From Hasse 日記 1/22 おみくじ



--.--.-- | | スポンサー広告

1/22 おみくじ

・・・・ど~も最近、タイトルのつけ方が投げ遣りだなぁ…とお感じの諸兄へ。

あなたは正しいっ!
m9(・∀・)ビシッ!!

ま、それは置いといて・・・
横須賀市長井の…漆山湾を見下ろす熊野神社だっ!
20080122 熊野神社
熊野神社・・・・くまの神社・・・・って、なんかカワイイっ!

ぼけっ!


熊野神社とは、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)から
勧請された神社を指すっ!ど~だ!まいったかっ!!
テンション高いネェ~。


昔から熊野は自然信仰の聖地だっ!
熱でもあるんじゃねぇの?


しかぁ~し、三浦半島は某マンガの聖地だっ!
ヾ(~∇~;) オィオィ
お祀りするのは熊野権現様だっ!
神様のよ~な、仏様のよ~な・・・神仏習合でWでオ・ト・ク!
・・・おぃ(-_-メ;)、だれかコイツを黙らせろ



・・・・(゚∀゚ )しばらくお待ち下さい(゚∀゚ )・・・・


いやぁ、寒いねぇ。。。
ここの神社って、海に面した県道を挟んで、ちょと高いトコに・・・
りっぱな石垣組んであって、7~8mくらいの高さのトコに北向きに
社殿が鎮座してます。小山のテッペンってかんじっすね。

まぁ~、そういう訳で・・・・北風がモロ。
誰も居ない境内に立つと、木枯しでね・・・あっちでカサカサ
20080122 熊野神社
コッチで・・・カタカタ音を立てるね。。。
20080122 熊野神社
御神籤とか・・・絵馬とか・・・風でね。。

まだ新しい・・・真っ白い御神籤が・・・・正月の賑わいを思い起こすね。
-----
ホントはネェ・・・長井水産行こうと思ったんですわ。。。
魚でも買おうかと・・・新鮮なヤツ、鮮魚、ナマ魚。
・・・・・なんだナマウオって。。
凍ってないヤツ!
カサゴとか・・・煮漬けにしてねぇ σ(~~~、)
でもね、、、行ったら・・・休みでやんの。。。orz

で、せっかくココまで来たら荒崎ですよ・・・
いきなり「どんどんびき」覗き込んで・・・うひゃぁ~今日も青いゼェ~
・・・またテンション上がってきたよ。。
20080122 荒崎


空は・・・・うひゃひゃひゃ・・・また、こんなだぜぇ~。。
・・・おぃ(-_-メ;)、早く黙らせろ
20080122 荒崎

・・・・(゚∀゚ )しばらくお待ち下さい(゚∀゚ )・・・・

う~ん・・・どっちかつうと・・・春っぽいモノを撮りたいのォ~・・・・

・・・ってコレがさぁ・・・小松ヶ池あたりじゃ結構色んな花とか咲いてたりするのに、
ここ荒崎じゃ・・・水仙しかない。
それ以外は・・・ペンペン草すら咲いてない。

あ~、いや、、、こんなのも咲いてる。
20080122 荒崎
・・・ってモロ真冬の花だなぁ~。
いや、キライじゃないけど・・・。

・・・にしてもだな、、、なんだこの冬っぷりは・・・・?
・・・いや、冬なんだよ、大寒過ぎたばっかの。
----------
あ、いちおう・・・・ね・・・水仙は見頃かも。
20080122 荒崎

2008.01.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 荒崎

コメント

うにすけさん こんばんは。
そちらでは雪が降りましたか?
こちらは久しぶりに見る雪景色、少しですけれど。
でも朝はビル風にビシビシ飛んでくる雪が顔に当たって痛いほどでしたよ。
今はぽつりぽつりとまだ雨です。
煮魚食べたいですね~~私も大好きです。
うにすけさんは魚も料理するんですね、すごいなぁ。

2008-01-23 水 21:25:04 | URL | れい #- [ 編集]

れいさんへ

ども、こんばんわぁ~ > れいさん

>そちらでは雪が降りましたか?
降らなかったです。
…う~ん、喜ぶべきか?
残念がるべきか?微妙です(~~;

>こちらは久しぶりに見る雪景色、少しですけれど。
アタシもねぇ~・・・
朝起きてカーテン開けたら一面の銀世界…
ってのを期待したんですがねぇ。。。
雨がシトシト降ってるだけでした(^▽^

>今はぽつりぽつりとまだ雨です。
う~ん、東京でも積もりませんかぁ…
昔・・・って随分前だけど…20年以上前だけど…
一冬に2~3回は積もる位の積雪がありましたよねぇ。。。

>煮魚食べたいですね~~私も大好きです。
時々、すごく喰いたくなります(^^
以前なら…竿もって岸壁に繰出すとこなんすけど、、
どうもこの近辺は・・・食える魚が釣れねぇつか・・・。
(自分のウデを棚に上げて…)
>うにすけさんは魚も料理するんですね、すごいなぁ。
料理ってほどじゃないすけど…
ハラワタとエラ取って、鱗落として…酒と味醂と醤油、
それに少しの砂糖と生姜で・・・落し蓋してコトコトと
10分で出来上がり~・・・・
あ~、ますます喰いたくなった。。

2008-01-24 木 02:27:09 | URL | うにすけ #tDd7YG42 [ 編集]

現在コメントは受け付けておりません

new «  | HOME |  » old

おしらせ

[2008.12.1]新Blogへ移転しました FromHasse2

当blog掲載の写真を販売してます postcard販売たそがれ写真館

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生態:神奈川県三浦市に潜伏。
   夜行性。黄色が好き。
リンク:連絡は不要、ご自由に。
掲載の写真については、個人利用に限りご自由どうぞ。

バナー

team-6banner
Firefox 2 無料ダウンロード


FC2 BlogRanking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

潮汐グラフ

ブログ内検索

仮想スポンサーズ

このバナーに掲載される
お店、施設は実在しません。
お遊びです。悪しからず(^^
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
Jordan shoutengai1
↑これらのバナーについて
気に入ったモノがあれば、
どうぞお持ち下さい。
自由にご利用下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


