From Hasse 日記 3/25 観音崎の桜



--.--.-- | | スポンサー広告

3/25 観音崎の桜

走り水から観音崎のたたら浜へ。

vDSC_9452 白い砂と、青い海。

んでもって、さらに黒いヒジキが(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9449

海は澄んでるねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ココから観音崎公園を山登りして桜を・・・ね。

vDSC_9438

  桜撮りに来て、いきなり椿。

あんまり見事なんで載せちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園路を登ってくと・・・ありました。

vDSC_9470

大島桜ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9458

木によっては満開状態だったり、

まだ蕾ばかりだったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の広場という所に小さな池がありまして・・・

vDSC_9507

 

オタマ・・・うじゃうじゃ ヽ(*´∀`)ノ

 

もの凄い数。

所によっては、水面が真っ黒

になるほどの数。

 

これが全部無事に成長したら、

ネズミ算的に・・・つか観音崎は、

カエル王国になるんだろなぁ・・・。

(<何をバカなっ!)

 

 

 

 

 

vDSC_9515

 

木苺(カジイチゴ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  vDSC_9576

 

キブシ

下から覗き込むように撮ると・・・

中のシベが・・・目玉みたいに

思えて・・・ Σ(´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、撮ってきたオオシマザクラ

vDSC_9558

白い大きな花がイイっすね。

遠目にみると葉の緑と混ざって

薄緑に見える。

 

芳香を放つ木もあってね、

アタシはソメイヨシノより、

こっちの方が好きかも (^^

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vDSC_9569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後は・・・・

vDSC_9584

 

たたら浜の上の方にある展望台。

戦没船員の碑から、たたら浜園地

へ降りる途中に、こんな展望台が

あるのは知らなかった(^^;

 

この観音崎公園ってトコは、

海も山も同時に楽しめるのが

いいね。


2008.03.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 横須賀市東部

コメント

キブシ

Windows Live Writerが大活躍ですネ。
簡単に使えます?
キブシを下から覗きこむとオモシロ~イ。
この間、植物観賞会でオバナとメバナの
違いを教わり、それからというものは何気なく
覗きこんで喜んでいます。
で覗いた感じ写真のキブシはオバナのようですネ。

2008-03-26 水 12:25:58 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
「海の精の宝物が浜へ打ち上げられて宝石になった」というアクアマリンの持つ神話。
2枚目はそのアクアマリンのような海ですね。
3月の誕生石ですが、この海を見てなぜ3月なのか頷けました。
眺めれば、一瞬にして心ときめきやがて穏やかな幸福感に包まれる気がします。

大島桜は葉と花が一緒なのですね。
若葉が何とも言えずやわらかな色。
白い花は清楚でキリッと、そしてかわいい。
私もこんな人になりたいです。
大きな画像で堪能させていただきました。
しあわせ~。

2008-03-26 水 13:08:09 | URL | れい #- [ 編集]

どれもこれも。。。

綺麗です。海も綺麗で澄み切って。。南の島を
思い出しました。その流れでハイビスカスかと思ってら
何と椿。。。まだまだ大きな椿があちこちで咲いてますよね!

最近の写真の影、気に入っています。お洒落!!

2008-03-26 水 18:48:46 | URL | せつこ #- [ 編集]

うにさん、暖かくなって本格的に活動開始ですか?
寒い冬の海と違って、春の海は暖かみが伝わりますね!
太陽が真上にある時間に私も海に行きたいです・・・

2008-03-26 水 22:09:32 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>Windows Live Writerが大活躍ですネ。
>簡単に使えます?

えぇ、簡単っす。
アタシでもマニュアル無しで何とか成るくらいだから(^▽^

ただ、、、若干モンダイ有りで・・・
今のトコ
・exifがカットされちゃう
・jpegファイルのpixサイズを変更して再UPすると、
 以後、FireFoxからblog、管理者ページへアクセス出来なくなる。
 さらにFC2のサーバー上に同一ファイル名が複数あるように見え
 てしまう。
・WYSIWYG/ウィジウィグの編集画面から
  記事のタイトルを書き込めない。
・カテゴリーが指定できない。
・画像に対して、廻り込みテキストを付けると、
 レイアウトがおかしくなる。特にMac版のsafariで見ると悲しい。
・IEにヘンなモノ仕込まれる。
…ってそんなトコでしょうか(^□^
それでもまぁ、オフラインで落ち着いて編集出来るし、
アップロードの手間も無いんで・・・
まぁ、今後に期待しましょう…って感じっすかねぇ?(^▽^


>キブシを下から覗きこむとオモシロ~イ。
>この間、植物観賞会でオバナとメバナの
>違いを教わり、それからというものは何気なく
>覗きこんで喜んでいます。

ははぁ、やはり覗き込むのは漢の性(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>で覗いた感じ写真のキブシはオバナのようですネ。
なるほど・・・すると・・・
こいつらも花粉撒き散らしてるワケですね?

あまり気にしてなかったんですが…キブシの花は
よく見かけるのに、実を見かけたコトが無い様な
気がしますです。。雌の株って少ないのかナァ??(^▽^

2008-03-27 木 00:01:47 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>「海の精の宝物が浜へ打ち上げられて宝石になった」というアクアマリンの持つ神話。
>2枚目はそのアクアマリンのような海ですね。

あ~、なるほど…藍と碧とホンの少しの白濁とって感じですかねぇ?
うん、以前に鎌倉のk町通りの…なんて云ったっけな…お店の名前。。
そこで、アクアマリンの勾玉買って…まぁ~安いヤツっすけど…
キーホルダーに付けようと思ってたのに…
ドコへ仕舞っちゃったか。。。(~~;


>3月の誕生石ですが、この海を見てなぜ3月なのか頷けました。
>眺めれば、一瞬にして心ときめきやがて穏やかな幸福感に包まれる気がします。

良くは判らないけど、海水中のクロロフィルの
含有率が水温の上昇とともに増加するみたいなコトを
ドコかで読みました。
御日様の光を乱反射して神秘的に変化する色ですよね。

>大島桜は葉と花が一緒なのですね。
そうです、自生種の大島桜と山桜の特徴ですね。
若緑の葉と白い花が大島桜の目印です。
山桜は葉が紅いから割と見分けは容易のようです。

>若葉が何とも言えずやわらかな色。
そう、なんとも爽やかだし…
お伝えできないけど、香りもね。
そう、桜餅の香りですよぉ~(^^

>白い花は清楚でキリッと、そしてかわいい。
>私もこんな人になりたいです。

おぉ~、、、是非なって下さい(^^
いえ、成れますよぉ~、れいさんならね(^_^)b


>大きな画像で堪能させていただきました。
>しあわせ~。

ありがとうございます(^^)
今回ちょと驚いたのが…下から4枚目。
ファインダ覗いてたら、蕾がね…薔薇みたいに
思えて来て…花びらが大きいからなんですかネェ?
ちょとアタシのお気に入りの写真になったかも(^o^

2008-03-27 木 00:51:52 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

せつこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>綺麗です。
おほほほほ(^.^) ありがとうございます。
オタマも…キレイでしょ?(^□^

>海も綺麗で澄み切って。。南の島を思い出しました。
たたら浜は、浜が白いんで…狙えます(^◇^
陽射しがもう少し強くなって、海がこんな塩梅に青ければもうバッチリ(^□^

>その流れでハイビスカスかと思ってら何と椿。。。
うは、恐れ入ります。。。
すっかり見透かされた感じです(^~^;)ゞ
アタシもそう思いながら撮ってましたです。

>まだまだ大きな椿があちこちで咲いてますよね!

真冬の頃のシンプルな感じの椿もいいですけど、
この時期になると大きな豪華な花が多くなるように
思います。
ちょと桜に主役を盗られちゃった感じもあるけど、
春の椿もイイですねぇ。

>最近の写真の影、気に入っています。お洒落!!
う、恐れ入ります。
いえ、別にアタシが意図したワケでなく、
例のソフトで選べるのがフレームなし、影付き、白のフチ有り
の3種類しか選べない…という結果でありまして…(^^;

2008-03-27 木 01:03:18 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>うにさん、暖かくなって本格的に活動開始ですか?
はぃ~、そんな感じですぅ(^^
さらに…今日は、なんか午後からハイ入っちゃってます。
どうやら、高エネルギー宇宙線が、アタシの脳幹あたりの
躁フリップフロップをONしちゃったのかもしれません。
その勢いで、トッブのタイトルをgifで拵えちゃいましたぁ(^◇^

>寒い冬の海と違って、春の海は暖かみが伝わりますね!
>太陽が真上にある時間に私も海に行きたいです・・・

来てくださいよぉ~…渡さなきゃいけないモノがあるのに
チッとも来てくれないし~ (^o^

2008-03-27 木 01:08:49 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


