From Hasse 日記 2/10 青海苔!?

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2/10 青海苔!?

小松ヶ池付近です。桜祭りです。
20080210 小松ヶ池
桜の具合とかは・・・・134miuraさんの記事を見て頂くとして・・・

先日の雪の影響で・・・菜の花が倒れちゃったりして・・・少々残念。
20080210 小松ヶ池

それにしても暖かいです。16℃近い。
20080210 小松ヶ池
昨日(夕方だったけど・・・)の気温4℃と比べて気温差12℃近く。

例えば・・・夏の割と涼しい日の気温24℃の翌日が35℃とか・・・そんな感じか?
ちょとコレはアブナイっす。

いや、なんだか判んないんだけど・・・今朝起きた途端にクシャミの発作に襲われまして・・・・。
それが、2~3時間に一回くらいに時々再発。
ソレとは別に・・・ハナミズずるずるなんすけど・・・コレって・・・もしや・・・花粉症???
それとも単なるカゼ???
------------
桜祭りの露店で・・・特大草餅・・・・だと勝手に思い込んで、信じきって手に取ってから・・・
陳列のPOPみたら「青海苔入り」だって。。。Σ( ̄Д ̄;)
20080210 小松ヶ池
棚に戻すの・・・ちょとバツが悪いんで・・・買ってきたけど・・・ど~すんんだ????

スポンサーサイト

2008.02.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 小松ヶ池

コメント

うにすけさん こんにちは。
花粉症?ですか(そうじゃないといいのですけれど)、
辛いですね~。
私はバリバリの花粉症なのですが、まだそれほどではないです。
これからがほんっとコワイです。
空も青くて夕空もすてきだったのですね。
幾重にも重なる山がとてもきれい。
桜祭り、黄色い菜の花と濃い桜色が気持ちを幸せにしてくれますね。
春の景色がだんだん多くなってきてとても嬉しいです。
大きな草餅(笑)
これは青海苔入りの寒餅でしょうか?
一年で一番寒い時期に作るお餅、私好きなんですよ。
黒豆やゴマ、桜海老、七味とうがらし入りなんて変わり種も!
今はなかなか手に入りませんよー。
普通に切って焼いて食べたり(ちょっと塩味ついてるかな)、
小さなサイコロ状に干して揚げ餅にするとまたおいしいです。
(あはっ、面倒くさいですよね。)
寒餅が終わるとやっぱり春かな~♪

2008-02-11 月 17:56:44 | URL | れい #- [ 編集]

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>花粉症?ですか(そうじゃないといいのですけれど)、
カゼかも?なんて思って今日一日はウチで養生してたんですが…
今日はなんともありません。。
これって、やっぱ花粉症???

>辛いですね~。
なんか…鼻の奥の方…っていうか脳みその奥の方つか…
むずカユイっていうか、熱っぽいイヤ~な感じです。
なんつか根が尽きたみたいな…投やりな感じになってきます。
(いや、そりゃ…いつものコトか・・)

>私はバリバリの花粉症なのですが、まだそれほどではないです。
>これからがほんっとコワイです。

ん~・・・そうすかぁ。。
やっぱ、相当ツライんでしょう??

ワタシの親父も筋金入りの花粉症(なんだそりゃ!)なんですが、
既に2月に入った途端、ティッシュ抱えて歩いてます。

>空も青くて夕空もすてきだったのですね。
>幾重にも重なる山がとてもきれい。

山紫水明…ってコトバがあるけど…ホントに山って紫なんすねぇ(^^
こんなに山が重なって見えるのも珍しいかなぁ?
とてもキレイでした~。

>桜祭り、黄色い菜の花と濃い桜色が気持ちを幸せにしてくれますね。
>春の景色がだんだん多くなってきてとても嬉しいです。

ちょと雪の影響とかココのとこの寒さで…花も少し
停滞気味な感じです。でも、河津桜の蕾も大きくなってきたから、
あと一週間もすれば咲き出すかなあ?
そうすればもうちょっと華やかに成るんでしょうねぇ(^^

>大きな草餅(笑)
>これは青海苔入りの寒餅でしょうか?

そう、青海苔。
すっかり春気分のうにすけは…ハナっから誤解してましたorz
あぁ、草もち喰いてぇ~ ヽ(`⌒´)ノ

>一年で一番寒い時期に作るお餅、私好きなんですよ。
>黒豆やゴマ、桜海老、七味とうがらし入りなんて変わり種も!

あ、そういえば…隣にゴマ入り…ありました。
そっかぁ・・・寒餅かぁ。。。

>今はなかなか手に入りませんよー。

∑o(*'o'*)o え、そうなんですか…。

>普通に切って焼いて食べたり(ちょっと塩味ついてるかな)、
>小さなサイコロ状に干して揚げ餅にするとまたおいしいです。
>(あはっ、面倒くさいですよね。)

ビニール袋のまま放置したら…既にカチカチです。
う~ん、我が家の包丁で切れるだろうか???
ひょっとしたらノミとカナズチ?

なるべく薄く切って…鍋にでも入れちゃおうかな?
いやいや、その前に、まずはフツーに焼いてからだな…

手に負えなければ…金槌で砕いて…揚げ餅っすね(^^

>寒餅が終わるとやっぱり春かな~♪

そうですねぇ・・
明日は…また天気悪いみたいですが…
春一番が待ち遠しいっすぅ~。

2008-02-12 火 00:22:30 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


