From Hasse 日記 4/11 しょうぶ園の続き…



--.--.-- | | スポンサー広告

4/11 しょうぶ園の続き…

シャクナゲも見事ナンすけど・・・

アタシ的にこの時期のイチオシは、コレ↓

wDSC_1427

そう、クリスマス・ローズ。

ココのは、スゴイですよぉ~、ボリュームが。

 

花のひとつひとつは・・・なんか地味な色かナァ?

・・・なんて思うんだけどさ。。。。

wDSC_1373

でも、こうやってイッパイ咲いてると・・・なんか凄くゴージャスな感じ。

wDSC_1378

wDSC_1374

wDSC_1380

wDSC_1401

wDSC_1403

wDSC_1408 

wDSC_1409

園内に3箇所(かな?)クリスマスローズの花壇があって、

それぞれ楽しめます。

一番東にある花壇は・・・背後の木々で陽が遮られちゃって

イマイチかナァ?・・・なんて思ってたら・・・

木漏れ陽がね・・・すんごい演出をしてくれました↓ (^o^

wDSC_1415

wDSC_1412

wDSC_1417

wDSC_1426

wDSC_1429

wDSC_1435

この東側の花壇は・・・石垣の上にあって・・・俯き加減の

花を撮るには、非常に具合がヨロシイ。

・・・って思ってたんだけどさ・・・

なんか、視界の端っこの・・・石垣の隙間、、、

なんか動いたんだワ・・・・。

 

えぇ、、さいです。。。ヘビでした。。。((+_+))

 

ちょとソレ見ちゃってから・・・退いた写真ばかりになってしまいましたです (==;


2008.04.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 横須賀市中部

コメント

しょうぶ園いらっしゃいませ。
園長じゃないけどね・・・
クリスマスローズこの前撮ったときよりわっさわっさ
してますね~
ってことは、今が見ごろだったのかしら???
あの斜面だし、下むいてる花だし、すごいカッコでの撮影ですよね。
私もねっころがりました・・・・右見て、左見て・・。

しっかしもうヘビでましたか!!
マムシ注意の看板にいつもビビるんですけど
いまだマムちゃんを確認したことはありません。

2008-04-12 土 12:25:22 | URL | イナ #JalddpaA [ 編集]

一面クリスマスローズ。
庭で育てている時、咲いた一輪にキャーキャー言ってましたが(笑)
見渡す限りとは~イチオシ!なわけですね。
それぞれに少しずつ違う色なんですけれど
どれも色調がシックで大人な雰囲気。
うつむく大きめの花びらがすてきですね。
虜になってしまいます。
木漏れ日の写真、ぞくっとする美しさです、すばらしい。
ここはしょうぶ園でしたね、ずいぶん楽しませてくれる場所なんですね。

2008-04-13 日 14:45:41 | URL | れい #- [ 編集]

イナさんへ

ども、こんばんわぁ~ > イナさん

>しょうぶ園いらっしゃいませ。
>園長じゃないけどね・・・

しょうぶ園、イイっすねぇ。。。
この時期から菖蒲が終るまではチェックが
欠かせないっすね。

>クリスマスローズこの前撮ったときよりわっさわっさ
>してますね~
>ってことは、今が見ごろだったのかしら???

そうかもしれません。(^o^
ちょうど一年前にも行ってるんですが、その時も満開でした。
でも、、、クリスマスローズって一般的には
花期が12月~3月とされてるようですね。
この時期に咲くように、何か調整されてるのかな??

>あの斜面だし、下むいてる花だし、すごいカッコでの撮影ですよね。
>私もねっころがりました・・・・右見て、左見て・・。

ん、なかなかね…こういう背丈の低く俯く花ってのは…
いちおう、しゃがみこんで…ファインダー覗きながら
なんとかなりました。
でも、ホントはも少し近づきたいのですが…
なんかイヤな予感っつうか…(^^;

>しっかしもうヘビでましたか!!
>マムシ注意の看板にいつもビビるんですけど

出ましたねぇ。。。シマヘビでしたけど(×_×;
でも、、、やっぱダメっす、ヘビ嫌いっす、、、
見ただけで全身鳥肌、背筋に電気走って、
冷や汗がダー…って…
アタシの前世のカエル時代の記憶が、脳幹を
駆け巡って警告してるらしいです。。

>いまだマムちゃんを確認したことはありません。

ん、「マムシ注意」って看板はソコイラ中にありますが…
アタシが見たことあるのは…観音崎公園と…
三浦の某寺だけかな?
あ、あと、武山と横須賀PAの近くで…車に轢かれて
平面になったヤツみたな。。。

ちょと寸胴っていうか、太くて…あの模様が…
…うぅぅぅぅ…思い出すだけでも…鳥肌 ((+.+))

2008-04-14 月 01:31:51 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>一面クリスマスローズ。
>庭で育てている時、咲いた一輪にキャーキャー言ってましたが(笑)
>見渡す限りとは~イチオシ!なわけですね。

ですねぇ~、このボリューム…つか密度がね、
スゴイナァ~と思いますです。

>それぞれに少しずつ違う色なんですけれど
>どれも色調がシックで大人な雰囲気。
>うつむく大きめの花びらがすてきですね。
>虜になってしまいます。

そうそう、仰るとおり色合いが多様なのに、
どれも調和して…陽に透ける色合いなんて
も~、タマリません…って感じっす(^▽^

>木漏れ日の写真、ぞくっとする美しさです、すばらしい。
なんつか…幻想的っていうか…
写真に表現できていれば良いんですが(^^;
他の花に無い、葉っぱも含めて透過した色の美しさ
って云うか…。
この花は…逆光で撮る方がイイのかナァ?
って思いましたです。

>ここはしょうぶ園でしたね、ずいぶん楽しませてくれる場所なんですね。
はい、しょうぶ園ですo(^▽^)o
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/iris/index.html
そですね、一年中何かしら咲いてます。
特に4月はいいですネェ…菖蒲はまだ咲いてませんけど(^▽^
これから咲く藤も見事なんですよネェ。。。
また行かなきゃ(^o^

2008-04-14 月 03:02:35 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


