From Hasse 日記 4/28 筋肉痛…



--.--.-- | | スポンサー広告

4/28 筋肉痛…

うぅぅぅ・・・背中からヒザの上辺りまで、なんつか後ろ半身が鈍痛です。。。

ついでに右の手の甲と指の付け根から第一関節まで。

草むしりってのは…侮れませんですorz

-----

グズグズ云ってても仕方ないので・・・油壷です。(<どういう脈略だ?)

 

なんだろねぇ、、、いちおうお天道様出てるんだけど・・・

雲も見当たらないし・・・まぁ、晴れだ。

んでも、暈だね。

wDSC_2789

で、、空は・・・白い。。。

横堀海岸へ降りる坂道から見下ろす小網代湾。

wDSC_2716

陽射しが感じられず、まるで曇りの日中って感じ。

坂を降りて、横堀海岸。

wDSC_2721

ん~…なんだろねぇ…この時期のココロトキメク海辺の雰囲気ってのが

感じられませんネェ。。。光が足らない、空の青さが足らない。。。

 

とりあえず、横堀海岸から、隣の胴網海岸を目指す。

両海岸は、海に突き出す断崖絶壁で隔てられている。

途中までは磯伝いで行けるが、途中から断崖をよじ登って

隣の海岸へ降りるというルートになる。

 

崖にぶら下がったロープを掴んで丘へよじ登る。

振り返ると、自生の藤、そして木々の間に青い海。

wDSC_2739

海だけは青いんだな。。

 

この海に突き出す丘は、鬱蒼として・・・

その真ん中には・・・三浦道寸義同の墓。

wDSC_2736

まぁ~、、、絶対に夜中とかは来たく無い場所だな。

 

隣の胴網海岸へ下りた。

wDSC_2747

ここからさらに磯伝いに行けば、荒井浜へ至る。

途中、小網代湾を挟んで見える、三戸や黒崎の鼻方面の

景色が美しい・・・ハズなんだけど・・・

 

なんだこの白い景色は・・・ (~~;

wDSC_2749 

wDSC_2764

ひどくコントラストの低い視界に、黄色いボートだけが妙に鮮やか(^^

こういう日もあるんだねぇ~。。。

 

途中で・・・・ココでもやはり丘をヒトツ越える。

 

でも、ここは階段のある遊歩道で・・・足場はイイ。

でも、断崖の下を通る時とか、崖の至るトコでザワザワ音がする。

全部、フナムシ。

フナムシって・・・崖登って、草の茂みとか、崖の上の方の木の根が

ビッシリ張り付いたあたりとかに集まるんだね。。。

こちらの気配を感じて、ザワザワ音立てながら逃げてく。

かなり気味悪いっす。。。

 

ちょと高いトコから。

wDSC_2769

高いトコへ登ると、海が青い。。。ん~、そうか、、、そうなんだな。。。

wDSC_2775

 

しばらく歩いて・・・・いや、やっぱ筋肉痛で・・・ペースが上がらない(^^;

やっとこさ荒井浜へ。

wDSC_2808

さらに油壷湾方面へ・・・

って、磯で・・・お宝(謎)発見。

wDSC_2818

うん、結構・・・落ちてるモンだな(^▽^

 

さて、本日のゴール地点。

油壷湾と諸磯湾の入口。

wDSC_2822

一応、GW中だからもっと人が居るかな?と思ったけど、

そんなこと無くて・・・とても静かな海辺でございました。


2008.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 油壷

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


