From Hasse 日記 2/9 防災



--.--.-- | | スポンサー広告

2/9 防災

午前中の空の様子だと、もっと早く雨だか雪が降るのかな?って
思ってたけど、午後になったら薄日が射したりしてましたね。

午後2時から初声の潮風アリーナという所で防災に関する講演会
がございまして…ちょと行って聞いて参りました。中身はね…昨年
から始まった「緊急地震速報」についてでした。
お年寄りの方々の聴講者が多くて少し意外でしたが…
いや、地震などの防災に関しての関心の高さの表れかな?

講演会が終わって…4時過ぎ、和田長浜です。
また雲が多くなってきましたね。。
20080209 和田長浜
でも、この海の青さはどうしたことか・・・。

空が暗いほうが海の青さが引き立つんだろうか?
20080209 和田長浜

気温4℃、北風が冷たい。
20080209 和田長浜

以下、青い海ばっかり・・・。
20080209 和田長浜

20080209 和田長浜
20080209 和田長浜
20080209 和田長浜

夕方6時過ぎから雨が降り始めたようです。
結構激しい雨の音が聞えてきました。

夜10時・・・少し静かになったようなので、雪になったか?って
外へ出て見たけど、弱い雨でした。
東京じゃ雪が積もり始めたってTVで云ってますね。。。

暖かくしてね・・・おやすみ。

2008.02.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

雪が積もったら、集合しましょうか?(笑)

2008-02-09 土 22:18:31 | URL | 134miura #d/CpiV46 [ 編集]

今まさに、うにすけさんのブログで
東京が雪積もってるのに気がついた!
ベランダから手を出したら、弱いみぞれのようになってましたけど
すでに2~3センチ積もってます。

雪が積もったら集合って…
その言葉には、ひかれるなぁ~~(^^;)

2008-02-09 土 22:25:26 | URL | 黒門 #- [ 編集]

134miuraさんへ

ども、こんばんわぁ~ > 134miuraさん

>雪が積もったら、集合しましょうか?(笑)
???大楠山死の雪中行軍???
いやじゃぁ~ 《《o(≧◇≦)o》》

あ、だけど…矢作の浜で雪合戦とかならイイよぉ(*^▽^*)ノ

2008-02-09 土 22:47:05 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

黒門さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 黒門さん

>ベランダから手を出したら、弱いみぞれのようになってましたけど
>すでに2~3センチ積もってます。

お~、やはり雪でしたかぁ~(^^)
どれどれ…って
http://weathernews.jp/livecam/
↑ココのライブカメラ見たけど…23区の西の方とか
多摩東部にカメラ無いのね。。。orz
んじゃ、って立川とか青梅辺り見ると凄いコトに
なってるのね(^^;

>雪が積もったら集合って…
>その言葉には、ひかれるなぁ~~(^^;)

お~、でわ…台風大雪何するものぞ、
そこのけソコノケ京急が通る…って電車でどうぞ(^◇^)
お待ちしておりますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

2008-02-09 土 23:06:44 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

うにすけさん こんにちは。
海は空の色を映すだけではないのですね。
どうやってこんなに美しい海になるのでしょう。
一枚ベールを捲った奥にある、秘密にしたいような海と空です。

降りましたよ~雪。
私が帰るころにはもう一面銀世界でした。
駅前広場では深夜にもかかわらずせっせと雪だるま作りに励む大人たちが!
今朝見たら巨大雪だるま2個できてました。
いいな~私も一緒に作りたかったですよぉ。
朝の光に雪景色が輝いて本当にきれいでした。
あんなに降ったのに今回はすぐに溶けて仕事場前の雪かきはナシ!
やっぱり春の陽ざしなんですね。

2008-02-10 日 13:29:21 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんにちわぁ~ > れいさん
ご返事が遅くなってごめんなさい。


>海は空の色を映すだけではないのですね。
>どうやってこんなに美しい海になるのでしょう。

不思議ですよねぇ~。
暗い空の光を集めて映すレンズみたいな
モンがあるんでしょうかねぇ?(^▽^)
それとも、海が勝手に発光してるとか?Σ(゚Д゚)

>一枚ベールを捲った奥にある、秘密にしたいような海と空です。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
そう、この青さをね…瓶に詰めて持って帰りたいすねぇ(^▽^

>降りましたよ~雪。
>私が帰るころにはもう一面銀世界でした。

こっちはねぇ~、雨だけでした。
その雨も夜半には上がってしまって…。
まぁ、悲しいような嬉しいような・・・。

>駅前広場では深夜にもかかわらずせっせと雪だるま作りに励む大人たちが!
>今朝見たら巨大雪だるま2個できてました。
>いいな~私も一緒に作りたかったですよぉ。

うはははぁ~…大人の夜遊びですナァ(^^
基本的には…雪かきなんでしょうけど…
そういうのイイなぁ~。

>朝の光に雪景色が輝いて本当にきれいでした。
あ、いいですねぇ…
白銀…というか、まだ浅い角度の黄色味掛かった陽射しが
いろんなシルエットの縁を金色に染めるんでしょうね。。

>あんなに降ったのに今回はすぐに溶けて仕事場前の雪かきはナシ!
>やっぱり春の陽ざしなんですね。

土曜と日曜の天気、凄い違いでしたねぇ~(^^
でもね、、、ウチの前、、、先週の日曜の雪が
まだ残ってたりします~。ウチの…谷底の我が家の
あたりって・・・やっぱ寒いのかな(T.T)

2008-02-11 月 13:05:55 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


