From Hasse 日記 4/2 ラジオふたたび



--.--.-- | | スポンサー広告

4/2 ラジオふたたび

お昼過ぎ、薄曇。

鼻の奥がキーンと痛いっす。。。前にもどっかへ書いたけど・・・

真冬の早朝に味わう、あの痛さっす。コレ、花粉症でしょうか?

鼻赤くして、目は涙目って感じで、時折気管支の辺りがムカムカ

するような・・・やっぱ、仲間入りっすか??(^▽^)

------------

んでも、そんなモンにメげて居られるかって、大楠山へ。

微妙な曇り空がヤマザクラ日和じゃねぇかと思うワケだ。

 

芦名口にある芦名の堰でまず一枚。

wDSC_0657

ここ、秋(いや・・・冬か)には紅葉が凄かったトコだけど、

春はこんな風に白い桜が水面に張り出すように咲いて…

なかなかイイね。

 

山へ登る最中もね、ヤマザクラきれい。

wDSC_0666

さぞ、山頂から見下ろす景色は素晴らしいだろな・・・と期待が

高まっちゃうワケです。

でも、、、晴れて来ちゃったね。。。

ちょと空が明るすぎるかもしれないけど・・・まぁ、いいか。。。

---

大楠平へ到着。

wDSC_0672

うは、、、、菜の花、まだ満開。

ココへ至る寸前まで、ほのかに漂う桜の香りは消し飛び、

濃厚に菜の花の香り。ちょと鼻が麻痺しそうです。

それと、あたり一面に「うわぁ~ん」ていうか「ぐもぉ~」って…

ミツバチの羽音。

嗅覚と聴覚がアヤシクなると同時に、なんつか非現実感的な

感覚が台頭してきて・・・「うわぁ~い、お花畑だぁ~」な世界へ・・・

おぃおぃ・・・

菜の花畑の周りには、

wDSC_0681

とか、

wDSC_0685

とか、

wDSC_0687

とかが咲いてて・・・

さらに

wDSC_0713

だったりして、展望台に登っちゃうと、

wDSC_0708

こんなで、さ・・・

まぁ、まとめると、こうなるワケだ。

wDSC_0706

いや、すごいねぇ。。。大楠山一番の見頃じゃねぇでしょうか?

------------

またコゲラ撮れました。意外と近づいても平気なのね。。

wDSC_0675

でも、相変わらず落ち着きのネェやつで・・・撮るの難しいっす。


タンポポもソコイラ中に咲いてます。

wDSC_0723

ちなみに・・・Made In Japan ですわ。

wDSC_0724

-------------

さて、、大楠山の山頂へ。

山頂の展望台が・・・再び開放されてたので・・・駆け上って・・・見下ろす。

wDSC_0734

wDSC_0745

wDSC_0731

wDSC_0747

wDSC_0757

うは、、、山肌がパッチワーク。

淡い色のふわふわがアチコチにそこいらじゅうに・・・スゴ。。

ちょと写真が稚拙で申し訳ないけど、実物はホントにキレイ。

充分堪能したトコで・・・

wDSC_0766

wDSC_0770

おもむろに取り出したる広帯域受信機。

先日のラジオとはちょと違います。なんつったて広帯域ですから、

AMラジオから〇〇無線とか、▽◇電話とかも聞こえるかも

しんないという・・・チト怪しげな・・・

いや、サスガに山の上です。イロイロ聞えます。

AMもFMも在京局は何の問題も無く入感です。

アンテナがちょと貧弱だったのが悔やまれます。

もう少し長いヤツを持っていけば、ローカルなFMとか

聞けたかもしれないのに・・・。

その他に漁▽無線とか航〇無線とか入りまくりで、

少し、ウチの方へも分けてくれないかな・・・・と思うほどに

良好な場所ですわぁ。。。

 

いやぁ~、大楠山スゴイネェ~・・・と呆けてたら・・・

wDSC_0768

朝〇竜みたいな猫が・・のっしのっしとやって来て怖かったっす。

----------

あ~、、、伏字は・・・特に意味ナイんですが、、、

ズバリ書いちゃうと、検索で迷い込んでくる方に申し訳なくて・・・(^^;


2008.04.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 横須賀市西部

コメント

大草原の小さな家のローラよろしく
菜の花畑の向こうから、うにすけさんが走ってくる様が
目に浮かんできますねぇ(^^;)

しかし、遠景からも、菜の花畑がくっきり黄色なのがすごいなぁ。
で、日本タンポポが元気に育ってたんですね。(^o^)おおー

2008-04-03 木 05:07:45 | URL | くろモン #- [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
うっとりと山の春を拝見しました。
控えめながらいっせいに花開く山々が見事。
しみじみと美しいです。
肩の力もスーッと抜けて、
なんだか呼吸も楽になりました。
菜の花畑は蝶の形?
日本タンポポなんですね、香りが懐かしいです。
この山の上に猫たちがいるのですか。
どうやって暮らしているのかな。

2008-04-03 木 14:37:37 | URL | れい #- [ 編集]

くろモンさんへ

ども、くろモンさん、こんばんわ。マイケル・ランドンです。< (。_゜)☆\(ー_ー)


>菜の花畑の向こうから、うにすけさんが走ってくる様が
>目に浮かんできますねぇ(^^;)

スキップ、スキップ、らんららん…って…(^^;
いやぁ~、腹がぽよんぽよんっと…
     心弾む思いでございます。

>しかし、遠景からも、菜の花畑がくっきり黄色なのがすごいなぁ。

ん、すごいです(^^
でも、こんな山の中に、こんな豪勢なモンが
あるってのがスゴイですわぁ~。
ボランティアの方々が育ててらっしゃるようですが、
頭の下がる思いですわぁ~(^。^)

>で、日本タンポポが元気に育ってたんですね。(^o^)おおー
この付近で…アチコチで花をひっくり返して
見たんですが、ほとんど日本在来のモノばかりで
ちょと嬉しくなりました。
それから・・・スミレの群落がアッチコッチにあったりして
キレイですよぉ・・・。
どうすか、くろモンさんも?
バイクでびゅ~んと登れますよぉ、ダートだけど…(^◇^

山の麓に最終処分場が出来たり、新しい道路が出来たり、
宅地造成が行われつつある大楠山周辺ですが…
まだまだこうした在来種が健在で…嬉しくもあり、
もうこれ以上手を付けて欲しくないナァ~と思う
うにすけであります。(¬_¬)

2008-04-04 金 00:47:26 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>うっとりと山の春を拝見しました。
>控えめながらいっせいに花開く山々が見事。
>しみじみと美しいです。

なんつか、、すごく不思議な感じです。
いわゆる花見のための桜並木でもなく、街路樹でもなく、
吉野の山の信仰に基づいて植栽された桜とも違う桜。

自生のものや、薪炭用に植栽され、その後野生化した桜
が山を三次元的に飾る…ホント美しいです(^^

>肩の力もスーッと抜けて、
>なんだか呼吸も楽になりました。

あぁ、それは良かった(^^
いつか、お時間が出来たら、是非来て見てくださいね。
雄大で美しい景色を、実際に堪能してくださいね~(^▽^

>菜の花畑は蝶の形?
あ~、ホントだぁ~(^▽^
そう云われれば…なるほど…
確かに真ん中がくびれて、蝶みたい。
現地には特にそのようなことわりはありませんので、
多分、地形の都合上こういうカタチになったのじゃないかナァ?

>日本タンポポなんですね、香りが懐かしいです。
そ~なんですよ、在来種っす。
同じ横須賀でも、うみかぜ公園とかだと移入種ばかりですが、
観音崎あたりでは在来種がちらほら。
で、ここ大楠山では、ほとんど在来種。
そういう意味で、ココはなかなかスゴイトコです。

>この山の上に猫たちがいるのですか。
>どうやって暮らしているのかな。

猫はネェ…ドコにでも居ますネェ(^□^
特に観光客、ハイカー、つり客が弁当を広げるような
トコなら必ず居ますね。
でも、こんな山のテッペンで…ドコをねぐらにしてるのかな?
山の麓から通いだったりして ヾ(@^▽^@)ノ
・・・いや、そりゃ、無いか。。

2008-04-04 金 01:31:33 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


