From Hasse 日記 4/1 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

4/1 本日の夕陽

あれ???

なんか・・・最近、夕陽upしてない???

う~ん、イカンなこれは・・・・アマチュアたそがれ写真家の名がすたる・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

---------

え、まず、矢作から入江の空き地の方を・・・

wDSC_0530 

台地の崖の途中、アチコチ白く桜が咲いてるネェ~、、、

その台地のフチの尽きるトコ、黒崎の鼻の黒いシルエット。

手前は冬枯れの空き地。でも、だいぶ緑が増えてきたね。

もう4月だもんね。

wDSC_0531

---

さて、いつもの矢作の浜。

wDSC_0537

なんかねぇ~、空が青いねぇ。空気が澄んでる。

ちょと冬みたいな感じ。いや、昨日と今朝は冬そのものって

感じだったけど。

wDSC_0539

北の方はだいぶ風が強かったそうだけど、ココいらでは

西北西の風がやや強め。

そのおかげか、久々に丹沢から伊豆の山々の重なり合う

シルエットが見えた。


wDSC_0539


もちろん、富士山もね。

wDSC_0558

日没の位置が随分富士山に近づいてきました。

箱根の駒ケ岳あたりだねぇ~。

wDSC_0562

で、今日はダイヤモンド箱根・・・って( ̄∇ ̄;)

wDSC_0578

17:59頃日没。日が伸びたネェ~。

wDSC_0596

でもやっぱ、日が沈むと寒みぃ~。。。

wDSC_0601

で、このあと三崎口駅下で夜桜撮影に挑むが・・・・惨敗。

ん~、、、ちょと凹な気分っす (´⌒`)


2008.04.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

うにすけさん こんにちは。
富士山のこの夕暮れ、私も見ました!!
みうらスタイルのライブカメラ映像で(笑)。
昨日はとってもきれいな夕焼けライブでした。
どうかうにすけさんが撮ってくれますようにと
祈って期待してました~♪
そしたらこのすばらしい写真が!
そう、こんな景色を見たかったのですよ。
重なる山々、繊細ですね。
下から2枚目、深くて美しい。
富士山の右側に大小を繰り返しながら
ずっと同じ場所に湧き起こる雲が不思議でした。
うにすけさん、ありがとうございます♪

2008-04-02 水 14:12:53 | URL | れい #- [ 編集]

ダイヤモンド箱根

武山からだと箱根と富士山の中間あたりの雲に
沈んでしまいました(残念)
ここのところずっと雲の中に沈む夕陽ばかりです。

夜桜はうまくいかなかったようですね。
一番の曲者が風ですよね。
散る前に頑張ってチャレンジしてください。

2008-04-02 水 16:12:51 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>富士山のこの夕暮れ、私も見ました!!
おぉっ!

>みうらスタイルのライブカメラ映像で(笑)。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
あのカメラいいっすよねぇ?
見るたびにアングル変ってて・・・
どんな人が管理してて、どんな意図で
向きを調整してるのか?とか妄想しながら
見ると楽しさ3割り増しです(^o^

>昨日はとってもきれいな夕焼けライブでした。
>どうかうにすけさんが撮ってくれますようにと
>祈って期待してました~♪

昨日はねぇ、空気が澄んでて、夕陽が眩しかったですねぇ。
と、同時に山々が良く見えた(^^

>そしたらこのすばらしい写真が!
>そう、こんな景色を見たかったのですよ。
>重なる山々、繊細ですね。

いや、恐れ入ります(^^;

夕陽そのものが真赤で美しい日もあるし、
雲が美しく染まることや、空気が染まる日もあるし、
海が光り輝く日もあるし・・・、
昨日は稜線が美しい日でしたね。

>下から2枚目、深くて美しい。
>富士山の右側に大小を繰り返しながら
>ずっと同じ場所に湧き起こる雲が不思議でした。

太陽が雲に隠れた瞬間、それまで眩しくて見えなかった
雲のフチが、プラチナリングみたいに輝いてね…
そして上空に、淡いグラデーションが出来上がってく。
それぞれ一つ一つの色をなんと呼ぶのか・・・
黄色のような、オレンジのような、紫のような…
グレーのような、ブルーのような…
その光は、あの雲にどんな色を映しているのか…(^▽^

>うにすけさん、ありがとうございます♪
いえ、こちらこそ、いつもステキなコメントを
頂いて感謝しております (^^)/

2008-04-03 木 00:38:49 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>武山からだと箱根と富士山の中間あたりの雲に
>沈んでしまいました(残念)

え~?そんなに違いますかぁ~
コチラからだと、ちょうど駒ケ岳と神山(かな?)
の間の凹のトコに丁度すっぽり納まるような…
なんつか、ホールインワン?(^▽^

>ここのところずっと雲の中に沈む夕陽ばかりです。
ん~、こればっかりは…なんとも( ̄∇ ̄;)
気圧配置が安定するまでは厳しいのかもしれませんね。

>夜桜はうまくいかなかったようですね。
>一番の曲者が風ですよね。

うははは・・・三脚持って行かなかったのが敗因です(^^;
例のクランプポッドでいいかな?なんて思ってたんですが、
ちょと…浜辺ならアレでも岩の上に置けば、コト足りるのですが、
人の往来のあるトコで地面に這い蹲るのは…いかにも
アヤシイだろうから…(^◇^;

>散る前に頑張ってチャレンジしてください。
ですネェ…でも、寒いからぁ~ ((+.+))
…って、コレじゃ永久に(~~;

2008-04-03 木 01:12:09 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


