From Hasse 日記 3/21 嵐…去る



--.--.-- | | スポンサー広告

3/21 嵐…去る

いやぁ~、風凄かったねぇ…。
木曜の午後あたりから、北風が強くなって来て、
翌未明(つか、今朝)から昼頃までは暴風圏って感じ。

外じゃ、崖の木々がゴーゴー言ってるし・・・、
時折、ドド~ンって風がブチ当たって家が地震みたいに揺れたりして。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
おかげで、すっかり寝不足ですわ (^o^

昼過ぎから、やっとこさ風が少し収まってきたかナァ?
--------------
で、夕方、雲間に青いトコが少し見え始めたね。
20080321 三戸浜

え~、まぁ、そんな三戸浜。
20080321 三戸浜

陽の沈む辺り・・・箱根の少し南あたりかな?
うまい具合に雲が開けて、日が差し込んで来たね。
20080321 三戸浜

頭の上の方には、まだ雲イッパイ。
それにしてもヘンな雲だね。
20080321 三戸浜

お、出て来たぞぉ~。
20080321 三戸浜

まだ風が強くて、南西に開く海面は波が打ち返されちゃって・・・
20080321 三戸浜
でも、妙に青いんだな。。
んでもって、藤色っぽい空が映ったりして、キレイだわ(^▽^
20080321 三戸浜

20080321 三戸浜
20080321 三戸浜
20080321 三戸浜

17:50頃、日没。
20080321 三戸浜

陽が沈んでから、もっと焼けるかな?って期待は・・・残念ながら・・・。
20080321 三戸浜
でもね、ミントブルーみたいな海の青と、空の赤紫がね混ざり合って・・・キレイだわ(^ω^)

明日は晴れて暖かくなるそうだけど、、
桜探しに行きたいネェ~ (^^

2008.03.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | 三戸

コメント

すごかったです。

電線や高圧線がゴーゴーうなって、台風のようでした。
どしゃ降りの中、昨日は東京にお墓参り。。。お線香に
火がつかなくて苦労しました。結局ダメでした。桜も
まだのようで、さびしい景色でした。何故かハクモクレンだけ
目立つ季節です。花にも流行があるのでしょうか?
早く青空が見たいです。

それにしても夕焼けは綺麗だったのですね。
一日違えば素敵な夕日鑑賞会だったのでしょうね!

桜情報待っています。。。。

2008-03-22 土 00:19:54 | URL | せつこ #- [ 編集]

夕陽

夕陽が見えたのですか?
ずっと太陽も見えず荒れ気味の天気でしたので
完全に諦めていました。
日没の雲は怖い顔に見えません?
夕陽と妙な雲を楽しませて戴きました。

2008-03-22 土 02:11:42 | URL | ワカ #gIYQI5Sw [ 編集]

うにすけさん こんばんは。
何雲というんでしょうねー、不思議~~。
まるで絵画にありそうな雲。
横に広がった太陽の光、海に映った光のクロスがなんて見事な!
この強い光が沈んでできたミントブルーと赤紫のやさしい景色。
こんなに違う色に染まるなんて、本当に見ていなければ想像だにできませんね。
これをうにすけさん独り占めできたのですねっ。
いつもながら心底うらやましいです。。。デス。。。

2008-03-22 土 04:13:21 | URL | れい #- [ 編集]

せつこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > せつこさん

>電線や高圧線がゴーゴーうなって、台風のようでした。

はぃ~、ホントに台風みたいでした(^^
しかも、異様に足の遅い台風って感じで…(^▽^

>どしゃ降りの中、昨日は東京にお墓参り。。。お線香に
>火がつかなくて苦労しました。結局ダメでした。

お~、なるほど…
お墓参りの主要要素のうち、お線香の点火式に滞りが
出るというのは、なんとも…画竜点睛を欠く…というか(ナンダそりゃ!)

>桜もまだのようで、さびしい景色でした。何故かハクモクレンだけ
>目立つ季節です。花にも流行があるのでしょうか?

そうですね、モクレンとかコブシが多いように感じますネェ。。
いや、、、でも、、、例年なら桜は未だだし…(^^;

>早く青空が見たいです。
今日は良かったですねぇ、、富士山も見えたし(でも、写真撮れず)
それにしても…今年は梅が遅くて、桜が早い。
んなワケで、今日は梅と桜が同時に咲いてる光景を
見かけたりしましたです。ちょとお得な感じ?

>それにしても夕焼けは綺麗だったのですね。
>一日違えば素敵な夕日鑑賞会だったのでしょうね!

全然期待はしてなかったんですけどね(^^
大変ウマイ具合に御日様が覗いてくれて、
藤色っていうか、赤紫がキレイでしたぁ~(^o^

>桜情報待っています。。。。

はいはい~、本日少しupしときました。
まだ、ほんの咲き始めで…花を探すのがちょと大変ってレベルですね。
明日以降に期待しますです(^▽^

2008-03-23 日 02:50:57 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

ワカさんへ

ども、こんばんわぁ~ > ワカさん

>夕陽が見えたのですか?
>ずっと太陽も見えず荒れ気味の天気でしたので
>完全に諦めていました。

アタシも見えるとは思ってなかったんですけどね(^^;
少し雲の切れ間が見えたから…雲だけでもイイかな?
って、三戸浜へ寄ったら…ちょうどウマイ具合に(^^
ラッキーでした。

>日没の雲は怖い顔に見えません?
>夕陽と妙な雲を楽しませて戴きました。

あはぁ~、こりゃ気が付きませんでしたぁ(^▽^
下から二枚目っすね?
そう云われて見ると…カッパの顔が…(<おいおい)

2008-03-23 日 02:58:25 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

ん~、なんか凄い時刻ですね。。。
・・・って、あまり人のコトは云えないけど(^^;

>何雲というんでしょうねー、不思議~~。
>まるで絵画にありそうな雲。

ん~、なるほどなるほど…
印象派とかの、そういうのってどんなのがあるんだろ?って
http://www.ibiblio.org/wm/paint/glo/impressionism/
とか見てたら・・・
こんな↓の見て・・・
http://www.ibiblio.org/wm/paint/auth/monet/first/impression/impression.jpg
http://www.ibiblio.org/wm/paint/auth/monet/haystacks/
おぉ、、このヒトも夕陽オタクだったかと・・・妙に納得して。。。(<雲はど~した!?)

>横に広がった太陽の光、海に映った光のクロスがなんて見事な!

え~、それは…おそらく…西の方でセカンド・インパクトが…(<おいっ!)

>この強い光が沈んでできたミントブルーと赤紫のやさしい景色。
>こんなに違う色に染まるなんて、本当に見ていなければ想像だ
>にできませんね。

こういう色ってホントに不思議っす。。
どういう時に海が青く見えるのか?
どういう時に空が赤紫に染まるのか?
いまだに理解できませんです(~~;

まぁ~、なんつか…汲めど尽きぬ神秘の泉…って?


>これをうにすけさん独り占めできたのですねっ。
>いつもながら心底うらやましいです。。。デス。。。

うひゃひゃひゃ (@^_^@;
はぃ~、独り占めですぅ~…
いや、誰か一緒に見てくれるヒトでも居れば
良かったのかもしれないけど…ヾ(@^▽^@)ノ

2008-03-23 日 03:42:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


