From Hasse 日記 3/26 本日の…風強ぇえ~

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

3/26 本日の…風強ぇえ~

夕方の矢作の浜でございます。

vDSC_9608

この藪の陰から砂浜へ出て行くのが恐ろしゅうございます。

 

南西の強風、波が吠えております。

vDSC_9623

浜まで出て行けば・・・砂ツブテと波しぶきのW波状攻撃の

相乗効果で塩でベタベタのトコへ砂粒が貼り付いてベトベト&ザワザワ

になるに決まっておるのでありますっ! <ナニを力説しとる!

 

それでなくとも花粉で鼻ズルズルで、外へ出りゃぁ~、

まるで真冬の寒い朝に鼻奥がキーンと成るような状態のトコへだな・・・

塩だの砂だの吸い込んだ日にゃぁ~、どうなっちまうのか小一時間

問い詰めたい。 <誰に!?

 

あ、鼻ズルズルで思い出したけどさ・・・

アタシらガキの頃、鼻水ズルズル垂らしてた子供って、イッパイ

居たじゃないですか?

最近じゃ、そんなの皆無で・・・当時は栄養状態が・・・とか良く聞くけど・・・

アレってさ・・・ひょっとしたら花粉症だったんじゃない?なんて思ったり

してさ・・・どう思う?  <だから誰に訊いてんじゃっ!

 

いや、しかし、、、ワシが行かねば誰が行くっ!<早ょ行け、今行け、スグ行けっ!

うにすけブログ読者1千万人が待って居るのじゃっ! <ウソつけ。

 

意を決して・・・浜へ出る。

アレ???・・・砂も波しぶきも飛んで来ねぇ・・。

来るのは風だけ。。

 

風の来る方角には、黒崎の鼻。。。

vDSC_9676

あ~、なるほど・・・鼻が防波堤みたいになってるのね。。。

んでもって、ココは砂浜の一番南側だから・・・これより風上には

舞い上がる砂も無く・・・・、ははぁ、なるほど。。。

鼻が鼻を守って呉れたわけだな? <ん~、、、ちょとそれは・・・・gouing 強引かと・・

 

 

で、夕陽だ。

vDSC_9610

でも、低いトコに雲があって・・・すぐ隠れちゃったね。。。

vDSC_9625

な~んだ、ツマラン・・・もうオシマイかい・・・・。

 

それでも、もう少し待てば空の色も変るかナァ~・・・と様子見。

砂やシブキは飛んでこないけど、相変わらず風は凄い。

vDSC_9636

カメラごと体ごと揺さぶられるような感じ。

ブレブレ写真を大量に生成して・・・・、そろそろ帰ろうか?と

思ったところ・・・

 

あれ?・・・・また出た。

vDSC_9650

意外と、そうゆうコト多いね(^▽^

 

え~、鴎も真っ直ぐトベマセン。なんつかキリキリ舞いって感じ?

vDSC_9652

無事にお家へ帰れたでしょうか??

 

この人たちも無事にお家へ・・・  ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

vDSC_9665

 

 

17:48 日没には少し早い・・・さらに厚い雲がその向うにあるのかな?

vDSC_9662

 

いや、まぁ、、、そんな強風吹きすさぶ・・・三浦半島春景色でしたわ。。。

vDSC_9691

・・・も少し、見て居たかったんだけど・・・また町内会で (^o^b

----------

急いで夕食にしたいから・・・コンビ二行ってクオカードで払おうと思ったら、

レジがピー・・・って。。。カードの磁気情報が壊れてたらしい。。。

新しいカードで支払いして・・・ウチ帰って来てTV点けたら、ケーブルTVの

STB(SetTopBox)が固まりやがった。。。電源コンセント抜き差しで復旧。

んでもって、次はPC立ち上げたら・・・ウィルスバスターのアイコンがいつまでも

グルグル廻ってやがって・・・強制再起動。

 

ん~、いったいナンすかぁ?太陽活動でも活発化しましたかぁ~っ?

スポンサーサイト

2008.03.26 | | Comments(7) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

太陽フレアのせいかな?
こんなの来たら全世界の通信網全滅だからな。困ったもんだ。
上から4番目の画像、最高です!イイですねぇ~!g(^。^)

2008-03-27 木 15:09:56 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

おっと。。

7番目のも綺麗です♪ (●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ ((●゚Å゚●))ノノ””☆パチパチ

2008-03-27 木 15:14:12 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
ブログ読者1千万人分の1ファンです!
昨日はこんなに強風でしたか。
私は室内ばかりなのでわからなかったです。
海すごいですね。
でも空だけ見ると穏やかな感じで。
黒崎の鼻の空がきれい。
雲の間に出た太陽は向こう側へ続くトンネルのようですね。

花粉症いかがですか?私は今年、なぜか症状が軽くて助かります。
でも怖いから完全防備(マスク+花粉症用ゴーグル)ですけどね。
でもでもその格好でコンビニには入れません!
そういう格好(マスク+ゴーグルやサングラスや帽子など)の人は
店員さんに入口で止められて
外してくださいと言われてしまうのです。。。
そうです、強盗では無い証として素直に従うしかないのですよぉ。

2008-03-27 木 17:40:39 | URL | れい #- [ 編集]

ども~
子供の時の鼻たれ小僧は、「花粉症ではない」に一票。
だって、青鼻だったし(お食事中の方失礼(^^;))

我が輩は小学校の時から花粉症でした。
今から30年くらい前、、、あ、ちょっとサバよんじゃった(^^;)
40年くらい前か。
キャリア40年のベテラン!
当時は、病院で「春になると目が痒くなる病気」と言われました。
かっこ悪いんで、友達には内緒にしてたんだよねぇ(^^;)

2008-03-27 木 20:39:02 | URL | くろモン #- [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>太陽フレアのせいかな?

いやぁ~、なんだかね・・・(@^^)ゞ
次は何が壊れるか・・・ヒヤヒヤつうか・・・

>こんなの来たら全世界の通信網全滅だからな。困ったもんだ。

う~ん、そん時は…
黒崎の鼻からノロシでも上げてインターネットするかな・・・。

>上から4番目の画像、最高です!イイですねぇ~!g(^。^)
>7番目のも綺麗です♪ 

恐れ入ります (〃∇〃) てれっ☆
この時期、空気が「どよ~ん」としてるから
夕陽クッキリだし、空気も染まるし・・・
ナカナカヨロシイですよ。
是非、また見に来てくださいネェ~(^▽^

2008-03-28 金 02:05:54 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>ブログ読者1千万人分の1ファンです!
ぐわははは( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ありがとうございます。

>昨日はこんなに強風でしたか。
>私は室内ばかりなのでわからなかったです。

時々…なんつうか…局地的荒れ模様ってのがありますねぇ~。
割と小さめな低気圧が本州南岸を通る時とか、
この辺は大荒れなんだけど、その勢力が内陸まで及ばずに…
TV見てると「今日は穏やかな天気で…」なんてね(^▽^

>海すごいですね。
>でも空だけ見ると穏やかな感じで。

そ~なんですよぉ、、空は春の空なんですけどね…
でも波風だけスゴイ(^^;

>黒崎の鼻の空がきれい。
雲じゃなくて空気が染まるんですね~。
冬とそういうトコが違うんですね。

>雲の間に出た太陽は向こう側へ続くトンネルのようですね。
アタシは・・・一瞬、雲の手前に夕陽があるような錯覚に
陥ってしまいましたわ。ホントに。。。(^^;

>花粉症いかがですか?
いえ、あたしのナンざぁ、花粉症のウチに入るような
シロモノじゃございませんわぁ~。
時々ね、発作的にクシャミでるけど・・・
それと、、、時々・・・ズルズルになるけど(--;

>私は今年、なぜか症状が軽くて助かります。
おぉ、それは何より。

>店員さんに入口で止められて
>外してくださいと言われてしまうのです。。。

え~っ!Σ( ̄口 ̄;;
そうなんですかぁっ!?

フルフェイスのヘルメットお断り…ってのは知ってるけど…
そこまで云うんだぁ…
う~ん、ちょっとソレは…困りましたネェ…
んじゃ、そういう時だけ、こういうのどぉ??
http://item.rakuten.co.jp/papamama/eisei-iryouyogu0251/

2008-03-28 金 02:33:24 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ~ > くろモンさん

>子供の時の鼻たれ小僧は、「花粉症ではない」に一票。
>だって、青鼻だったし(お食事中の方失礼(^^;))

うわっはっはっ!o((*^▽^*))o
恐れ入りました、同意です、完敗です。

いやぁ~、そうですね・・・確かに・・・
アレって・・・どこで、あ~いう色に成るんすかねぇ??
風引いたりすると…鼻の奥にそういうのが
一杯溜まってるんでしょうかぁ?
あぁ、、怖い、、、

>キャリア *0年のベテラン!
 シ__)シ~ハハァ~ 恐れ入りました(^◇^;

  ↑
 平伏すの顔文字…わかんねぇよ、こんなの・・・


>当時は、病院で「春になると目が痒くなる病気」と言われました。
>かっこ悪いんで、友達には内緒にしてたんだよねぇ(^^;)

そぉかぁ…苦労されたんですねぇ~…
あぁ、それで、、苦労もん→くろモンさん?(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

2008-03-28 金 02:50:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


