From Hasse 日記 3/27 キ弁



--.--.-- | | スポンサー広告

3/27 キ弁

太田和つつじの丘でございます。

あとひと月もすれば、ツツジで真っ赤な丘になるハズなんですが、

今日やって来たのは、ツツジじゃなくて・・・桜をね。

vDSC_9696

中央に見える大きな2本の木。これがね・・・桜なんですよ。

ちょっと種類がよく分からないんですが、ソメイヨシノではないコトは

確かなんですが・・・(^^;

 

丘のテッペンから・・・武山とかNTTの研究センターとか・・・

vDSC_9700

武山が・・・うっすらと・・・アチコチに・・・白い。

 

桜がね、 ♪霞か雲か~ ってヤツね。

vDSC_9701

これからどんどん増えてくよね・・・来週あたり、こうして山を眺めるのも

良さそうですね。

 

テッペンにある・・・ヤマザクラかな?

ちょぼちょぼと咲き始めてます

vDSC_9707

かなり大きな木なんで、満開になれば見栄えしそうですネェ。

そんな感じで、ココは・・・見頃はまだ先のようですねぇ・・・。

 

それでも、、少しは咲いてるんですけどね・・・。

vDSC_9720

 

ちょと珍しいのを見つけました。

オオシマザクラっぽいんですが・・・花に旗弁(きべん)があります。

vDSC_9739

5枚の花びらの他に、オシベの外側に3枚の旗状の花びらが見えます。

(ゴメンナサイ・・・写真の撮り方がヨクナイっすね)

こういう変異種を交配して・・・里桜(いわゆる八重桜)が作られたとのコトです。

 

上のと同じ樹の別の花。こっちには旗弁はありません。

vDSC_9742

全部の花がそうなるワケじゃないんですね・・・。

あ、ちなみに・・・花にはオオシマザクラの芳香がありますが、

葉っぱにはありませんでした。それにちょっと葉が赤っぽい。

桜って・・・複雑なんですね。。

 

公園の出口付近に・・・タチツボスミレ。

vDSC_9761

ツツジの樹の根元に、群生。

vDSC_9765

ここだけ陽があたって輝いてました。


2008.03.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市西部

コメント

さすがに太田和つつじの丘は早すぎでしょう!
バイクで上がれる武山と違い良い運動にはなりますが、
被写体が少ないと何となく寂しい気もしますね。
週末は花見でもやりますか?(笑)

2008-03-27 木 23:50:49 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>さすがに太田和つつじの丘は早すぎでしょう!

ん~、、、例年ならまだ早いと思うんですけどねぇ、、
そこいらでソメイヨシノ見てると…今年のペースは
尋常では無いような感じがして…焦ってるかもしれません(~~;

あ、でもね、、、ツツジ少しづつ咲き始めてますよ(^o^
去年からずっと咲いてるのかもしれ無いけどw

>バイクで上がれる武山と違い良い運動にはなりますが、
>被写体が少ないと何となく寂しい気もしますね。

う~ん、桜がもう少し咲いていればねぇ~…
まぁ、様子を確認できたと云う事で、ヨシと…。

>週末は花見でもやりますか?(笑)
いいっすけど、、、土曜の夕方は町内会だからダメよ(ー_ー )d

2008-03-28 金 03:00:23 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


