From Hasse 日記 1/29 小雨



--.--.-- | | スポンサー広告

1/29 小雨

気温5℃。少~し雨が降ってます。
水道料金の請求書…今日までだった!
で、急いで払いに行かねば・・・って・・・郵便局で払い込んで・・・終了。
-------
ついでだから、ちょと買い物してくかナァ~・・・。
横須賀中央でも行ってみっかなぁ~・・・・
あ~、でも、コレだけ寒いと・・・もっと北の方は雪にでもなってるんじゃあるまいか?
と妙な考えに囚われ・・・やってきました横須賀市は池上の結構高台。
20080129 池上
ん、雪じゃなくて雨だった。。。orz
-------
ん~、確か・・・「湘南池上」だったっけ。。。
どっからドコまでが「湘南」なんだかは知らないけど、
なぜ「横須賀池上」とか「横須賀佐島の丘」じゃナイのか?

まぁ、それは置いといて・・・、
久々にねぇ~・・・KEIKYU FHab(京急ファーブ)へ。。。
ちょと高級系な京急ストアだ。
20080129 池上
ん~・・・オープンしたばかりの頃に何度か来た以来だな。。。
ここへ来れば、マンデリンのコーヒー豆とか、ラズベリー系のハーブティとか
買えるかナァ・・・って思ったのに・・・撃沈。。。
他の食料品とかも・・・まぁ、普通のスーパーとだいたい同じ価格らしいけど、
半島系最強スーパーのエィビィの価格に慣れちゃうと・・・やっぱどうもねぇ。。。

ん~、、、何しに来たんだか。。。



2008.01.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 横須賀市中部

コメント

湘南池上に行ったんですねぇ。雪!?んな訳ないでしょ~(笑)
「湘南」はブランドだから、横須賀○○にするよりも湘南○○の
方が人気が出るんですよ~。
湘南鷹取、湘南池上、湘南山手、湘南佐島の丘、湘南信金などなど。
関係ないけど、かつて京急の前身も湘南電鉄でしたからねぇ^^

確かにちょっと高級っぽいけど、一部を除いて売ってるものは
フツーのスーパーっすよ。その類のものは、素直にカルディに
行った方がいいですよ~(^-^)ゞ

しょうぶ園も水仙見頃ですか~。もうちょっとすると菜の花も
キレイですよ。

2008-01-29 火 20:02:51 | URL | よこすかよいとこ #- [ 編集]

よこすかよいとこさんへ

ども、こんばんわぁ~ > よこすかよいとこさん

>湘南池上に行ったんですねぇ。雪!?んな訳ないでしょ~(笑)
え~、、、だって大楠山の麓じゃないですかぁ。。
三浦でこれだけ寒きゃ~、横須賀は雪かなぁ~?って
思ったんですけどねぇ…ダメすか |||(_ _。)

>「湘南」はブランドだから、横須賀○○にするよりも湘南○○の
方が人気が出るんですよ~。

う~ん…ソレねぇ、、、東京から来た余所者だから云えるんですけどぉ、
東京とかの人の感覚で云うと、「湘南」ってのはもっと
西の方だと思ってるんですよぉ・・・。

↓アタシ的にはコレに同意です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97

ブランドとしては「湘南」も「横須賀」も「三浦」も独立してると思うの。
なのに、横須賀で「湘南」名乗っちゃうと…
ど~も、なんていうか違和感あるし、途端にバッタもん的
雰囲気漂っちゃうんだよねぇ。。。
昔、「湘南」名乗っていた時期があるのは承知
していますが、どうもやっぱね。。。
横須賀は横須賀を名乗ればイイと思うけどなぁ。。。

横須賀の人はどう思うんだろう?

>確かにちょっと高級っぽいけど、一部を除いて売ってる
>ものはフツーのスーパーっすよ。その類のものは、
>素直にカルディに行った方がいいですよ~(^-^)ゞ

そ~なんですよぉ、カルディ行きたいんだけど…
モアーズ…駐車場がねぇ、、、キライなの。。
やたら通路も駐車スペース狭いのに、みんな
やたら飛ばすし…。。おまけに目が廻るしw。

同じ理由でね、ドンキとか大津のヤマダ電器とかも……ね。

ちょとこの時期にバイクで行くのはツライし…、
(…つか、バイク停めるトコ無いに等しいし…)
電車で行くとあまり買い物できないし…。。。
まぁ~、そのうち…紅茶だけ買いに電車で行きますわ(^◇^)

>しょうぶ園も水仙見頃ですか~。もうちょっとすると菜の花も
キレイですよ。

菜の花…少し咲いてますが…植わってる本数がかなり少ないです。
しょうぶ園のフラワーカレンダーとか見ると…
来月からクリスマスローズが咲くって書いてありますねぇ。
また行って見ますです(^^

2008-01-29 火 23:25:35 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


