From Hasse 日記 三崎港でカモメと戯れる



--.--.-- | | スポンサー広告

三崎港でカモメと戯れる

午後、三浦市役所へ行った。
市役所の建物は、増築されたり、別棟で建てられたりしていて・・・
所用の窓口はどのタテモノの何階にあるのやら・・・
しかも、一部のタテモノは山の斜面に建ってるから、玄関が2階になってたりして・・・
もうこうなると、迷ってるうちに「ココはドコ?ワタシは誰?」状態。

も~、まるで山城

自虐的なコトに・・・ここは「三浦市城山町一丁目一番地」。

昔の山城は敵の侵攻を難しくさせるための方策であったろうけど、
現代の山城は・・・・市民迷わせてどうしようってんだ??

------------------------------------
さて、市役所で用事を終えて・・・・あぁ~腹減った。
コンビニでオニギリ買って・・・・ナゼか三崎漁港。

魚市場のトコの突堤で喰ったら・・・どうじゃろ?
¥100オニギリが¥130くらいの味にグレード・アップせんかな??
20070307 三崎港



ブログに貼る地図『お散歩マニア』


突堤でオニギリ喰ってると・・・・カモメ・・・。


20070307 三崎港 カモメ
また・・・・カモメ。青い空に映えるナぁ~。
20070307 三崎港 カモメ
お~っと、トンビとニアミス。
20070307 三崎港 カモメ
カモメだらけや~。
20070307 三崎港 カモメ
↑この瞬間・・・・ある事に気付いた。
で・・・拡大っ!↓
20070307 三崎港 カモメ
↑コレ見てから・・・ますます上空が気になる。。。
20070307 三崎港 カモメ

オニギリ喰ってたら・・・一羽だけ、すぐ近くに降りてきた。
ホントにすぐ近く。ワタシから3mくらいの至近距離。
ふ~ん、ここいらのカモメも人にエサねだるのか・・・・と思った。

でも・・・そうじゃなくて・・・すぐにコンクリートに座り込んだ。
あぁ、そういえば・・・防波堤の上とか・・・カモメが群れてるの良く見掛けるなぁ。。。
暖かくてキモチがイイのかもしれない。
20070307 三崎港 カモメ
このカモメは「ミツユビカモメ」というらしい。

こいつはオオセグロカモメかな?体がでっかいの。
20070307 三崎港 カモメ
そか・・・目が・・・黄色いんだな。。。
20070307 三崎港 カモメ
この・・・妙に丸っこい大きな体・・・・カワイイっす。

2007.03.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三崎港

コメント

あおぞら!!

うにすけさん こんにちは。
1枚目の写真はなんだか外国の港みたいですね。
ちょっとステキ!
三浦半島には、そこだけ撮ったら「何処?!」みたいな場所が
結構ありますよね、きっと。
カモメの足、水かきがかわいくて。
水鳥だから当たり前なんですけれど、
あの足でぺったんぺったん歩くのかと思うとかわいくて!

三浦はいっぱい春なのに、私はまだ沈丁花も見てないです。
香りもして来ないのですが、まだ咲いてないのかな。

2007-03-08 木 13:17:05 | URL | れい #- [ 編集]

re:あおぞら!!

こんばんわぁ~ > れいさん

>1枚目の写真はなんだか外国の港みたいですね。
手前のウッドデッキは・・・最近(え~と2~3年前?)
にできた「うらり」って云う産直センター(お土産屋の集合体?)
前にあるゲストバースでして・・・・ちょと小奇麗です。w
http://www.umigyo.co.jp/698.html

写真の奥の方(・・・てどっちや?)には斜面に連なる家々。
ちょっとジブリ映画に出てくる港町風ですね。
そして・・・青くて広い空。

東京とか横浜とかだと、ビルに阻まれちゃって
空が少ししか見えない。しかも、空の色が暗い。。。
やっぱねぇ・・・三浦の空は青くて広くなきゃイケねぇ。

三崎港、なかなかイイ感じのトコっすよ。

>三浦半島には、そこだけ撮ったら「何処?!」みたいな場所が
ありますねぇ~、
真冬に真夏っぽく撮れる菊名の海水浴場、
沖縄みたいな真っ白なビーチのたたら浜、
アメリカ西海岸みたいな横須賀海岸通り、
そのまんまの基地周辺とか。。。

あぁ、、エビカニアもあった。(^―^) 
半島の東側は華やかって云うか、賑やかな感じ、
西側は・・・しっとり落ち着いた感じ、
これに真っ青な空とヤシの樹の一本でも
写し込んじゃえば即外国! o(^▽^)oキャハハハ

>あの足でぺったんぺったん歩くのかと思うとかわいくて!
歩くのは不得手みたいですねぇ・・・
ほとんど歩かないし、あるいてもヨロヨロ歩く。
カモメって・・・チドリ目だから・・・それでもイイのかな?

>香りもして来ないのですが、まだ咲いてないのかな。
え~?咲いてますよぉ~。
2週間くらい前に東京で確認済みっす!
イケマセンねぇ、、、三浦で加療の必要がありますぞぉ!

2007-03-09 金 01:11:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


