ (^^;
田舎道の景色ですけどねぇ~。

>この先を想像せずにいられない、描かずにいられない。
>私も写真が撮れたならきっと撮らずにいられない(笑)。
>私にとって、道はそういう素敵なもの。

ん、曲がりくねった道はステキっすね。
さらに上下にうねったりして先が見えない道は
さらにドラマチックですわぁ~ (^▽^

こんどは、真夏の陽射しの下で陽炎の立つような
曲がりくねった道なんか撮って見たいナァ~と思うので
あります(^^

2008-05-01 木 02:41:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

三浦について

うにすけさん こんにちは!
先日三浦に遊びに行ったのですがあのキャベツ畑は素敵ですねー
三崎から一般道で江ノ島方面に帰る途中で左折すると太陽の夕焼けをバックにした三浦の広大な畑!確か農協がそばにありました。地図では三浦市初声の周辺だった様な感じです。夕日の方にむかって畑のなかを突き進むと外国風な赤と緑の木造のたてものがあり 会員制のヨットだかダイバーの人の為のお客さん用の駐車場が その東側の岡の上にありました。それはかなりぼろくてゲートが一応ついているかんじで数台止められる感じでした。その岡の下にはその駐車場の持ち主と思われるマリンスポーツの事務所がありました。駐車場自体はがけの上です。
そんな感じで景色をみてたのですがあの風景がとても良かったのでこんどその広大なキャベツ畑みたいなところでどこか宿泊できるところは無いかなと探しています。うにすけさんは初声に詳しいと思いますのでもしそういう宿民宿でもなんでも知っていましたら教えてください。見た感じそのようなものは無いようでしたがいいところをご存知でしたら教えてください。^^/

2008-05-01 木 16:37:12 | URL | タモツ #- [ 編集]

タモツさんへ

いらっしゃいませぇ~ > タモツさん

>先日三浦に遊びに行ったのですがあのキャベツ畑は素敵ですねー
おぉ~(^^ そうでしょう?
でも、この時期になるとキャベツもかなり終わりに
なっちゃって…ちょと畑が継ぎ接ぎ状態で・・・。
12月頃がダイコンとかキャベツの育ち盛り(?)で
一番キレイかナァ?なんて思ったりしてます(^▽^

>三崎から一般道で江ノ島方面に帰る途中で左折すると
>太陽の夕焼けをバックにした

おそらく…初声町三戸の唐ヶ原という辺りかと思います。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=502637.276&Y=126638.504&SCL=926

>そういう宿民宿でもなんでも知っていましたら教えてください。
>見た感じそのようなものは無いようでしたがいいところをご存知
>でしたら教えてください。^^/

え~と…まず先にゴメンナサイです。
宿に関しては…この辺りのホテル、民宿等を利用したことが
ございません。従って「いい宿」というのを推薦することが
出来ません。もっぱら景色ばかりで…何卒、ご容赦を(^^

で、その周辺については…
丘の下に一軒「ビーチバム」という割とちいさなリゾートホテル
http://www.beach-bum.jp/hotel/index.html
が在ります。
ホテルという名前が付くのはコレのみです。
地図中の「サーフサイドビレッジ」は解体され、現在はありません。

民宿等は、少し離れますが三戸の神田地区に数軒あります。
よろしければ↓こちらを参照して下さい。

三浦市観光案内
http://www.miura-info.ne.jp/map/stay/index.html

フォー・トラベル
http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/area/kanto/kanagawa/district-miurashi/



2008-05-02 金 00:29:38 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん!おはようございます!!^^

そうですその地図の場所です!すごいですねウニスケさん!
下にみえたのもそのホテルですね。多分・・ 岡の上の駐車場もそのホテルのものの様な気が致します。なかなか趣味を増やせそうないいホテルですね!シーカヤックとかできるんですね。今度いってみようとおもいます!!^^

でもあの丘はほんとに最高ですねーなんか日本とは思えない感じでしたよ。三浦半島じたいあんなに夕日がきれいとは・・ソレイユの丘という施設もありましたが神奈川ってどこもかしこも最高ですね。

写真見させて頂きましたがウニスケさんの写真は癒されますねぇ
また三浦いきたくなってきましたよ!^^

あの畑でもいってまったり景色をながめたいなあ

うにすけさんどうも有り難うございました!!^^

PS
ウニスケさんのボディーってそうなっているんですね。
ちょっとウニについてしらべてみたくなりました!!^^太字の文

2008-05-02 金 07:19:04 | URL | タモツ #- [ 編集]

タモツさんへ

こんばんわぁ~ > タモツさん

>そうですその地図の場所です!すごいですねウニスケさん!
国道を西へ入って「夕日の方にむかって畑のなかを突き進むと」って云うと…
黒崎の滑走路跡しか無いかなァ?って思ったワケです(^^

>下にみえたのもそのホテルですね。多分・・ 
>岡の上の駐車場もそのホテルのものの様な気が致します。

えっと…ですね、、下に見えるのは「オーシャンビュー」って
いうヨットクラブだと思います。ホテルとは別です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~oceanview/index.htm
丘の上の駐車場は…ドコの持ち物だろ??(^^;


>でもあの丘はほんとに最高ですねーなんか日本とは思えない
>感じでしたよ。三浦半島じたいあんなに夕日がきれいとは・・

そう、夕陽はキレイですよぉ~(^^
条件が良ければ富士山もクッキリ見えるしねぇ~。
でも、浜伝いにあとほんの少し北へ行くのが吉です。
そう、黒崎の鼻へ登ると360絶景ですからね。
是非、ドコだけは行って見てください(^^

>ソレイユの丘という施設もありましたが神奈川ってどこも
>かしこも最高ですね。

いやぁ~…そんなホメ過ぎです。
全国にもっと素晴らしいトコはいっぱいあると思いますよぉ(^^;
ただ、三浦半島は比較的狭いトコに色んなモノが
コンパクトに纏まってるのがイイですねぇ。

>写真見させて頂きましたがウニスケさんの写真は癒されますねぇ
>また三浦いきたくなってきましたよ!^^

恐れ入ります(^^ヾ
でも、ホンモノの景色はもっと大きくてキレイですから、
是非、ご自分の目で確かめに来てくださいねぇ~(^_^)

>あの畑でもいってまったり景色をながめたいなあ
えぇ、是非どうぞ。
>うにすけさんどうも有り難うございました!!^^
こちらこそコメントありがとうございました(^^

>ウニスケさんのボディーってそうなっているんですね。
がははは(^□^


2008-05-02 金 23:52:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


