From Hasse 日記 2/16 滑る・・・



--.--.-- | | スポンサー広告

2/16 滑る・・・

夕方近く、北壁ルートから(なんだそりゃ!)黒崎の鼻を攻めます。

磯際の草の繁る道は・・・眩しくてイケマセン。。
20080216 黒崎の鼻

日陰に入ると・・・むき出しの岩の上が凍ってるね。。。
20080216 黒崎の鼻
染み出した水が凍ったのか?それとも先々週の雪の残り???

ここへ来る途中もね、、、入江の漁協の倉庫の裏の(のが多過ぎます)道が
ヌカルミで・・・まだ所々凍ってたりして、ドロドロ&ツルツル。
磯へ出るとね、潮の退いた岩は岩海苔なんかでヌルヌル。
岩場は・・・まぁ、これはいつもの事だけど、砂が乗っててザラザラ。
20080216 黒崎の鼻
まぁ、そんなこんなで・・・いつもよりずっと滑りやすい足元に注意して登る、ノボル。

登った。
20080216 黒崎の鼻
富士山・・・霞んでるぅ~ (T.T
毎日同じ様なワケにはイカンのね。。やっぱし・・・。

風はほとんどナシ。海は静かですネェ。
20080216 黒崎の鼻

それでも海上は、少し風があるみたいで・・・海面に刷毛で掃いたような・・・
20080216 黒崎の鼻
なんていうんだ?風紋みたいなのがキレイ。

荒崎。こっちは・・・さざ波って感じかな。
20080216 黒崎の鼻

北の方、和田長浜や矢作の浜は・・・宮田湾の最奥部になるんでさらに静か。20080216 黒崎の鼻
でも、怪しげな雲がちょっと気になるね。。


20080216 黒崎の鼻

やっぱさぁ、ココは気持ちがいいねぇ・・・。
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
20080216 黒崎の鼻
あ~、富士山出てきたぁ。

2008.02.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 黒崎の鼻

コメント

うにすけさん こんにちは。
草原、青空、月・・・気持ちのいい景色。
もう今週あたり暖かくなるそうですから
この草原も緑へと変わるのでしょうね。
でもこの枯れ草の黒崎の鼻もとても好きです。
いつ見ても気持ちのなごむ場所、黒崎の鼻。
草の道を画面いっぱい大きくすると
まるで自分も草の中を歩いている気分になりますよ。
海の縞模様も何とも言えずきれいです。
海には不思議がいっぱい詰まっているのですね。
ちょっと風邪気味だったのですがこれで元気になりました!

2008-02-17 日 13:32:26 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい > れいさん

>草原、青空、月・・・気持ちのいい景色。
ん、この場所はやっぱり(色んな意味で)特別なトコですわぁ~(^^
草なびく丘の上、三方に海、広い空、吹き渡る風。
そういうのがコンパクトにまとまっちゃってるっていうか、
同時に楽しめるサイズって言うか・・・。

>もう今週あたり暖かくなるそうですから
>この草原も緑へと変わるのでしょうね。

暖かくなって欲しいですねぇ~(^^
そう、最初は…藪との境目あたりに
雑草…というか、丈の低い…ハマエンドウとか
ハマダイコンあたりが芽吹いてきて…
紫の花咲かせるんですよねぇ~。
あ~、待ち遠しいです。

>でもこの枯れ草の黒崎の鼻もとても好きです。
>いつ見ても気持ちのなごむ場所、黒崎の鼻。

ん、あたり一面の黄金色。
夏の燃える緑もイイすけど、この光る草原も
なんともイイですね(^^

>草の道を画面いっぱい大きくすると
>まるで自分も草の中を歩いている気分になりますよ。

いや~、そう云わんで…そろそろ是非おいでくさいまし~(^○^

>海の縞模様も何とも言えずきれいです。
>海には不思議がいっぱい詰まっているのですね。

ん、なんて云うか…絹布の光沢みたいでキレイっす。
確かに…海は…いや、海も不思議です。
時折みせる「ぬめるような」静かな海もあるし、海兎が跳ね回る
大荒れの海もあるし、波が陽に透けるエメラルドグリーンとか…。
ほんと不思議です。

>ちょっと風邪気味だったのですがこれで元気になりました!
う~ん、、、、お大事にして下さいねぇ(^^

2008-02-19 火 03:35:58 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


