From Hasse 日記 2/27 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

2/27 本日の夕陽

雨、大したコト無かったネェ・・・ほんのポツポツだけだった。

城ヶ島からの帰り、途中いなげやで少々お買い物して・・・丁度イイ頃合に
なったんで、三戸浜へ寄り道。

う~、相変わらず雲凄いねぇ。。。
20080227 三戸浜

こりゃ、夕陽は無理じゃネェのぉ~?
20080227 三戸浜

いやいや、伊豆半島の上、少しスキ間があるから期待できますよぉ~。
20080227 三戸浜

あれぇ~?サーフィン???
20080227 三戸浜
ん~、今日はちょっと・・・波無いねぇ・・・。
一昨日辺りみたいに南風がガンガン吹き込む日だったら良かっただろうけどネェ。。

20080227 三戸浜

20080227 三戸浜
20080227 三戸浜
20080227 三戸浜

う~ん、こりゃ雲撮りに来たみたいだなぁ~・・・・って思ってたら・・・
20080227 三戸浜

出た。
20080227 三戸浜
でも、これでオシマイ。
こんだけ雲あるんだから、少し焼けて呉れりゃイイのに・・・全然そういうのナシ。

まぁ~、そんな2月も残り少ない日の夕暮れっす。。。

あ?うるう年だって???
あぁ、そうか・・・今年は降りんピックオリンピックだって?

また「ニッポン」の連呼と薄型TVだのビデオだのコマーシャルが席捲するんですね?
・・・・・・ちょと、そゆの・・・ウンザリなんすけど。。。

あ、ウンザリといえば・・・・SPAM多くて・・・ウンザリです。
コメントもトラックバックも・・・メールも・・・イヤらしいヤツばっかです。

なるべく小まめにチェックして削除するようにしていますが、
ココをご覧の皆様も、怪しいコメントのURLとか踏まないように
ひとつヨロシクなわけで・・・えぇ、何卒。。



2008.02.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 三戸

コメント

私も…

私のブログにも迷惑投稿が増えて困ってます(>_<。)
色々対策を講じてますが、なかなかねぇ…。
あれこれやっていたらこんな時間でござーい(笑)

2008-02-28 木 02:57:11 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

よこすかよいとこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>私のブログにも迷惑投稿が増えて困ってます(>_<。)
なんすかねぇ・・・年が明けてから急に増えましたよねぇ?
んでもってIPだのhostだの拒否リストに載せても
イタチごっこだし…。

で、FC2からコメント投稿時に画像認証をどうたらこうたらって
お知らせが来てますけど・・・
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-312.html
ど~したモンかなぁ???

>色々対策を講じてますが、なかなかねぇ…。
>あれこれやっていたらこんな時間でござーい(笑)

ん、なかなかねぇ。。。
・・・いや、それよりなにより・・・
人のメーワク省見ずって輩が野放しになってる
のが腹立たしいねぇ。。。

2008-02-28 木 04:00:53 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

そうなんだよー
自分もスパムうんざりしてます。
誰にも迷惑かけず、細々と静かにブログやってるだけなのに
いつどんな悪さされるかわからないと、目が離せないし、手がかかりすぎる!
で、しばらくクローズしてます。
リンク先にアタックが流れる恐れもあるし。

うにすけさん所、画像認証できるなら、
試してみてはいかがっすか?
効果のほどをぜひインプレおねがい!

2008-02-28 木 20:49:36 | URL | くろモン #- [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ > くろモンさん

…誰かと思うぢゃぁあ~りませんかぁ(^O^


>そうなんだよー
>自分もスパムうんざりしてます。

なんかねぇ…ヤツらって、そういう商売なんすかねぇ?
そんな輩がヒトのblogを利用してるなんて思うと、
ムカムカしますゼェ ゛(`ヘ´#)

>誰にも迷惑かけず、細々と静かにブログやってるだけなのに
>いつどんな悪さされるかわからないと、目が離せないし、手がかかりすぎる!

んだんだ、腹立つぅ~ ヽ(`⌒´♯)ノ

ひょっとすると、飛ばされた先でスパイウェア(ADウェア?)とか
仕込まれる危険性があるからネェ…
こっちも対処せざるを得ませんです。。。
・・・でも、不毛だナァ・・・。

>で、しばらくクローズしてます。
あ~、それでですかぁ…残念ですぅ(ノдヽ)゜

>リンク先にアタックが流れる恐れもあるし。
あ~、それは…大丈夫だと思いますよぉ…。
リンクより…PingでURL飛ばす方がはるかに多いワケで…。
多分、そのpingを拾って、コメント飛ばして来るんじゃないかナァ?

>うにすけさん所、画像認証できるなら、
>試してみてはいかがっすか?
>効果のほどをぜひインプレおねがい!

へぃっ!入れて見ました。

が・・・・コメントの投稿メンドくせぇ~ o(〃^▽^〃)o

いや、、、皆様にはお手数ですが、何卒宜しくなワケで御座います。

2008-02-29 金 00:57:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさーーーん!
自分のところへのアクセス元をチェックしてみたさ。
某所の掲示板にいかがわしい記事とともに
我が家のURLが張り付けられている。
ざっと20カ所くらいのところに掲載されているのだよ。
しかも、そのURLがスパムの経由に使われているみたいなのだ。
完全に侵略されてる!
どうしたもんじゃろか。。。

2008-03-01 土 00:05:15 | URL | くろモン #- [ 編集]

くろモンさんへ

ども、こんばんわぁ~ > くろモンさん

>我が家のURLが張り付けられている。
>ざっと20カ所くらいのところに掲載されているのだよ。

うわぁ~、災難っすねぇ。。。。
なんてコトしやがる・・・゛(`ヘ´#)

>しかも、そのURLがスパムの経由に使われているみたいなのだ。
それは…特定のentryのみにspamが集中してるってコトかなぁ??
それとも、掲示板にある内容を安易に解釈したような誹謗中傷の
コメントが来たというコトでしょうか??

それ以外なら、、通常の記事をポストするだけでpingとして
ばら撒かれているんで…そういうのを拾って…いわゆる普通の
SPAMを送りつけてくるとすれば…掲示板経由というのは、
ちょっと考えられないと思いますよぉ。。
アタシのトコに来るのはそういうSPAMだと思ってます。


>どうしたもんじゃろか。。。
とりあえず、まず掲示板の方は削除要請。
「荒し依頼」に該当するんじゃないかな?

削除はして呉れても、おそらく書き込んだ本人の
個人情報は教えて呉れないと思われますので…
あとは、警察へ被害届け…というコトになるかと思います。

あ、そだ、その掲示板の方へは絶対書き込みしないでね。
かえって火に油を注ぐような結果だけはなんとしてでも
避けなければなりません。


とりあえず・・・
警視庁:情報セキュリティ広場
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm
警視庁:情報提供フォーム
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
この辺へ通報するのがよろしいかと。。。
(メールとかじゃダメらしいってのがなんともアレですが…)

-------------
まぁ、URLを晒したヤツは警視庁にお灸を据えてもらう事にして・・
あとはSPAMですよね…

あ、ちなみに…ウチの方へ来るSPAMコメントですが…
アクセス解析見ても出てこないんですよ。。。
解析がイイカゲンなのか、あるいは解析に引っ掛からない
ルートでpostしてくるのか…
まぁ、敵もナカナカやるもんですな…。
postしたhost情報はFC2では「コメントの管理」っていう
メニューでも把握できるんですが、、、同一のURLを
送ってくる輩のhostは実に様々で…プロバイダが
異なることもある始末で、ひょっとしたらセキュリティの
甘いサーバーとかPCが踏み台にされているのかもしれません。

そんなワケで少なくともSPAM被害者側から送信元を
特定するのはかなり困難だと思います。

コレについても警察へ送信元情報(URLとかhost)を提供して、
捜査を待つことになるんでしょうね。。

---
でもねぇ、、、そんなの待ってても埒明かないでしょうから…
とりあえず、コメント、TBを承認制にするか…
あるいは、、、もう、、、ハンドルを変えた上で、
他のプロバイダへ乗り換えって…ちょと悲しいですがね。。

すいません…長くなりました(^^

2008-03-01 土 03:43:27 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


