From Hasse 日記 1/25 本日の夕陽



--.--.-- | | スポンサー広告

1/25 本日の夕陽

さてさて、富士山はどんなもんだ?って夕方4時過ぎの和田長浜。
20080125 和田長浜

ありゃぁ~・・・富士山・・・・見えねぇ。。。
20080125 和田長浜
昨夜までの強い風が収まっちゃって・・・白っぽい空になっちゃったね。

----
矢作方面へトボトボ。

あ、珍しい貝殻めっけっ!
20080125 和田長浜
帰ってきてからWEBで調べたら、ミスガイ(御簾貝)っていうんだって。
しかも、特に珍しい貝じゃないらしい・・・・いや、アタシは初めてみたんだけど。。
でも、あ~、なるほどネェ・・・このスダレ状の模様がねぇ。。。なるほど。。。

ミスガイは珍しくないらしいけど・・・アタシ的にもっとありふれたモノが
落ちてた。。。
20080125 矢作
なんでだろうねぇ。。。。いや、ホントに良く落ちてるの。入れ歯。
海水浴とかに来て落とすのかナァ???
--------
16:46 だんだん空が黄色くなってきたけど・・・
20080125 矢作
なかなか沈まねぇ・・・・。
20080125 矢作
20080125 矢作

富士山はいっこうに出て来そうな気配ナシ。
20080125 矢作
20080125 矢作
伊豆半島の上に少し雲があって、日没の瞬間が良く判んなかったけど・・
17時近かったみたい。
冬至からおよそひと月で30分くらい遅くなったね。。
でも・・・寒さは・・・・今が一番キビシイっすねぇ。。

2008.01.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 和田長浜

コメント

うにすけさん こんにちは。
陽がのびましたね。
寒いけれどなんだか気持ちが明るくなります。

海水浴で波に指輪をさらわれてしまった友人がいたのですが、
(波の力ってすごいんですね、びっくりです)
アメリカではどこかの海岸を散策していた老婦人が
波打ち際で指輪を見つけてそれを拾い上げて見てみたら、
なんと50年前にその海でなくした自分の結婚指輪だった…
確かそんな内容の新聞記事を見たことがありますよ。
ロマンチックだなぁ~~~って入れ歯でしたねぇ。。。
泳いでいるうちにさらわれてしまったんでしょうねぇぇ。
そんなに落ちてるのですかっ!
すてきな海であんまり出会いたくないな(笑)

2008-01-26 土 12:41:21 | URL | れい #- [ 編集]

私も遭遇しますた^^ゝ

入れ歯ねぇ、以前にお話ししましたが
三戸浜で私も見つけましたよ。

いやぁ~よからん事、あぁ~だこぉ~だと
色々想像掻き立てられますよ。^^ゝ

昨日は三浦海岸で散歩してました。あの強風と寒さと戦いながら。

お天気は抜ける様な青空でイイ画像撮れましたわ。耳切れそうでしたが(笑)

2008-01-26 土 14:35:46 | URL | Y.K #99DFA69w [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>寒いけれどなんだか気持ちが明るくなります。

ですです(^^
暗く寒い冬でもね、少しでも春の兆しが感じられるのがね、
なんともウレシイっす。

>海水浴で波に指輪をさらわれてしまった友人がいたのですが、
>(波の力ってすごいんですね、びっくりです)

う~ん、アタシの元同僚で…
海水浴場で買ったばっかのメガネを攫われたヤツ(若い♂独身)
が居りましたっけ………
なんでヤツはメガネを掛けたまま海に入ったのか、
未だに謎です(^▽^)

>なんと50年前にその海でなくした自分の結婚指輪だった…
50年かぁ~、、、すごいっすねぇ。。。
一昨日のニュースでは20年前の手紙をヒラメが…
ってのをやってましたよね。。。
ひょっとすると…海って…地上より時間の流れが緩いのかな?

>ロマンチックだなぁ~~~って入れ歯でしたねぇ。。。
>泳いでいるうちにさらわれてしまったんでしょうねぇぇ。

入れ歯なんですねぇ…ロマンの欠片もございません(==)
しかも総入れ歯ですから…普通、若い人はそんなモノ
作りませんよねぇ。。。
それにしても、持ち主は、さぞかしお困りでしょうね。

>そんなに落ちてるのですかっ!

落ちてます。
浜辺のトボトボで珍しいモノに出会う確率の
中で一番高いような………。
月に1~2個くらいあると思います。

>すてきな海であんまり出会いたくないな(笑)

そうなんですよぉ~。。。出会いたくない。
アタシもね…ビーチコーマーの方々のblogとかに
載ってるステキなお宝に巡り会いたいと願っておるんですが、
なかなかそういうモノは無くて…
入れ歯とか注射器とかイチジク○腸(!)とか…
ど~もそういうマイナスなベクトルの暗黒グッズが
アタシを呼んでるみたいな気がして…。

2008-01-27 日 01:18:42 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

Y.Kさんへ

ども、こんばんわぁ~ > Y.Kさん

>入れ歯ねぇ、以前にお話ししましたが
>三戸浜で私も見つけましたよ。

わはははぁ~…やっぱさぁ……イッパイ落ちてるってコト
ですよねぇ?

>いやぁ~よからん事、あぁ~だこぉ~だと
>色々想像掻き立てられますよ。^^ゝ

ん~…イロイロとねぇ(~~;

総入れ歯をするような…(おそらくご高齢な)方が海水浴
するか?って疑問も有るわけでして…
やっぱ、不慮の事故とか…あるいは…まぁ、その…なんだ……。

昔、「かあさん、僕の麦わら帽子、何処へ行っちゃったんでしょうね」
って…コピーの映画がありましたよねぇ。人間の証明でしたっけ?
で・・・
「ばぁさん、ワシの入れ歯何処行っちまったかねぇ?」
「ほれ、あの日ばぁさんとお揃いでコサえた総入れ歯だよ。。」
(<ぼけぇ)

>お天気は抜ける様な青空でイイ画像撮れましたわ。耳切れそうでしたが(笑)
この時期、東海岸は北風がモロで…西海岸より寒いです(^^
・・・・で?UPまだぁ?(^▽^)ウヒャヒャ

2008-01-27 日 01:42:21 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

海岸に入れ歯なんて衝撃的!
この入れ歯にぴったりあう人を、
どこかの国の王子様が探しているかもしれなくってよ。(^^;)

ちなみに入れ歯のリサイクルで世界の子供が救えるそうです。
http://ireba-recycle.com/
2007年1年で1,300万円!驚き!

2008-01-27 日 18:03:49 | URL | 黒門 #- [ 編集]

黒門さんへ

ども、こんばんわぁ~ > 黒門さん
ご返事遅れましてゴメンナサイ(^^;

>この入れ歯にぴったりあう人を、
>どこかの国の王子様が探しているかもしれなくってよ。(^^;)

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

う~ん、、、どう切り返したもんか・・・。
アタシ的にはね・・・
竜宮で渡されたパンドラの小箱を開けてしまった太郎さん。
煙とともに一気に年老いてしまった太郎さんへの
アフターサービスとして乙姫様が箱の中に入れ歯を
そっと忍ばせて置いたのだけど・・・
太郎さんはサイズが合わずに捨ててしまった・・・
・・・ってイマイチだな(--;

>ちなみに入れ歯のリサイクルで世界の子供が救えるそうです。
あ~、、、そか、、、貴金属なんすよねぇ。。。
んじゃ、次に見つけたらまず交番に届けないと(^^;

2008-01-29 火 01:11:50 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


