From Hasse 日記 4/11 晴れたぁ~っ!



--.--.-- | | スポンサー広告

4/11 晴れたぁ~っ!

朝のうちは雲が多くて・・・風もあって寒かったんですが、

10時過ぎたら急速に晴れてきましたわ(^^

wDSC_1350

いや、久しぶりの青空だねぇ~・・・

で、やって来たのは横須賀は池上にあるしょうぶ園。

 

正面のゲートを入る前に・・・

まずは、、、コレ。

wDSC_1333

へい、桜でございます。

珍しい緑の桜「鬱金(ウコン)」です。

wDSC_1332

ちょうど咲き始めたトコですね。

桜の時期は、まだまだ続くってワケですわ (^▽^

 

門の外から、もう一枚。

wDSC_1335

枝垂桜が咲いてますネェ、

それと新緑がステキ。

------------

さて、入園。

あ・・・・・・・・・4月から有料だったね・・・忘れてました。

大人¥300っす。大丈夫っす、この時期なら、モトは取れそうです。

 

枝垂桜・・・見頃ですねぇ、、、少し散り始めてるけど。

wDSC_1346 wDSC_1340

wDSC_1397

あとね・・・まだヤマザクラとかも咲いてます。

wDSC_1393

ソメイヨシノもね。

まだまだしぶとい三浦半島の桜 (^◇^

-------------

新緑もキレイですわ。

イヌシデ↓

wDSC_1358

wDSC_1337

・・・・コレは・・・・・・・ゼンマイ!?

wDSC_1353

-------

さて、、、現在の一番の見頃は・・・シャクナゲ。

wDSC_1385 

wDSC_1368 wDSC_1364

wDSC_1354 wDSC_1369

この次に見頃になるのは・・・藤かな?

wDSC_1407

え~、なかなか見応えのあるしょうぶ園です・・・・

wDSC_1399 続きます。


2008.04.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市中部

コメント

うにすけさん こんにちは。
青空に芽吹きを待つ木々の姿が美しい!
桜まだまだ楽しめるんですね~。
桜の最後の写真、本当に始まりの新緑と桜色で山がふわっと。
心がスカッと晴れ渡りました♪

2008-04-13 日 14:21:34 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>青空に芽吹きを待つ木々の姿が美しい!
先週くらいまでは、枝の先がモヤモヤって感じだったのが、
一気に若葉色になりました。
青空をバックに、陽に透ける緑の美しさが、
も~堪りません(^△^)
アタシはそういうのに滅法弱いみたいです。

>桜まだまだ楽しめるんですね~。

ですです、GWの寸前まで行けそうです。
1月の寒緋桜から河津桜、そして染井吉野に大島桜に山桜、
さらに里桜…って丸3ヵ月ありましたねぇ…。
…しかも…昨秋の狂い咲きもあって…河津さくらなんか
冬の間中咲いてたし…(^□^

>桜の最後の写真、本当に始まりの新緑と桜色で山がふわっと。
>心がスカッと晴れ渡りました♪

山が…華やかです。
ほんとどうコトバで例えればいいのか分かりません。
桜もかなり散りつつあるのですが…
空の青さと、新緑の爽やかさが…寂しさを感じさせません。
ホント、自然は美しいです。

2008-04-14 月 02:29:07 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


