From Hasse 日記 2/1 ぐるぐる



--.--.-- | | スポンサー広告

2/1 ぐるぐる

横須賀中央から三崎口へ帰ってきたら16:47。
う~ん、久々に夕陽見られそうだけど、矢作の浜へ行くには間に合いそうにないなぁ。。
20080201 三崎口
今日は・・・徒歩なんですわぁ~。。。

まぁ、それじゃ・・・帰り道としては、だいぶ遠回りだけど三戸浜へでも行くか・・・。
----
台地に広がる畑の中を三戸浜へ。。。
もうすっかり夕暮れモード。うっすら富士山見えるねぇ~。
20080201 三戸

ちょっと出掛けて・・・帰ってくると、
毎度のことだけど・・・三浦の風景ってのはキレイ~。
20080201 三戸

広い空、広がる畑、台地の縁に沿って連なる風除けの木々のシルエット。
20080201 三戸

色づく空、そして夕陽。
20080201 三戸

やっぱ、ホントに美しい。
20080201 三戸

20080201 三戸
20080201 三戸
20080201 三戸
20080201 三戸

日没の瞬間には間に合わなかったけど・・・薄紫に染まる空がキレイだったので・・・
そのまま浜伝いに帰るコトにします。
いっそうの遠回りだけどねぇ~。。。

薄暗くなる頃に黒崎の鼻へ。
20080201 三戸
20080201 三戸


さてさて、ここまで来て鼻の上に登らないワケにはいかんので・・・登る。
20080201 三戸

遠くの灯がハッキリ見えてきました。もう、足元もあやしくなるほどの暗さ。
20080201 三戸

う~ん・・・帰り道は・・・あの丘へ登って帰るワケですが・・・
20080201 三戸
笹薮の中の上り坂は・・・真っ暗でしたわぁ~ (~~;
ま、この時期だからヘンなモノが出てくる恐れは少ないのですが・・・
やっぱ怖いっす。。
------------
三戸から下宮田へ、台地を降りる途中に三浦七福神で有名な某寺。
山門・・・つか、鳥居みたいな・・・に、ピンクの提灯。
20080201 下宮田
う~ん、凄い色だね。
コレ遠くからも・・・三崎口の駅の方からも見えたりして・・・
まるで・・・そういうお店が山の中腹にでもあるのかと勘違いしてしまいそうな灯で。。。

ついでだから、ぐりんぐりんしてみる。
20080201 下宮田
うはははは・・・・大成功。

2008.02.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三戸

コメント

うにすけさん こんにちは。
どの色もなんて静かであたたかな。
すばらしい三浦半島。
こんなすてきな寄り道のできる生活、憧れます。
夜は今日一日を思い出しながらコーヒーでしょうか。
コーヒーや紅茶、
その香り、満たされたカップを前にするひと時は、
幸福感いっぱいな私です。
コーヒーのお味はいかがでしたか~♪

2008-02-02 土 13:55:23 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>どの色もなんて静かであたたかな。
>すばらしい三浦半島。

そう、色が凄いです(^^)
ホントに微妙な色合いがさらに重なり合って無限の色彩
って感じです。ただ、、、なかなか思うようには
再現できないですネェ~(^^;

>こんなすてきな寄り道のできる生活、憧れます。
うひょひょひょ、、、
三崎口駅からウチまで約1時間半の壮大な寄り道で
ございます(^◇^)

>夜は今日一日を思い出しながらコーヒーでしょうか。
えぇ、コーヒーなんすけど…
まだ古いヤツが…某スーパーで買った500g¥398の粉が
まだ残っててですね、さっさと飲んじゃわないと
イケマセン。もう少しです。ガンバリマス(何を!?)

>コーヒーや紅茶、
>その香り、満たされたカップを前にするひと時は、
>幸福感いっぱいな私です。

夜のしじまにコーヒーの苦味、
夏の午後、風の吹き抜ける部屋でアイスコーヒーの氷の鳴く音、、
雑踏の夕暮れ、ガラス一枚隔てた静かな喫茶店に漂うコーヒーの香り・・・
あぁ、どれも至福(^^)
出来るコトであれば、夕暮れの海を見下ろす丘の上の喫茶店で
…って、うひゃひゃひゃひゃ…。

>コーヒーのお味はいかがでしたか~♪
え~、そういうワケで、買ってきたヤツは、まだお預けです。
マンデリンは安い割りに香りもコクも抜群で、
苦味も丁度イイっす。あぁ、早く飲みたい・・・

2008-02-03 日 01:47:01 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


